ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
マンダラありがとうございました!楽しかったです!♪
a0031191_14572288.jpg
昨夜マンダラは笑ったり泣いたりのハッピーで優しいライブになりました!老若男女色々な所からの色々な方に来て頂き、本当に楽しかったです。
ありがとうございました!!
by okudoi | 2010-05-28 15:29 | 音楽
5/27(木)南青山マンダラ♪
悲しくて辛くて泣きたいようなことが多すぎますね。
考えてみたら昔からそうだったのかも。。。
ずっと辛い思いを音楽で癒されてきた私たち。
 この時代をどう生きても、たとえ成功(何が成功?)できても
心の痛みはつきまとうのでしょう。
そんな私たちが集まる場所は癒され
安心できる場所にしたいと思うのです。
ご来場お待ちしています。
尚、ご予約は私のホームページからお願いします。
携帯からも同じURLでアクセスできます。

■日程:5月27日(木)
■場所:南青山マンダラ
■時間:Open:18:30 Start:1930
■料金:¥4,500(1 Drink付き)
■メンバー:福田重男(pf)、鳥越啓介(bs)、藤井学(dr)

■アクセス:最寄り駅は、地下鉄銀座線「外苑前」から5分。
出口(1A)より、ベルコモンズのある、青山3丁目交差点を左折。
お墓方面へ向かうゆるやかなキラー通りの坂道の途中、
ひとつ目の信号手前100M右側に赤い看板が出ています。
■お問合せ:TEL:03-5474-0411

★☆Newアルバム 『Too Young』 絶賛発売中!☆★
予約するのならこちら
http://www.okudoi.com/cd_yoyaku/?cd=Too_Young
by okudoi | 2010-05-26 06:57 | ライブのお知らせ
バスタオルがほしいって!
口蹄疫を封印しようとがんばっている宮崎を応援しよう!
応援方法は三つ!
●◯●◯●◯●◯

一つ目は募金で応援します!っていう方はこちら。
発生中心地の役場にも支援金窓口が設置されました。

以下に、3窓口の振込先などをお知らせしますので、一人でも多くの方のご支援
を心よりお願い申し上げます。

★宮崎県口蹄疫被害義援金
(宮崎県を通じて被害畜産農家へ配分)
ゆうちょ銀行口座
【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
記号:01740-9
番号:69998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会
【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
金融機関名:ゆうちょ銀行
店名:一七九店
店番:179
預金種目:当座預金
口座番号:0069998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会
★最も被害の大きい川南町、都農町の役場
1.川南町役場
尾鈴農協 本所
普通 0088983
川南町口蹄疫対策支援金
川南町長 内野宮正英

2.都農町役場
尾鈴農協 都農支所
普通 0049251
都農町口蹄疫支援本部
代表 河野正和』

●◯●◯●◯●◯
バスタオルなら送れるっていうあなたはこちら!
バスタオルを送って宮崎畜産農家を支援しよう!
●◯●◯●◯●◯

宮崎県都農町、川南町、高鍋町、新富町、
えびの市の各地の畜産農家は、口蹄疫問題で危機的状況にあります。

現地の畜産農家が大量のバスタオルを必要としているという声が、
現場から届いています。バスタオルは消毒作業用、
殺処分作業時に使用されます。

一度使用すると焼却処分されるため、毎日大量のバスタオルを
消費するそうです。

バスタオルがあれば、ぜひ送って支援しましょう。
中古・新品は問いません。

バスタオル送付先 :

〒884-0002
宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋2491-1
イーストリバー・サーフショップ
Tel: 0983-22-3932
オーナーの東川泰明さんが届けてくれるそうです。

