ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ボディ2ソウルライブ終りました
a0031191_14393416.jpg

写真は長崎空港から橋を渡るところです。 この橋を渡る時は行きでも帰りでも胸がキュンと切ない気持でいます。 こちらは桜は満開です。  久々の長崎ライブでした。女の子がたくさん居てとてもハッピーな気分でした♪地元の39トリオと息も合うようになり、とても楽に冗談言いながら、のステージとなりました♪ もっとこのメンバーで色々行ってみたいです♪ 例によって自分のライブの時には写真撮るの忘れちゃうので、、ありませ〜ん♪
by okudoi | 2010-03-31 14:39
明後日3/29(月)長崎ボディ2ソウル、東京の皆さんも読んでね
ニューアルバム「TOO YOUNG」を発売し、
多くの方に楽しんでいただけるよう長崎も行きま〜す!
3月29日(月)長崎「BODY ⅡSOUL」でライブを
行うことになりました。
いらしてくださーい!楽しい時間をご一緒しましょう!!
とても素敵な地元BAND「39Trio」との共演です。

長崎にお友達が居る東京や各地の皆さん、音楽好きな
ご友人にお知らせ、おすすめくださいませ!
皆様、よろしく御願いします!

■長崎 「BODY Ⅱ SOUL」http://blues.cside7.com/
■(長崎市築町1-19-B1)095-827-8930
■OPEN 19:00 / START 19:30 チケット¥3000(1ドリンク付)
■お申し込み・お問い合せはこのメールに返信か
ホームページから受け付けております。
http://okudoi.com/

春爛漫な3月29日「TOO YOUNG 花祭り」来てくださーい♪

ご予約はこちらから
http://www.okudoi.com/cd_yoyaku/?cd=Too_Young

ドラムの中村秀聡さんhidejian@m2.dion.ne.jpに
予約、お問い合わせでもOK
奥土居美可okudoi@gmail.coma0031191_2184428.jpg
by okudoi | 2010-03-27 21:10 | ライブのお知らせ
ありがとうございました!
a0031191_19371494.jpg

皆さんありがとうございました!
楽しかったですね♪
なんかすごい熱気でした。
もっともっと精進させて頂きまぁす♪
by okudoi | 2010-03-26 19:50 | 音楽
3/25(木)南青山マンダラ
みなさん、明後日木曜の
3月25日の南青山マンダラライブですが、
まだ席がございます。
ぜひいらしてくださいね。

■開催日:3月25日(木)

■場所:南青山マンダラ

■時間:Open:18:30 Start:19:30

■料金:¥4,500(1 Drink付き)

■アクセス:最寄り駅は、地下鉄銀座線「外苑前」から5分。
出口(1A)より、ベルコモンズのある、
青山3丁目交差点を左折。
お墓方面へ向かうゆるやかな坂道の途中、
ひとつ目の信号手前100M右側に赤い看板が出ています。

■お問合せ:TEL:03-5474-0411

■メンバー:秋田真冶(pf)、古野光昭(bs)、永山洋輔(dr)

■お食事はイタリアン系です。

私のホーム・ページのライブ情報から、今回の
ライブの予約もできます。
http://www.okudoi.com/
by okudoi | 2010-03-23 14:56 | ライブのお知らせ
親父バンドブーム
最近は親父バンドブームですね
NHKで「親父バンド全国大会」やってました。
1年以上前から各地区予選で勝ち抜いてきた
「親父バンド」8組が優勝を競いました。

熱くてはちきれそうで味のある人たち。
関東からは276組の中を勝ち抜いた「1960」という
ロックバンドでした。

心は少年のままそれぞれ燃え尽きるように、1曲を熱唱そして演奏していました。
あるバンドの子供がインタビューを受けて言ってました
「もっと家に居てほしい。ほとんど居ないじゃん、音楽ばっかで、、、」

是b国大会の場所は福岡サンパレス、、大きな会場です。
仕事があり、家庭があり、その中を一生懸命練習したことでしょう。
お父さんは愚痴は言えない。あまり味方は居ない。

でも皆さん素晴らしいステージでした。
「1960」の優勝でした。
HPを見たら、何年も休止したり、何度もメンバーチェンジしたり、、、
それらの全てが今夜は愛おしいことでしょう。
報われましたね。
おめでとう!!!
リーダーの人は大粒の涙出してました。
一杯もらい泣きしました。
勇気も頂きました。

楽屋ではみんながんばった仲間、優勝とか関係ないって感じで
枠もなく盛り上がっていました。いいですねぇ。
いつもは営業マンだったり、接骨医だったり、介護士だったり、、、の
お父さん達、、、はじけましたぁ!

