ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今は原稿書き、追われてま〜す
a0031191_014848.jpg

スイートベイジルでのライブ後は、「ミュージックスター」という月刊誌の中で、「スタンダードの歌い方」の原稿書きつつ、歌を教えたり、今夜は東京佐世保会に行きました。 佐世保市長はじめ、私と同じ、ふるさと大使の方々にもお会いしてきました。  
ライブに来てくださった皆さんから、たくさんエールやメールを頂き、ありがとうございます!
すごくたくさんで、うーっ、うーっ、まだなかなかお返事が書けませんがどうかお許しを〜。
by okudoi | 2010-01-29 00:14
ライブ楽しかったで~す!!
今日のスイートベイジルのライブ、お客さんも超満員で最高に楽しかったです!
入れなかった方も大勢いらっしゃると聞きました。ごめんなさい。
折角予約をくださったのにお断りした方もごめんなさい。
また次に、いつかのライブでお会いできたら
「スイートベイジルに入れなかったよ(-_-#)」
って私にお伝えくださいね。そうしたら、あなたのために真心込めて歌いますよ。

スイートベイジルも、8年振りの超満員にパニックになったみたいです。
舞台の上から見ても人、人、人で席が埋まっていてびっくりしました。
私も歌っていて気持ちよかったで~す。
みなさん、本当に寒い中お越しくださいましてありがとうございました。
by okudoi | 2010-01-27 01:37 | 音楽
今日25日の夕刊フジに掲載されます♪
26日のスィートベイジルの準備は珍しくうまく進んでいます。
段取りに弱いので段取りが進まないとステージもうまくできないけど
今回はうまく行きそう♪

自分でもワクワクなライブな感じです。

こういう感じの時は必ずいいライブになります。
みんなをあったかくできそうで嬉しい♪、、、

明日25日の夕刊フジにはインタビュー記事など掲載されますよ。
コンビニに行った時に見てみてね^^
by okudoi | 2010-01-25 03:09 | ライブのお知らせ
まもなくスィートベイジルライブ
2010年も早、半月あまりが経過しました
私の新年初のライブも来週26日の火曜日となり、
今映像を作ったり、準備に忙しく過ごしてます。

今回の会場はジャズの殿堂、六本木のスイートベイジルです。

大人の心地良い空間、イタリアンとカクテルが似合うスイート
ベイジルは、客席は1階、2階とも全て禁煙となっています。

ニューアルバム「Too Young」発売記念ライブ
今回はとにかく歌をしっかり歌いたい!と思っています。
皆さんに気持ちよくなってもらいたいな♪

【New Album“Too Young” 発売記念 Live】
日時: 2010年1月26日(火)

場所: 六本木STB139スイートベイジル
http://stb139.co.jp/

★ 六本木交差点元アマンドより芋洗い坂を下り次の右角
(港区6-7-11)

時間: Open:18:00  Start:19:30

チャージ:¥5,000

<予約方法は3通り>
1.STBスイートベイジルに直接予約
◎電話 ⇒  tel 03-5474-0139
(受付時間 月曜日~土曜日 11:00AM~8:00PM)
◎オンライン予約 ⇒ http://stb139.co.jp/
(オンラインの受付は24時間)

2.奥土居美可ウェブサイトからお申込み
http://www.okudoi.com/
(注)
スィートベイジルには予約の担当者が居て、予約のプロなので
その人に予約するのが一番です。
遅れるとか、このグループに参加したい、とか何でも相談すると
いいですよ。
お店のお客様と思ってとても大切にしてくれますよ。
私が予約を受けると、聞き方をまちがえるのか、、、
予約を忘れたり、人数をまちがえちゃったりして、ご迷惑をかける
場合がありますので、なるべくお店か、ウェブサイトに予約くださいませ。

<メンバー>
奥土居美可(vo)、福田重男(pf)、鳥越啓介(bs)
藤井学(dr)、竹中俊二(gt)

では、ご来場お待ちしております♪

奥土居美可
by okudoi | 2010-01-22 00:30 | ライブのお知らせ
松本英子の「サウンドスケッチ」出演して今多分オンエア中かな
a0031191_16185379.jpg

