人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
平和文化フォーラム出演後お礼文
8月1日東大駒場にて行われた国際文化フォーラムの前夜祭で出演させて頂きました。 主催者からのお礼メッセージ頂きましたので報告しますね。 これを読めば、中で何がされていたかわかって頂けると思います。  興味があられましたら、お読みください     >美可ちゃん
猛暑お見舞い申し上げます。
いろいろお世話になります。お陰様でLOHASCLUBが主催をお引き受けした東京フォーラム「平和への新しいアプローチ」は成功のうちに終了しました。
以下、特に前夜祭に関する報告です。
先日、東大駒場での国際平和文化フォーラム、その人ならではの多彩な才能を持った人々のボランティアネットワークの協力により感動的な出会いの連続です。皆さん、翌日朝7時の新幹線で京都、奈良、広島、長崎へ、ノーベル平和賞受賞者、ユネスコ平和大使を含む9人の外国詩人達は旅立ちました。
パーティが終わって仲良く帰っていくVIP達の姿を見ましたが、こういう平和な姿の背後にサタンの讒訴を防ぐ大きな蕩減条件が立てられてこその今回の成功なのだと思いました。
歴史に残るフォーラムですね。

寄せられた一部をご紹介し、皆様のご協力のお礼といたします。
尚、共同通信を通じてメディアに放送されています。
前夜祭 とても良かったです。奥土居美可さんのジャズシングは迫力と哀愁に満ちて、ゆっくり楽しませて頂きました。懐かしい曲、聞きかじった歌もあり静かな場所で真剣に聞く事ができて、心に響くものがあってしみじみと聞かせて頂きました。
中間に演じた水澤さんの一人芝居は日本語の分からない国際詩人の人達にも大きな感動を与えたようです。
全体的にとても良かったです。心に残る物がありました。

下記は水澤さんへ寄せたメールです。A

水澤心吾様
今晩はすごく感動をしました。ナチの追われて死ぬ運命にあったユダヤ人をたった一人の日本人が成した命がけのビザ発行、たった10分間の演技でしたが水澤さんの迫真に迫る演技は最初から最後まで涙が止まりませんでした。

杉原千畝の命がけの 自分を犠牲にして人の為に尽くし これでも足りない これでも足りない 後1日でも決断が早ければ 1時間でも決断が早ければ ユダヤ人の命を救えたのにと嘆く 国境を越えなければ自分すらをも救えない状況下 逃亡の道すがら
自分の事をさて置いて 人の命の救いの道を貫き通す姿は 水澤さんを通してよく伝わってきて 涙を禁じえませんでした。
この世界がこんな人達ばかりであれば どんなにか世界は救われるのでないかと 一筋の希望と光を見出しまいた。

この命を掛けた人の命を掛けた話が どれほど人を勇気ずけ 明るい未来を開き 生きる力を与えるものか 胸が熱くなりました。

この話を全世界の人に見せて 広めて 希望の星と成ってください。YPs:
国際平和文化フォーラム実行委員会の皆さま:中澤です。
国際平和文化フォーラムは無事終了いたしました。
何人かの方から感想をうかがいましたが、みな「とてもよかった」と、おっしゃって下さいました。大成功と言ってよいでしょう。

これもひとえに実行委員会の皆さまのお力のお陰です。そしてまた、ボランティア・スタッフの皆さんも、朝早くから実に素晴らしいお仕事
をして下さいました。

午前中、共同通信社がカーン博士とクレキー氏をインタビューしてくれました。共同通信社は地方の主要紙に記事を配信しています。
首都圏言えば東京新聞、名古屋圏で言えば中日新聞等の新聞です。
記事は、カーン博士分とクレキー氏分とで、2回出る予定です。
多くの日本国民に「広島・長崎ノーベル平和賞」というプロジェクトが広く知られることになると思います。
実行委員会としては、会計などの残務整理が残っていますが、ぼちぼちと進めていきたいと思います。森井さんは今朝から京都へ、私も8月5日から広島に向かいます。

8月6日には広島で五井平和財団の行事が開催されます。
これにはカーン博士らも出演し、UStreamで中継されます。
http://7.pro.tok2.com/~harmony/wppc/
時間:1回目 8月6日(金)8時10分〜17分 (8時15分の黙祷)
2回目 9時〜 (広島WPPC)
この行事は
http://campaign.constantcontact.com/render?v=001Nk7PNBlHbx2kEFy9mGGp0fdnnU6yLid0ZBmo_J7rv0PlcNjSvd5fAPiUb0MkJqvuNalmxZZOcCglMN_7EEbUJ6IFFLMRaBkePiGRlVc4KE5mnA17_Q6IhiaxZ4grfOXV_KRZX2gvU4L6GhPyQ1bB0G3xuYf0G_iPU-6I-WmFsdPA8_JZF74qYrKb6AuvGE4zuE2LzUpuKNEHshb23SOGWVkuJeNtmwovpv4K8Y3EWV7lTUSTlC2LA9vS1022Uao_EtxTbdpqESfkUVH7d27sT97iTNg7IdXRYHcI61-VGZQ%3D
でも配信され、世界中の人々が視聴し、参加する予定です。
****************
詳細はこちら⇒第1回国際平和文化フォーラム公式サイト:
http://www.poet2010.com/
ポスター
http://www.poet2010.com/pos.pdf
ビラ(表)
http://www.poet2010.com/f02.pdf
ビラ(裏)
http://www.poet2010.com/f02.pdf

秋葉広島市長のメッセージhttp://www.poet2010.com/message_h.html
国連事務総長核廃絶メッセージ:http://www.nuclearabolition.org/why
広島。長崎での国際平和文化フォーラム:
⇒http://www.e-gci.org/morii/poet/schedule.html

このメールは Google グループのグループ「e-mirai」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、e-mirai@googlegroups.com にメールを送信してください。
このグループから退会するには、e-mirai+unsubscribe@googlegroups.com にメールを送信してください。
詳細については、http://groups.google.com/group/e-mirai?hl=ja からこのグループにアクセスしてください。
by okudoi | 2010-08-11 12:06
<< 8/16(月)レトロな長崎旧香... Toshiba横浜夏祭り >>