ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
STBありがとうございました!
a0031191_122958100.jpg

昨日は盛夏の中、皆様にお越し頂きありがとうございましたm(__)m   新曲が多く、かなりいつもと違う雰囲気をお届けできたように思います。   WORKをテーマに、歌と映像とトーク、、、、あとは見た人だけの秘密。   ホントにありがとうございました!
by okudoi | 2010-07-28 12:29
なかなか
更新できなくてごめんなさい。
イベントがいろいろあったのでした。

ここのところは27日のSTBに向かって集中中なので、、、
やっといい感じにできそうに見えてきました♪
楽しいライブにできそうです。

皆さんに楽しんでもらえそうだと思うとワクワクしてきますね♪

映像もいいものができつつあります。
毎回映像はいい出来と思います。
今度映像ばかりピックアップしてもいいかもね。

花が咲くように、火が燃えるように、水が流れるように、、、
それぞれの役割があるように、いい歌を歌うのが
私の生涯の「ワーク」だと思って

自分の役割とか、働くってこととか、
考えてもらうようなライブかな、、、

そんな堅苦しくないけど、、、

聴いたり見たりしてるだけで「Work」が身に
ついていくといいな
by okudoi | 2010-07-26 00:47 | 日常の出来事
解せない
本当に殺処分は必要だったのか・・・??
クルクル頭の中を回ってしまう
そういうことって大臣が決めるの??
周りの官僚は大臣の判断を見ているだけ??
ウィルス、感染、予防医学関連の学者、研修者はどう判断してるの??
そういうことってFAO(国連食糧農業機構)のような機関が
判断するべきじゃないのかな??
ニュースを見てて誰か真実の答えの為に動こうとした感染関係者は
居たのかな??

「殺処分 必要だったの?」で検索してみた。
いろいろ一杯出てきた・・・

FAOは、「殺処分は感染の初期段階では有効だが、拡大してからは
慎重になるべき。その土地の農業に与える影響は大きい。」とか、
「処分はすべて殺でなくても別の方法を考えるべき」とか、
感染予防ワクチン後の「殺処分した肉は食肉用に検討してはどうか?」
など、日本政府に勧告していたということだ。

ひょっとして処分されなくてよかったの??

ウィルスはどんどん成長している
牛の次は・・・その内ヒトにも来てしまう
パンデミック前後において政府の正しい判断を期待したいな、と
by okudoi | 2010-07-18 07:06 | 日常の出来事
魔法使いアレスさんのサマーイベント
a0031191_1304236.jpgなんやみんな浴衣の人が
一杯で本格的千利休のたてかたをされる大お師匠が
いらっしゃって、表千家、裏千家の建て方を教わり、
抹茶を器を回しつつ頂きました。
最高に美味しかったです!
こんなに美味しいものか!と感動しました。
先生も「お茶だけはいいものを!と手抜きをしませんでした」と
仰るだけのことはありました!
又飲みたいな!
写真は本格的な道具でお茶を建てています。
私も軽く歌いました♪
とっても楽しかったです♪
アレスさん、ありがとう♪a0031191_1315318.jpg
by okudoi | 2010-07-09 01:43 | 日常の出来事
蓮池透さんと伊勢崎賢治さんのトーク&Jazzライブ
平和学の伊勢崎賢治さんのお講義を聴きに行きましたが、
伊勢崎さんはJazzのトランペットをされているということで
一緒にセッションなどさせて頂いています。
そんなご縁を頂き、昨日は拉致被害者家族の蓮池透さんと
伊勢崎賢治さんのトーク&Jazzのライブで新宿Naked Loft
というライブハウスに行って、拉致問題の話を聞いてきました。

本当に無責任な日本政府のことをお怒りになっていました。
「何もしてくれない、しょせん他人事、政治家の息子が
拉致されたら全然違うのだろう、
a0031191_1632447.jpg
私たちが死んでしまうのを待っているのではないか。
予算は6億もらっているらしい。それなのに外務省のHPには
「アイデア募集」と書いてある。情けない」

家族会の皆さんは「北に制裁をしたい」という考え方、
蓮池さんは「北と外交しましょう」という考え方の違いで
家族会から追放されたということです。
意識をひとつに堅い団結でいかないといけないということらしいです。

風化していってしまうものは、どうしたら止められるでしょう。
お芝居や映画、音楽で取り上げられていくといいのでしょうか。
作られたものもいくつかありますね。
でも、日本人は奥ゆかしいし、安保闘争の頃と違って、何かしても
なかなか報われない、という、結果が出てしまっている時代なので、
でしょうか、、、抗議デモとかには発展しないので、
なかなか大きな問題として政府に取り上げられないんですよね。

蓮池さんは拉致問題のお話をさせて頂ける場所を探していらっしゃいます。

ご協力、ご支援、ご声援があれば
お伝えします。 
by okudoi | 2010-07-04 16:05 | 日常の出来事