ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
十町十色
大阪、高槻、山口柳井の「きみわらツアー」に行ってきました。
どこも本当に個性的でおもしろい!!
ライブをして歩くのは楽しいです。
大阪では初「Mr.ケリーズ」で、梅田の繁華街の中、大阪〜!
って感じ。大きな道を隔てるとおしゃれな銀座のような感じ
ライブでは、、ペンギンの着ぐるみが応援に登場してくれはったり、、、
自由で気さくでな〜んでも受け入れ楽しんでくれる感じ♪

高槻は、少し郊外な感じで、二子玉川、川口、豊洲のような感じ、
マンションに住む奥様が創る町のような。
「高槻」の発音についてみんなで考えました。
京都が近いので「そうだ、京都へ行こう!」のCMはやってないって!

同じ名前の別の店の前でず〜っとドアが開くの待ってたり、
帰りは電車の切符を無くしてお騒がせしました^^

山口では瀬戸内海で3つめに大きな、九州に近い島の「周防大島」
に宿泊しましたが、まぁすごいリゾートで小さいハワイのようでした。
どこからも海があって、温泉がいいし、BBQや水族館が楽しめる
風が気持ち良い場所でした。

18時過ぎると店が全部閉まる、ということで、島の人達は
「7−11」でたむろするらしいです。「7−11」が町の公衆浴場
の代わりをして、コミュニケーションの場、ということです。
ユニークですね。そこの島の大きなホテルの社長もそこでたむろして、
町のおばさんやおばあさんと交流を図る、ということです。

そんな町の活性化に私のライブも役に立ったかもしれないですね。
柳井市のライブは今迄で一番お客さんが入った、ということでした、
話を聞くと、マスターの同級生が多かったようですが・・嬉しいですね♪
by okudoi | 2012-06-29 01:34 | 日常の出来事
周防大島
ここどこ?って感じのリゾート地でした
a0031191_1811094.jpg

a0031191_181101.jpg

a0031191_181113.jpg

a0031191_1811190.jpg

a0031191_1811267.jpg

ハワイに来たようでした。最高に気持ちのいいところです。温泉に浸かってしっかり休めました。
柳井市の「テネシー」のLIVEに万端の準備ができました??さあ、行くぞ!
by okudoi | 2012-06-26 17:50
大阪ケリーズ、高槻JKsRushありがとう!
久しぶりの大阪、初めてのケリーズ、
初めての高槻、JksRush、 おかげで最高に楽しかったです!
皆様、ありがとうございました!
ステージから写真撮りたかったですが、
忘れました。FB にいろいろ上がってるみたいです
大阪で有名なマダムしんこ?とかいうバームクーヘンです皆さん頂きました。
さすが大阪だけに箱の中も外も全部ヒョウ柄です。
a0031191_13224790.jpg

by okudoi | 2012-06-24 13:06
いざっ関西へ!
明日22日から関西ツアーです!
去年12月22日に大阪の梅田ホテルのディナーショーの時に
半年後!って決めた、6月22日のライブです!
自主ライブは4年ぶり。ぼーっとしてるとすぐ時間経っちゃいますね。
もう、ワクワクでキューンでオッパッピーです、
なんて単純なんでしょう。

6月23日土曜日は高槻JK'sRushというところに行きます。
のんびりした町らしいですがユニークないいライブハウスということです。
なんと従兄弟が住んでいます、ハハハ 
あ、滋賀にも従兄弟が台湾から引越しました

6月24日は移動して周防大島のサザンセト周防大島に宿泊します。
サンライズ、サンセットがすごく綺麗で、私のお客様がそこで働いて
いらっしゃるということで遊びに行きますです。

6月25火曜日は山口県柳井市「テネシー」というところで
初ライブです♡
そこら辺を荒らしている吉田さんというピアニストと一緒にやります♪
ハハ、どんな方なんでしょう♪お会いするの楽しみです。

いろんな距離を縮めてきます!!
by okudoi | 2012-06-21 19:52 | ライブのお知らせ
おめでとう~♡
a0031191_1732574.jpg

Happy Wedding!!!
声優でSingerの小谷伸子さんの結婚式に出席してきました
優しいご両親、声優仲間、同じガールズバンドのお友達・・
そして泣き上戸で優しい旦那さま♪
素敵で暖かくて感動しました。
私も1曲、究極の愛の歌をプレゼントしました。

ノブリンは旦那さまの作った曲を歌いましたが
すご〜く感動しました
最近はバンド活動が増えたようです。
http://viridian-clover.com/
男の子みたいに爽やかで女の子みたいに繊細で
そばに居る人を気持ちよくしてくれる人だなぁ、と
思っていましたら、やはりご両親が愛にあふれていて
「いつも味方でいつも見守ってくれてました」って話されていました。
「尊敬する人はまちがいなく両親です!」
私にとっては衝撃的なことばでした。
旦那さまもお母様おひとりで3人を育てられた、ということで
「それは言わないで^^」っておっしゃってましたけど、
本当に優しくて素敵なお母様!
そんなお母様を、そしてお母様をねぎらう旦那さまを
 やさしく見守るノブリン・・みんな幸せになれそうに思いました。
お幸せに〜
by okudoi | 2012-06-18 17:33 | 日常の出来事
ペットのウサギの種類
「ペットのウサギの種類」...あなたは
いくつ言えますか??
「ペットのウサギの種類」という曲を
歌うお仕事で、今朝レコーディング
してきました。
教材用で楽譜は2枚で2分半くらいの、
楽しい曲でした。
ずっとシリーズでやっていますが、
出来上がりの状態はきっとCDか、、、
本の中に入っているような感じなんでしょうか、、、全く見たことは無いです。
完成品、、、見てみたいな♪
で、ウサギですが、ピーターラビット、
ミニレキッス、ライオンラビット、
ベルジアンヘアラビット、
ホーランドロプイヤー、ジャージー、
ウィリー、、、元々は同じアナウサギなんだそうです。という風に歌詞に書いてありました。
a0031191_056221.jpg