そしてそして、、、
初登場の「奥土居美可」さん

「マクロス」などアニメの歌から現在のジャズアルバムまで、とても幅広い歌い手さんです。キャリアも大先輩ということで、「歌」に焦点を絞ってお伺いして行くととても深いお話がお聞き出来ましたのでどうぞお楽しみに
「歌手」という仕事をビシッとされている方が大好きな私。。。こういう方が日本にいらっしゃることが誇らしいなと、お話を通して感じました
私も頑張らなくちゃ
ジャズを苦手とされている方も奥土居さんの歌で一気にジャズ好きになっちゃいますよ。new al.「Too Young」
→以上 松本英子さんのブログから抜粋させて頂きました。
ありがたい。。。です。。。嬉しいような悲しいような、、、
いや、やはり素敵な英子さんの優しいお言葉です。
う〜聴きたい、、、けどどこでオンエアなんだろ、、、
何遍か聴いたと思うけど、、、忘れました。
by okudoi | 2010-01-18 16:18 | 音楽
氷のアートは解け時もおもしろい
a0031191_5185453.jpg

みなさんに誘われて 明治神宮にいきました   
この日は成人式の人たちも多く、華やいでいました。
氷のアートも境内までの道沿いに長く並べられ
美しかったです。これはドラゴンです。
解けかかったところが、折れそうで、頼りない感じですが
元の姿を想像できそうで楽しい作品です。
強くて自由な感じでいいですね!
なにやら透き通った温かな水の小さな水たまりの
ようなところがあるそうですね。
たくさん行列になっていたようです。
今年も不思議なものが意外なところから注目を
浴びるようになったりすること多そうな気がします。
ま、読めないってことですが^^
by okudoi | 2010-01-17 05:18 | 日常の出来事
1月11日午前10時30からYBSラジオ生出演します
去年7月に山梨でライブしたご縁で
山梨放送からお声がかかりました。
1月11日の月曜日、午前10時30分から
YBS(山梨放送)ラジオ「765MUX」に電話で生出演します。
周波数はAMの765kHz(キロヘルツ)です。
山梨全域と東京は八王子あたりまで
長野は諏訪、茅野あたり
静岡は富士宮あたりまでが可聴エリアとなっています。
HPアドレスはhttp://www.ybs.ne.jp/です。
DJは深沢さんという以前もオンエアご一緒させて頂いた
素晴らしい方ですよ。
先ほどお正月ボケ解消で4日からしゃべっている、と
メール頂きました。
私の出演を楽しみにしてくださっているそうです。
気になった方はお聞きくださいね。
今はHP頭にも掲載されていますが、代官山の
「そとやんのクールキャスト」のゲストの時の番組や
荘口彰久さんがDJの時の丸の内インターネットラジオ
で「souno dolche」でも12月21日のバージョンで
聴ける、と聴いています。
ぶっちゃけおもしろい話とか、
大した話は無理と思いますけど。。。
by okudoi | 2010-01-07 18:14 | 音楽
野口毅さんの写真展
今年は1月26にスィートベイジルのライブを控えて
いるので、あまりお正月気分はありませんでした。
でも、そんな日々に心の充実を感じる私です。

1月8日より神楽坂アユミギャラリーというところで
野口毅さんの写真展「LighthouseⅡ 」が開催されます。
モノトーンで深いところに輝きを与えてくれる写真を
ぜひ至近距離でご覧ください。
最近は携帯で誰もが写真を撮られますから
写真展に興味を持つ方も増えたのではないですか??
野口さんはざっくばらんで優しいお人柄です。
私のライブにもよくいらっしゃいます。
私は8日のオープニングセレモニーの2次会のパーティーで
神楽坂「フレンチダイニング」というところで歌って会を
盛り上げる予定です♬

http://www.ayumi-g.com/ex10/1001.html
by okudoi | 2010-01-06 16:42 | 日常の出来事
あけましておめでとうございます!
皆様、

あけましておめでとうございます!

昨年はたくさんお世話になりありがとうございました!

昨年は、新しいCDを出したり、ライブもたくさん出来、
それで、思い出や面白いことも、感動や涙も増えました。

たくさんの笑顔を頂き、たくさんの心を頂き、思い出など、、、
本当に元気と勇気をいただきました!

そのすべてを抱きしめて今年を歩いていきます。
更なる飛躍を目指してがんばっていきますね。
もっともっと・・・歌っていきます。

皆様と又時を共に重ねて、一緒に成長して
いけることをとても楽しみにしています。

又ライブがんばります。
26日にスィートベイジル早速ありますよ。
楽しみましょうね!

今年もよろしくお願いします!


おくどいみか
by okudoi | 2010-01-01 05:58 | 日常の出来事