ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
六本木STB New Traditinnal Live [2011.7.26]
先日の六本木ライブの様子です。
皆さんと一緒にとっても盛り上がれました!
皆さん来てくださってありがとうございました!
a0031191_16332071.jpg

by okudoi | 2011-07-29 16:36 | ライブのお知らせ
STB10回記念ライブありがとうございました!
a0031191_12254749.jpg

昨日はたくさんのみなさまに来て頂き、ありがとうございました!
10回目のSTB記念ライブ、みなさんのおかげで
楽しく盛り上がることができ感謝しております!
太宰百合ちゃんのメドレーのアレンジ、
Namiちゃん、Nobkoのコーラス
そして石巻から「木の屋石巻水産」の木村社長にお越し頂き
歌って頂きました。
大きな缶詰工場以外に素敵な音楽ホールを持っていたドラマー
の木村さん、その全てを失ってしまわれましたが、今回は、皆様の
励ましの歌とエール、そしてJazzの殿堂STBで最高のミュージシャン
とセッションしたこと、私を前に「人間なんてららららら」を歌われたこと
今後の心の支えにして頂けたら嬉しいな、と思います!♪
皆様たくさんエールの歌と拍手ありがとうございました!
by okudoi | 2011-07-27 12:40 | 日常の出来事
来週26日(火)STBは10回目の記念のライブだよ
来週26日((火)の10回目のSTB記念としていろいろ♪

皆さんがたくさん買ってくださった被災缶詰の会社、石巻市の
水産加工会社の副社長、木村さん(震災被災地の”命の缶詰め”と
三陸応援プロジェクトのリーダーで
NHK「クローズアップ現代」やTV東京「ガイアの夜明け」
など多数ご出演)がこのステージにも飛び入り参加されます。

木村さんは元々、石巻市で立派なライブホールを
経営されてて、ご自身も元・ミュージシャン(ドラム・ボーカル)
でいらっしゃいます。
津波で沈む前のそのライブホール(キャパ150人!)
の写真を見せてくださいました。
雰囲気があっていいライブハウス・・今や水の中とは(涙)・・無念!
そんな木村さんにSTBのステージで楽しんで頂きます^^
皆さんは木村さんに精一杯励ましの拍手を送ってあげてくださいね!

今回10回目のSTB記念として、ボーカリストの高田なみちゃんと
声優でボーカリストの小谷伸子さんにコーラスで参加して頂きます!
このブログもNamiちゃんのブログから一部引用させて頂きました。


by okudoi | 2011-07-23 17:00 | 音楽
六本木スイートベイジル、来週26(火)で〜す
今回六本木スイートベイジルにおいては、10回目のライブと
なりました。
2daysとかも入れたらもっとになるかな。

今回のテーマは「おかえりなさい」

今日も「おかえりなさい」と言えたらいいね。
大きな心で港のようなみんなのふるさとになれたらいいな。

そんな気持ちを込めて歌っていきま~す♪

STB10回目を記念して、コーラスもふたり入って女が4人の
ゴージャスなステージです♪
むせび泣かせるsaxの川島さん、
ドラムは小野リサさんのだんなさまですよん♪

スペシャルゲストに宮城県石巻水産の缶詰屋さんの社長さん
にもちょこっと出演頂きますよ。

予約まだできます♪

◆開催日:7月26日(火)
◆場所:六本木スイートベージル
◆タイトル:New Traditional Live

東京都港区六本木6-7-11 tel 03-5474-0139
     http://stb139.co.jp/
六本木交差点よりアマンド脇の芋洗坂を下り、次の右角
◆時間:開場:18:00 開演:19:30
◆料金:5,000(Charge)
◆予約方法は4つ
1 奥土居美可のホーム・ページから予約できます
 http://micaokudoi.com/
2スイートベージル電話予約 tel 03-5474-0139
3 ローソンチケット
  ローソン店頭(Loppi)、
ローソンチケットHP http://l-tike.com

この木村社長は音楽ファンでバンドもやっていましたし、
音楽ホールも缶詰会社で持っていらっしゃいました。
素晴らしいオーディオルームも作って2年ということでしたが
それらの全て津波に流されてしまい、
音楽に関してまでもお気の毒と思います。

それで少しでも傷を癒して頂きたくスイートベイジルのステージで
ちょこっと遊んで頂きます。

「おかえりなさい」はいつも当たり前に言えていたことば。
でも今は、ちょっと不安がよぎりますね。

少し以前の経済成長期でしたら
「行ってきます!仕事頑張ってくるよ!」というのが
ぴんときていましたが、
今の時代は、みんなが寄り添えるベースになることばというのは
「おかえりなさい」かな~っと思いました。

いつも優しく「おかえりなさい」と抱きしめあえる、そんなことが自然で
普通に信じられる時代になっていきますように

皆さんぜひ来てくださいね♪

mica
okudoi@gmail.com
by okudoi | 2011-07-20 19:34 | ライブのお知らせ
-
a0031191_20161427.jpg

朝からスイートベイジルライブのリハーサルしてきました、
今回は、女の子のコーラスが入りまっせ!
リハーサルも、わあ!きゃあ!
って感じで、すごく
楽しかったです♪
ピアノもユリちゃんなので、
なんと女が4人もステージに
立ちます♪わお!
by okudoi | 2011-07-19 20:16
-
a0031191_12363892.jpg

羽田孜元首相の次男、羽田次郎さんと、東北復興支援などお話させて頂きました。
中国訪問などの、お忙しいスケジュールの合間を縫って、26日の私のスイートベイジルライブにお越しくださるそうです。
今回も東北復興や日本の未来を祈って歌います。
by okudoi | 2011-07-17 12:36
意外・・ひまわり
a0031191_14482331.jpg


地下なのに向日葵見つけちゃった♪・・
by okudoi | 2011-07-11 14:01 | 日常の出来事
FBとかTWとかで何かできないのかな〜
ドタバタ政治には、みんな辟易で、日本中が辛い思いを
していますよね。
日本中の居酒屋で、ビアガーデンで、おじさんたちは、
同じようなことを思い、同じようなことを、叫び、発しているのに、、、
FBでもツィッターでも、何かを変えることはできないものでしょうか?

FBに日本中で同じことを書いたらどうでしょう??
「そういう力」は日本人はすごいのですから

「節電!」と、言われれば、ちゃんとみんなでできますから、
みんなで「何か」をやれば、政治にも影響させることが
できるのではないでしょうか?

「一票」しか無いので何ひとつ動かない・・・
それをずっと続けるしかないのでしょうか??

日本中がほとんど「ひとつ」になっているのに
何もできないって歯がゆいですね!

東北では、毎日かなり自殺者が居るのにひどすぎます。

自分がこんなに熱い人間とは思いませんでした。
否、こんなにひどくなかったらそんなこと思ったりしないんでしょうけど

日本全体でひとつになって、何かできることが
あるような気がするんです〜。
by okudoi | 2011-07-10 15:36 | 日常の出来事