ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
無農薬の梅を箱で買いました
無農薬の梅を箱で買いました_a0031191_12411835.jpg

無農薬てらがき農園のうめこさんから梅が届きました。
大きな梅ですごいプリプリです。があっという間に完熟が過ぎてしまいまい、更に普通の梅干状態のものが届くと
思っていたので、パニックしています。

瓶にたくさん入れましたがお酒の方が少なくて
全部漬からないんだけど大丈夫かなあ・・・??
とか
砂糖がなくオリゴ糖にしたけど大丈夫かなあ・・??とか

完熟すぎたぐじゅぐじゅの梅は捨てるしかないの??
一日新聞に干してたら色が赤やきいに変わりぐじゅぐじゅになっちゃったよー ・・・

とりあえず残りは冷蔵庫に入れたけどぐじゅぐじゅの梅はどしたらいいのかなあ・・??

うめこさんとこに電話してもずっと話し中
by okudoi | 2008-06-24 12:41
<< 梅酒漬けてみました 銀座スイングにてJazzSin... >>