※ 申し訳ありませんが、送料・運賃は元払いにてお願いいたします。
※ サイズは、バスタオルサイズのみになります。
※ 使い古し・新品は問いません。
※ もし、お手数でなければ、一度洗いをかけていただけるとありがたいです。

http://publik.jp/support-miyazaki/

●◯●◯●◯●◯
ハガキなら書ける!そんなあなたはこちら!
みんなでハガキを送って宮崎の人を応援しましょう!
●◯●◯●◯●◯

送り先は、
〒880-8501
宮崎県宮崎市橘通東2-10-1
宮崎県庁 秘書・広報課宛

作業をしてる人や農家さんに応援メッセージを送ろう。
by okudoi | 2010-05-24 02:16 | 日常の出来事
ウィルスの脅威
昨日長崎ライブなどから戻りました。
九州は牛の感染のニュースが多く報じられていました、
自然の脅威が深刻です。
ずっと心が痛いです。

今回の口蹄疫でのウィルスでの大量死は、少し前に中国や韓国でもあったようですし、
最近又違う種類のウィルスでも中国で牛が死んでいるようです。

以前千葉や山口、新潟での鰯の大量死もありましたし、
茨木霞ヶ浦では鯉ヘルペス大量死も、
南半球では鯨、九十九里やメキシコなどでイルカ、、、
その死骸のそばにはウミガメやさまざまな魚たちが一緒に打ち上げられ、
アメリカではミツバチの大量死、、、最近は長崎でも、
それによって受粉がされないから野菜や果物が育たないらしい、、、
トキも大量死がありましたし、、、

海の生物だと、たとえば太平洋の反対側にも同じ状況が起きていたり、、、
色々連鎖しているので、様々な大量死や絶滅が起きています。

いずれも新種のウィルスの原因のようですが、詳しくはわかっていないです。

トリや豚のインフルエンザから今度は牛、、、
ウィルスはどんどん変化していくので、
新型インフルエンザなども新しいものがどんどん出てくるでしょう。
地球で人間だけが免れる、なんてことはないでしょうね、、、
by okudoi | 2010-05-21 18:42 | 日常の出来事
Heart Breakでライブでした
a0031191_8594173.jpg

又美しい静かな大村湾の中の長崎空港へ降り立ち、豊かな緑の木立に囲まれたHeartBreakでライブしました♪ ピアニストは2年ぶりに得田諭さん♪ 以前、長崎ボディ2ソウルでご一緒してました。 マスターのこだわりで、ライトアップされたロマンティックな店ですが、、、例によって写真でなかなかお伝えできなく残念ですが、  今日は声の調子もよく、伸び伸びしたいい歌が歌えてよかったです♪ 長崎県内の離れた各地からお越し頂き、皆さんありがとうございました!
by okudoi | 2010-05-18 08:59
Cole
先日来日したナットキングコールの弟さんでジャズピアニスト
&シンガーのフレデイコールのライブを聴きに行きました!
ナットキングコールが生きていたら90歳なので弟と言っても79歳です。
とても若々しく顔も声もソックリでいらっしゃるので、、、受けます。
自然なピアノプレイ、豊かな声、「アイム ナット ナットキングコール!」
と、冗談ぽくブルースで歌っていました♪
世界中どこへ行っても「お兄さんと似てる」とか、
「声が少しお兄さんと比べて~ですね」とか言われ続けていること
でしょうから、切実なのかもしれませんが、お兄さんが居たから今も尚
素晴らしい音楽環境で続けられている、ということもあり、
有難いやら面倒臭いやらってとこでしょうか。 
歌も演奏も最高でした♪♪楽屋で写真も撮って頂き大切な記念になりました。
a0031191_19252780.jpg
私にとって、意味深い、感謝の夜となりました!
by okudoi | 2010-05-11 19:26 | 音楽
そとやん「クールキャスト」
代官山にある放送局 そとやんの「クールキャスト」で
そとやんが、私の「Gold Time」から数曲選曲して
かけてくださっています。
最近のテーマは「つけ麺食べ歩き」のようです。
そとやんは楽しくてとっても感じのいい人ですよ♪
放送は5月1日~10日です。
聴いてみてくださいね!
今年頭に私もゲストで出演しましたが「又出てください」
ということなので又お邪魔してみたいと思いま〜す!

PC用 http://www.voiceblog.jp/sotoyan
携帯用 http://podk.jp/ki_page1777.htm
by okudoi | 2010-05-06 01:25 | 日常の出来事