ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
油壺ヨットハーバー会員制レストハウス
a0031191_1015940.jpg

a0031191_10154165.jpg
a0031191_10155379.jpg


富士山が間近に見える(写真ではほとんど写らないなぁ)油壺のヨットハーバーの、会員制レストハウス、シーボニアで、忘年大パーティーに歌のゲストで呼ばれ、行ってきました♪

富士山が夕方には赤い空に黒く浮き出て美しかったです。
ちゃんと歌っていたのですが、歌っている写真は自分で撮れないので、無いのですよ♪ごめんね

ステージが終わってから、少しヨットに乗せて頂き、ほとんど揺れがない中軽く打ち上げしました。

以前、お正月に会員の皆さんにヨットに乗せてもらいました、
ハンドルを握って、運転もさせて頂きましたが、新年に大海原へ繰り出していくのは、ものすごく気持ち良かったです。
開高健さんも会員様でヨットのバッジをつけて緑のスーツでいらっしゃいました。
前田武彦さんという司会者の方に
歌を褒められたことがあります。 ここのテラスやヨットの中で暫く過ごすと、海外のような錯覚になります。
by okudoi | 2011-12-26 17:35
石巻牡鹿中の応援歌の CD化決定しました!
なんと石巻の中学校の応援歌のつもりで作った曲でしたが
校長先生はじめ、父兄や、周囲からも好評に付き、
レコーディングが決定しました。
つきましては「Yeah!」とか「ダッシュ!」のような元気のいい声を
牡鹿中の生徒たちの声で録る、というのがいいかな!と、
石巻まで録音に行こうか、と話しています。
冬休み中だと生徒さんは分散して少ないかなぁ〜
ただでさえ牡鹿中の生徒さんは数が少ない
(110人くらいだったのが震災で今は60人越えくらい)のに、
冬休みだとあっちこっちあったまりに行っちゃうかもね〜
もし行くとすると、12月26,27,28か1月2,3,4,くらいに
なりますです。
by okudoi | 2011-12-14 17:02 | 日常の出来事
代官山のTSUTAYA
最近代官山246沿いにTSUTAYAがOpenしたのですが
これがっ”凄い!!!”
見れば見るほど凄い!!!
アートミュージアムのような雰囲気!
心意気が凄い!センスがいい!
思い切りがいい!
本やDVDやカフェのメニューとかTableのiPadで
検索、注文します。
一体いくつiPadがあるのだろう〜
迫力を感じます!
世界中の注目を集めそうです!
ぜひ行ってみてください

ちなみにこれはPenが縦に並んでいるPenタワーです。
ここはほんのほんの一部でしかありません。
a0031191_14554974.jpg


たまたまそこでかかっていて懐かしくなりました。
これやっぱりいいなぁ
何度もリピートして聴いています

by okudoi | 2011-12-13 15:02 | 日常の出来事
上尾で音楽会
a0031191_1393233.jpg

渋谷から電車で40分と意外と近い上尾市で音楽会させて頂きました。
写真のように気さくな楽しいメンバーで、妙に盛り上がりました♪
ジプシーとむなかたさんです。この他になっちゃんてピアニストでしたぁ♪
はじめて上尾市で歌いましたが、はじめてではないような感じでした、
会場は満員で満面の笑顔に出会えました。
新しい街へ踏み込んで歌うこと、とても大事。
今度地図を広げてチェックしてみたいな。
癒される空間、堪能しました♪
もうとても眠いっす
a0031191_1402228.jpg

by okudoi | 2011-12-12 01:52 | 日常の出来事
長崎から帰京、そしてライブ三昧の12月の夜
6日まで長崎へ行ってました
島原も稲佐山もハウステンボスも大崎半島も最高でした!
ハウステンボスもすごいライトアップになってまさに東洋一
という感じでした。

湖に浮くフォレストウ”ィラでは白鳥と遊びました。
鴨も親子で並んで寄ってきますが、餌を白鳥と同時に
見つけても、鴨は毎回譲っていました。
体の大きさが違うから怖いのかな、と思います。

金、銀、赤、黒の鯉がたくさんやってきました♪
あちこちでジャンプしています。
いろんな鳥もやってきました。

JR九州に乗ると、静か〜な内海の大村湾沿いに走るので
左側はず〜っとず〜っと海が見え続けますから、
それはそれは絶景です。
被災地からの方をお連れしましたが
とっても喜んで頂けたと思います!

今は毎日歌のお仕事していま〜す
今日は四ツ谷駅前の「ルワール麹町」の大きな会場で
長崎県西海市クリスマス忘年会でゲストで歌って来ましたぁ。
西海橋から大村湾をグルッと廻って九十九島の崎戸町や大島町も
合併して、西海市になっていました。
その辺りの出身の人がたくさん居て
とても懐かしい気持ちになりました。

明日は埼玉県上尾市コンサートにて歌います。
上尾の方はいらしてください!
by okudoi | 2011-12-10 23:23 | 日常の出来事