ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
十町十色
大阪、高槻、山口柳井の「きみわらツアー」に行ってきました。
どこも本当に個性的でおもしろい!!
ライブをして歩くのは楽しいです。
大阪では初「Mr.ケリーズ」で、梅田の繁華街の中、大阪〜!
って感じ。大きな道を隔てるとおしゃれな銀座のような感じ
ライブでは、、ペンギンの着ぐるみが応援に登場してくれはったり、、、
自由で気さくでな〜んでも受け入れ楽しんでくれる感じ♪

高槻は、少し郊外な感じで、二子玉川、川口、豊洲のような感じ、
マンションに住む奥様が創る町のような。
「高槻」の発音についてみんなで考えました。
京都が近いので「そうだ、京都へ行こう!」のCMはやってないって!

同じ名前の別の店の前でず〜っとドアが開くの待ってたり、
帰りは電車の切符を無くしてお騒がせしました^^

山口では瀬戸内海で3つめに大きな、九州に近い島の「周防大島」
に宿泊しましたが、まぁすごいリゾートで小さいハワイのようでした。
どこからも海があって、温泉がいいし、BBQや水族館が楽しめる
風が気持ち良い場所でした。

18時過ぎると店が全部閉まる、ということで、島の人達は
「7−11」でたむろするらしいです。「7−11」が町の公衆浴場
の代わりをして、コミュニケーションの場、ということです。
ユニークですね。そこの島の大きなホテルの社長もそこでたむろして、
町のおばさんやおばあさんと交流を図る、ということです。

そんな町の活性化に私のライブも役に立ったかもしれないですね。
柳井市のライブは今迄で一番お客さんが入った、ということでした、
話を聞くと、マスターの同級生が多かったようですが・・嬉しいですね♪
by okudoi | 2012-06-29 01:34 | 日常の出来事
<< 木の家石巻水産、大きな看板の取り壊し 周防大島 >>