by okudoi | 2012-06-17 00:34
待っててね❤
7月9日スイートベイジルライブの打ち合わせちう
a0031191_130511.jpg


a0031191_130435.jpg

by okudoi | 2012-06-15 12:32
6/22(金)大阪、6/23(土)高槻スペシャルライブ
本当に久しぶりに大阪方面2日間のライブを
できることになり、とても嬉しいです。
大阪は東京でもよく名前を聞く、ぜひ行きたいな!と
思っていた曽根崎新地の「ケリーズ」というJazzの名店です。
ピアニストは以前大阪でご一緒した、最高!な安次嶺さんです。
安次嶺さんがご紹介くださる今回のベーシスト岩田さんとも又
どんなプレイをされる方なのかと♪興味津々です。ワクワクッ
大阪はノリもよく笑顔が絶えない地質。
お客様と魂で語り合えること♪楽しみにしています♪
これまで発売した「GOLD TIME」「What A Difference」
「TOO YOUNG」などから今回特別に、リクエスト受付ますよ、
早めに言ってくださいね〜!♪
初めての方もぜひいらしてくださ〜い!♪

6月22日(金)
Mr.ケリーズ 
大阪市北区曽根崎新地2-4-1
ホテルビスタプレミオ堂島1F
TEL:06-6342-5821 / FAX:06-6342-5822
mobile:090-5132-8870
livemisterkellys@docomo.ne.jp
前売り3500円、当日3800円
入れ替え無し(何時に来て、帰るの自由)
開場19時
開演19時30分から
  2回目は 21時15分から

予約はお店へ直接か、私のHPから申し込みください♪
お待ちしています。


◆6/23(土)高槻JK’sRushスペシャルライブ
「関西へ行きたい!!」ということで、22日の大阪に引き続き23日には高槻に行きます。
高槻には従兄弟が住んでいますが、初めての皆さんに歌をお聴き頂くご縁を感謝致します。
関西2日目ということでファイナルです。え〜もお〜!?
最高のメンバーなので、2日間見ても楽しいですよ〜♪
とにかく張り切っていますので、今後も大阪方面でのライブ、続けていく為にも、ぜひ今回お越しください! 
予約、問い合わせは、RUSH(072)681-7473 21時~5時、
メールはhttp:// www.face book .com/jkbarcafe
奥土居美可HPのTOPページ、
「6/23(土)高槻ライブ」でお願いします。

◆高槻JK’sRushスペシャルライブ

高槻市高槻町13−10土屋第2ビルB1

Vo奥土居美可
Piano安次嶺悟
Bass岩田晶

開場18時30分 
開演19時    
チャージ2500円

入れ替えなし

072−681−7473

予約、お問い合わせJk’sRush 担当春木まなみ
   奥土居美可HP  okudoi@gmail.com

関西皆様よろしくです〜

おくどいみか
okudoi@gmail.com
http://okudoi.com
by okudoi | 2012-06-12 14:57 | ライブのお知らせ
「君が笑ってる、みんな笑ってる!!」がダンスになりました!!!
「きみわらダンス」だよ


見てみて〜

「振り付け」に、りーな、タバーン、ヴァルトマーナさんが
やっちゃってくれました♪
「ハート♡ダンス♥」というジャンルになるそうです。

この曲の意図とダンスが近いと思うんだ
牡鹿中の生徒にも踊ってほしいな♪

会場は大井町Valvex・・・多分又こちらでみんなで踊ることでしょう 


by okudoi | 2012-06-10 14:27 | 日常の出来事
北陸新幹線・新駅に「妙高」の名を!***
*** 北陸新幹線・新駅に「妙高」の名を!***

ということに向けてがんばっている、新潟県妙高市の皆様ですが・・・

6/9の新潟県、妙高市で開かれる、
「オーディオ機器発表会」の課題曲に「奥土居美可のブリテンド」
が採用された、というご報告を妙高市総務課の方から頂きました。
毎回季節便りやイベントのご報告も含めて、ありがとうございます!
9日は、いろいろな「オーディオ機器の聴き比べ」に半日
「奥土居美可」が会場に流れることになりますね。

以前からミキシングアーティストの方などに、新しいオーディオ機器
やスピーカーを作ったので、その機器を売ったり、使ったりするのに
試しに歌ってほしい、とかモニターをしてほしい、と言われることも
多く、
新しい、珍しい、スピーカーをたくさん作って、並べて、聴き比べを
するイベントを横浜で開いたこともありました。
その後、そのシステムを使って銀座ヤマハホールでコンサートも
開いたこともありました。

9日のイベントも町興しなどに広がっていくといいですね♪
by okudoi | 2012-06-08 15:43 | 日常の出来事