こんな人たちが増えると世の中楽しいですね。
私もこんな人たちとセッションしたいな♪
イェーイ

みか
okudoi@gmail.com
http://okudoi.com
by okudoi | 2010-03-22 16:39 | 音楽
蔵前Duoスペシャルライブ♪
a0031191_21441723.jpg

蔵前の駅に近い川沿いの照栄 というところで会社をライブハウスの
ように改造してくださってライブさせて頂きました
ステージも照明も音響も手作りでしたが満足いくものでした。
ギタリスト堀尾和孝さんとのデュオで、前日に堀尾さんが
講師をされている東邦学園でリハーサルしましたから
ハモってくださったりノリノリでとても楽しくできました♪
皆さんの暖かさに触れた優しい夜でした♪ありがとうございました!
by okudoi | 2010-03-20 21:44 | 音楽
買って、、、
a0031191_2541084.jpg

人形町のイベントスペース「福の神サロン」に置いてありました♪ どういう流れかわかりませんが、ベーシストが、弾くために買って行ってくれたらいいな、て思います。 30万とかで売りたいそうですよ。 私が弾けたらいいのにね。もしベーシストだったらどんな音を出していたんだろ。 広い部屋じゃないとだめだし、車で持ち運びだし、ベーシストの2台目となると、なかなか大変かな。。。
by okudoi | 2010-03-16 02:54
バニラは、、、
a0031191_14591098.jpg

バニラアイスは、ラムレーズンとくるみのタルトか アップルパイか、ヨーグルトレアチーズケーキ か どれに合うでしょうか、、、 そういうの試してみるの楽しいな♪ お互いに誕生日を祝ってます♪
by okudoi | 2010-03-13 14:59
欄の花
a0031191_15293447.jpg

皆さん、寒暖の差が激しい日々、    いかがお過ごしですか?     雪が積もるかも、と思う程昨日は寒かったですね。   生産者の方々は大変でしょうね。  いろんな作物や花が寒暖にSOSを出して助けを求めています。そういう時に新しい品種や育て方のキッカケが生まれたりするのかもしれませんが、、、   頂きました欄の花もあまり見慣れない種のように思います。柔らかな朝日がカーテンを抜けていく時のような色です。  花も人も変化に対応していかなければいけない時代ですね。  私は花粉の対処をしないと!と思いつつ、もう3月なかばです、、、薬局かアレルギー科か耳鼻科?、、、と考えてる内にライブになってしまいそうで、、心配です。  
  優しい日々を祈ってます。
by okudoi | 2010-03-10 15:29
銀座タクトにゲスト出演しました。
先日銀座タクトのイベントにゲスト出演しました。
その日は音楽とマジックのイベントということでしたが
具合が悪かったので、リハーサルもしないで
出番直前に楽屋に入りました。
楽屋に入った途端に生鳩がごそごそっと迎えてくれて
びびりました^^;
楽屋ではピアノの人が私を面倒くさそうに迎え、さっさと
ステージに行きましょう、と促しました。
1ワードを歌い始めたらピアノの人が力を入れて弾くように
変わっていきました。
1曲めを歌い終わってピアノを弾いてくれている人に
「お名前なんておっしゃるんですか?」とステージ上で聞いてみたら
「金子です」と嬉しそうにおっしゃいました。
もう1曲テネシーワルツをからみあいながら歌いました。
とてもいいセッションになりました♪

藤田左奈恵さんというジャズシンガーも、その日に出演されて
いて4曲歌われたようです。
とても綺麗で素敵な方でした。
その日の彼女のブログには、私の歌った「サンフラワー」や「テネシーワルツ」
のことも「血流が駆け巡る、、、」というドキッとする表現で書いてくださいましたよ。
かなり最後の方だけど、、、貼ってみておきますね。
どこに書いてあるかわかるかな~??
http://ameblo.jp/sanaefujita/entry-10470976087.html
by okudoi | 2010-03-05 23:23 | ライブのお知らせ