ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
長崎きました
a0031191_12361773.jpg

キモチイイよ〜       皆さんにも爽やかな秋を送ります♪ 毎日ニュースが一杯だったけど書く時間無くて、、、少しづつ書けたら書きます、、、
by okudoi | 2009-10-31 12:36
10/28JR日暮里1分,14時からです。
写真とお話のちいさな会です。
ご都合つかれるようでしたらおたちよりくださいませ。

■バングラディッシュの子供達を支援している「鈴木大輔」先生の
心温まる活動を知り、感動しました。
書面では先生の献身的な子供達への活動をお伝えできません。
そこで、先生が現地で撮られた写真を集め「バングラディッシュの
写真を見てお話を聞く会」下記要領で開催することにしました。
是非、鈴木大輔先生が撮ったバングラディッシュのあどけない顔を
した写真を見ながら、みなさま方と一緒に先生の活動に
思いをはせながら午後の一時を過ごしたいと思います。

                    記

1.日時 2009年10月28日(水) 14:00~15:30(開場13:30)
2.場所 「プロモボックス」 ・・・ステーションガーデンタワー3階(担当 慶野)
      電話Tel 03-3891-5086 携帯 090-3109-0756
  (住所)荒川区西日暮里2-25-1 ガーデンタワー3階
  (アクセス) JR日暮里駅北口出て歩行ライナーで東口正面のガーデンタワーの3階

3.会費 300円 定員30名、美味しいコーヒー

4.懇談とコーヒーブレイク
 (1)バングラディッシュの写真をみながら、そしてお話を聞きながら
   みなさまと一緒語らいたいと思います。
 (2)みなさまと鈴木先生をサポートできることは無いか、皆様とお話
   したいと思います。
5.二次会へのお誘い
  懇談会がおわったら、16時から希望者で近くのサロン”ららら”で和食とお酒の
 会(懇親会)を企画しています。
   こちらも引き続き参加下さい。
 なお、参加費は5000円を予定しております。なお、今回はライブはあ
 りません。

~会場案内~
 (会場) ”La・ら・らサロン根岸” 
   アクセス JR山手線日暮里下車 徒歩3分
    地図  http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B9%D3%C0%EE%B6%E8%C5%EC%C6%FC%CA%EB%CE%A4%A3%B6%A1%DD%A3%B6%A3%B0%A1%DD%A3%B2&lat=35.72547778&lon=139.77591833&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&lnm=%A3%CC%A3%E1%A1%A6%A4%E9%A1%A6%A4%E9%A5%B5%A5%ED%A5%F3%BA%AC%B4%DF&idx=33
 (住所) 荒川区東日暮里6-60-2-2F
 (電話/fax) 03-3891-2098//03-3802-7958
 (オーナー) 安達成子 携

ご都合つくようでしたらいらしてください
by okudoi | 2009-10-28 10:04 | 日常の出来事
新潟県妙高市でソバカリしました
a0031191_19332116.jpg
体験学習のNPOの活動の一環として、新潟県妙高市へソバカリを手伝いに、そして収穫を
祝っての収穫祭で歌うために出かけました。
ここは妙光市上小沢というところで、かなり山奥なので
本当に空気や景色が美しいところです。
収穫の時期は農家も忙しくて大変なので、東京から20人くらいで
お手伝いに行きました。
広々とした紅葉のはじまった景色はみんなに見せたい美しさ、
人の手が入っていないのに、人の手が入っているかのように、
木や池や田の流れがなぜこんなに美しいのか、とため息ばかりです。
心が洗われ、すっかり癒されました~
というわけで今日はちと筋肉痛だす~^^
by okudoi | 2009-10-26 19:54 | 日常の出来事
誰の頭かな?
誰の頭かな?
a0031191_0443286.jpg
昨夜はありがとうございました!アットホームな感じで楽しかったです!
私の後ろにも補助席が出るくらいたくさんで皆さんありがとうございました!
by okudoi | 2009-10-22 00:50
10/20吉祥寺ストリングスライブします
明後日10月20日火曜日には吉祥寺ストリングスでライブします。
おしゃれでイタリアンの料理も美味しい店です。

