ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
広島から「君笑」を東京に発信しましょう!??
広島じゃけんの皆さま、こんばんは♪
4日(日曜日)の夜、東京と広島を結ぶイベントに参加しませんか!

4日の日曜日、メキキの17周年のイベントが、東京 明治記念館で行われます。
その二次会会場と、広島の会場(FB-cafe広島)をつないで、
広島から、奥土居 美可さんの素敵な歌声を届けますよ~
私たちも、コーラスで参加して、メキキ17周年を広島からお祝いしましょう。

奥土居 美可さんは、メキキの会員でジャズシンガーです。
昨日行われた「広島ピース・フィールド」の街角コンサートに
スペシャルゲストで参加されたため、広島に来られています。
昨日コンサートに行ってきましたが、被爆ピアノとジャズ、
そして美可さんの歌声、とても素敵でした(^.^)

美可さんとは、2年半前、被災缶詰工場(木の屋石巻水産)を支援するという
イベントがご縁で繋がっていました。
彼女のオリジナル曲で、東北支援ソング「君が笑ってる」も応援しています。
今回は、その「君が笑ってる」を広島から東京へ中継し、
東京の17周年イベントに参加している仲間たちと一緒に大合唱します。
皆さんも、ぜひ参加してください。

日 時:8月4日(日) 18:30~(中継は20時過ぎから)
場 所:FB-cafe広島 (中区橋本町8-13 柿元ビル1階奥)
参加費:自分の飲食代
問い合わせ:北島(090-2804-0680)

今後も、美可さんと一緒に、東北の支援を続けていきたいと思います。
「君が笑ってる」の合唱に参加した、被災し、今も全員(40人)仮設住宅で
暮らしている中学生たち(現在は高校生)を広島に招待したいです。
今なお新社屋・工場建設や、缶詰作りに苦労されている木の屋石巻水産への
支援や缶詰の販路拡大にも、広島から協力したいです。
ぜひ、みなさんも力を貸してくださいませ。

日曜日にお会いしましょ(^^)/
by okudoi | 2013-08-04 15:02 | ライブのお知らせ