ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
妙高市にて
妙高市にて_a0031191_18305893.jpg

NPO法人の生涯学習の体験学習の皆さんと、
東京からワゴン車4台で4時間、長野県と新潟県の
境に近い、妙高にて蕎麦刈りや芋掘り,ヒラタケを
採りました。
新鮮な空気、見晴らしの素晴らしさ、大勢で収穫する
喜び、大きいのが採れるとみんなで拍手して喜びました。   
田舎は過疎が進み 畑を閉じてしまうしかなく、本当に
もったいないことですねっ。 東京からみんなで助っ人に
いき蕎麦刈りなどを手伝ってサツマイモや
ヒラタケなど色々頂いてきました。
 
夜は収穫を祝って収穫祭で歌いました。
ピアノも弾き、妙高の皆さんも東京の皆さんも喜んで
下さり盛り上がりました!歌はいいですね!
こんな時期だからでしょうか、地球に優しいこと、
みんなで分かちあえること 、最高ですね!      

妙高市長にも大変喜んで頂き、今日は地元のニュースで
取り上げられました。      

新鮮な空気で体が蘇りました!
by okudoi | 2008-10-27 18:30
<< カレー作りました トップオブザベイにて >>