ピアノとウッドベースと歌のしっとりした
秋の夜長の予定♪

【2009年10月20日(火)】

■吉祥寺ストリングス
http://www.jazz-strings.com/

■Open:19:00 Start:20:00~ と 21:30~

何時に来てもても通しで見られます

■Music Charge::\3,000

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-13 TNコラムビル B1F

吉祥寺北口を出て左へ中央線に平行に歩き、 次の信号の吉祥寺通りを越え、AmPmを越え、
すぐにスポーツブティックオシュマンズを見て右折、50M程の山野楽器手前のビル地下1階です。
東急デパートの裏になります。
駅から300Mほどです。

■お問合せ・ご予約:Tel & Fax 0422-28-5035

■席が28席なので要予約
by okudoi | 2009-10-18 19:34 | ライブのお知らせ
いつもあなたを愛し続けます
a0031191_1424108.jpg

新宿ハイアットリージェンシー東京で、岬さん、摩耶さんの結婚式が執り行われました。     [末永くお幸せに]と祈りながら[いつもあなたを愛しています]という曲をお届けしてきました。 結婚式でお馴染みのホイットニーヒューストンのボディガードのテーマで、エンダ〜イと盛り上がる曲で、思いきり声高らかにはでな演出でバチッと決めてきました♪ 穏やかなお二人に幸せを一杯いただきました。
どうか末永くお幸せに!
by okudoi | 2009-10-12 14:24
散田小で5時限目の授業としてのライブしてきました
a0031191_05246100.jpg
文化の秋、音楽の秋、ということで八王子散田小学校へライブに行きました。
八王子は思ったより大きな街で緑も一杯で生活が楽しそうな街
の様子、ここに住んでたとしたらどんな生活をしただろう・・・
と想像していました。

4年生と5年生の皆さんにJazzの楽しさを知ってもらいたい、と
ずっと楽しみにしていましたし、張り切っていました。
体育館のカーテンを閉めて、紹介DVDを流してもらって、私は
ステージに出ていきました。
その後は企業秘密・・・ですが、生徒の皆さんと気持が通じ合えた、と
思っています。

ジャズのノリで手拍子もしっかりしてくれたし、問いかけたら
返事が返ってくるし(特に4年生は大声でした)、大声で一緒に
歌ってくれて、とても楽しい時間となりました♪
4年生は大声で元気一杯でしたが、5年生はしっかり聴いている、
というか、感じているというか、観ている、というか、、、
とてもしっかりと大人な感じがしました。

即興で散田小のことも歌ってアドリブの楽しさも披露して
来ました。
帰りには5年生のみんなからのたくさんの感想文をもらって
感激一杯でした。

みんなからジャズを好きになった、というコメントを頂き
とても勇気を頂きました。

散田小のみんな、ありがとう!
珍しいお花もありがとう!
みんなの感想文全部読んだよ!
ずっと大切にして、私のこれからの励みにしますね!
又いつか会おう!
by okudoi | 2009-10-08 02:14 | 日常の出来事
ルイアームストロング協会より
a0031191_1892651.jpg

なんか表彰されました
by okudoi | 2009-10-06 18:09
サテンドールにて

かなり後ろの席からでしょうか・・・
光が美しいですね。
ありがとうございます。

a0031191_2113833.jpg

by okudoi | 2009-10-02 21:02 | 音楽
キュビズム!?
皆さんから、写真頂きました。ありがとうございました!
拍手でのアドリブなど、思いつきに付き合って頂き、
♪ありがとうございました!もっともっとがんばります。
a0031191_43517.jpg

by okudoi | 2009-10-01 04:22 | 音楽