ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
明日の神話
明日の神話_a0031191_1831279.jpg
岡本太郎氏の最後の力作「明日の神話」を観て来ました!
すっごいパワーです☆現実に観ないとあの迫力はまるで伝わりません。
彼とずっと一緒に暮らした敏子さんがずっと探し続けていた作品。
メキシコのホテルのロビーに飾る壁画の制作を岡本氏が頼まれたものでした。
制作後30数年を経てメキシコの物置で捨てられる寸前に
とし子に発見され、めちゃくちゃ大きいので日本へ運ぶのも大作業!!
そして作品が日本に到着する寸前に敏子さんは亡くなりました。
そんなすごい執念と、ばか力と、そしてたくさんの技術を使って
修復に次ぐ修復を重ね、やっとこお披露目に!!(涙)

あきらめないでよくお披露目できたものだと思います!
人間の思いというものはすごい!と感動してしまいます
この写真はほんの一部。そうだなぁ、全体の1/6くらいかな・・・

ホテルのロビーにはちょっと重い感じかも・・・
そんなことはアーティストの考えることではないのか・・・な・・・

でも、そうしてると次の仕事来ないよ・・・^^
by okudoi | 2006-09-05 19:41 | 日常の出来事
<< 友人が開発したビール 佐世保市戸尾町Jazz バー「... >>