ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
We need Space
今日こそは一日締め切りが近い「奥土居美可のジャズスタンダードの歌い方」
の原稿書きにあけくれようと思ってましたが、11月28日のある会社の
20周年で歌うので、その打ち合わせがありランチに出かけました。

夕方から書き始めたら、友人がブルーノートに行くと言って誘ってきた。
一旦断ったものの6時過ぎてから昨日のステージがチカチカしてきて
又ブルーノートへ^^;アハハ素晴らしい演奏で、楽しかったでした!

デフラセスコはオルガンでコードを弾きながら、ペットを吹いた。
出てくる音はマイルスディビスに似ていて、彷彿させた。
ただ、軽くメロディを吹くふだけで深いところまで感じさせる。
間・・・Spaceをしっかり作り、普通にしっかりリズムに乗る
そのことで、いい音色だと、こんなにも感じることができる。
これは私が歌で目指しているところだ。
自分の向かうべき方向に新たな確信を得た。

緩きゅうがはっきりしていて、ものすごく盛り上げてはすっと音をなくして
そこに空間を作る。。。いくつかその場面があった。
これはスティーブがいつも気にしていることと思う。
一緒にレコーディングした時も"Space"という単語を何度も発していた。
「More Space」「No Space」「Nice Space」そんな単語をよく使っていた。
そんなことがよく理解できた、いいライブでした。

では原稿書きはじめます。
by okudoi | 2008-08-31 11:37 | 日常の出来事
<< 忘れ物 NY以来の再会 >>