ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
明日31日は銀座シグナスでライブ!
桜もいよいよ満開ですね♪

花のような浜田さんと昔からず~っと見てきたのぶりんと
楽しくライブしたいと思っています♪

4月から色々変化をされる皆さんを励ましたいですね♪

桜も1週間ほど様子を伺っていましたが
準備して咲くべき時に咲かせないと、いい花も
うまく咲ききれないですよね^^

皆さんそれぞれの花が咲くべき時に咲き盛りますように!!

私も新たなワクワクを皆さんと探していきたいと思っています。

明日は美しい桜を心に抱いて歌います♪

皆さんに愛の花が溢れますように♪
by okudoi | 2009-03-30 16:48 | 日常の出来事
代々木公園ちら花見
ライブが近いからたっぷりは無理だけど、ちら花見ならいいかな・・・
と^^;ちょこっと行ってきました
生まれて多分2回目に作ったおにぎりも持って行ったけど~
水の量が少なかったみたいで固めだった^^;でもいつも料理作ると
おいしいんだけどなぁ・・・こんなたくさんご飯炊いたことないから・・
数まちがえたかなぁ・・・と言っても4合か5合だけど・・・
なんか淋しい女?もしかして?
映画監督やカメラマンやミュージシャンも一杯、シャンソン歌手の人と
パーカッションのメンバーとセッション大会になりました。
即興で今日の歌を作って歌いましたよー♪
なんかたくさん知り合いに会ってしまって
「行きます」って言ってたところに辿り着けなかったところもあった。
ほんとにごめんなさい。

今日は去年無農薬の梅作りをがんばってる梅子さんから
送ってもらったたくさんの梅で作った梅酒持参で行きました。
おいしい梅酒になっててよかった。好評でしたよー
by okudoi | 2009-03-29 02:10 | 日常の出来事
明日28は代々木公園にてちら花見
そろそろ花見ですね♪
明日28は代々木公園に午後から夕方まで行ってます。
ひょっとしたらお会いできるかも??

咲きたいのに咲けない切なさ、いや
咲きたいけどがまん!かな・・を
感じてきます。 ハハ・・
桜は今この時をどう感じているのでしょう。

来週31の火曜日に銀座8丁目のシグナスで
花の女3人でライブしますので、よかったら
いらしてくださいね~♪

Jazz で有名な曲が多いです。

私と浜田ゆきさん、小谷伸子さんの3人で、リラックスしたライブ
の予定です。楽しいよ♪ 是非、足を運んで下さいね。

【ライブの詳細】

2009年3月31日(火)
会場 :銀座シグナス
東京都中央区銀座8-6-18 第5秀和ビル B2F
(TEL) 03-3289-0986
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/cygnus/cygnus.html
時間:Open18:30
1st Stage 19:30~20:40
2nd Stage21:20~22:30
料金:\2,500 (Music Charge)
出演者:奥土居美可(Vo)、
小谷伸子( Vo)、浜田ゆき(Vo)
若宮功三(pf)、金子 健(bs)、平山恵勇(dr)
【ご予約】
e-mail予約
diva@diva-jp.net
このメール・アドレスから①開催日②お名前③予約人数
をお書き頂いて送信して下さい。
お店へ電話予約
銀座シグナス (予約電話)03-3289-0986
平日 16:00~22:00(予約受付)
by okudoi | 2009-03-28 03:03 | ライブのお知らせ
どんな音環境だったのかなとか
渋谷でミニライブしましたよー♪

初のメンバーでのセッション楽しかったです^^
そういうのは隠れ家的にたまにやっていますよ
どうなるかわからないようなこと一杯なので・・・

そういうのもとっても楽しめますよ。
今日会ったこの人はどんな音を出すのかなぁっ~て

どんな音が好きでどんなとこでどんなコラボをしてきたのかな、って
どんな価値観なのかとか、、、
そういうのをその人が出す音を聴いて探っていくのがとっても楽しい♪

ほんと音楽っていろんな楽しみ方があるなぁ^^
by okudoi | 2009-03-27 23:58 | 音楽
いいなぁ東京マラソン
マラソン・・・大好きなんだけど・・・子供の頃からかなり苦手。

走るの大好きでがんばり屋なんで、キャーって走ろうと思い、
靴下も靴も脱いじゃって、半袖シャツにブルマになって走ったのを覚えてるよ。
小学生の低学年の頃かな・・・
とにかく1番でダッシュで出てマックスがんばって、途中からどんどん抜かれて、
後半は唇も紫色になり、10km走ったら倒れて保健室に運ばれてしまいました

そんな感じのことが2,3回あったと思うなぁ・・・

保健室の優しいお姉さん先生といつも仲良しでしたよー
by okudoi | 2009-03-24 02:11 | 日常の出来事
シルヴィ・ギエムのボレロ
夜中のNHKで、クラシックバレエの振り付け師だったモーリスベジャールの
追悼ということで、シルヴィ・ギエムが自ら封印していたモーリスベジャール
が振り付けした演目「ボレロ」を踊っているのを観た。
東京バレエ団の若い男の踊り手を18人程従えて・・・
グイグイ引き込まれ、ものすごい衝撃を受けた。
まず「なんじゃこりゃあ~」って感じ!!
ゾクゾク・・・鳥肌が続いた。
釘付け状態が長く続いた。
久々の爆発だ~!
クラシックバレエをベースにここまで裏切られると
もうほんと、幸せの局地!
ポップで斬新でクラシックなバレエ!!!
ここにあったんですねぇ~
今までも時々視界に入ってきていた、この衝撃。
どこかで見て衝撃を受けても、その正体を見つけることができなかった。
きっとこの人たちだったと思う。
あの感動も絶対この人たちがかかわっていたと思う。
最高のものを受信しました。
最高の夜になりました。
by okudoi | 2009-03-21 03:11 | 日常の出来事
「源泉への道」というスピリチュアル系の本
和尚と呼ばれている友人が「バグワン」の本を翻訳していて、
本をぜひ読んで。と言う。

表紙を見た途端に、心の奥まで響いた。

「いったん中心を定めたらあなたは爆発する」
by okudoi | 2009-03-20 01:02 | 日常の出来事
ダイナミック瞑想
1時間くらい激しい瞑想をしてすごく動いたら
全てが浄化されスッキリ。

頭も体もクリアになりました。
by okudoi | 2009-03-17 23:45 | 日常の出来事
あるライブに行って・・・
あるライブに行ってきました。
ハープ奏者で最高にかっこよかったでした!

何人かのお友達にも会いました。

飛び入りで歌ってきました。

不思議ですが、こういう時はすごくいい歌 が歌えます。。。
こないだのスイングより、クエストホールよりスイートベイジルより、、、
プレッシャーが全くないからかな・・・
ほとんどリハーサルもないのに・・・

う~ん、なんでかなぁ・・・

飛び入りのピアニストや飛び入りのコーラスが
たくさん入り、、、どこまでがステージかわからなくなっていました(笑)
by okudoi | 2009-03-16 02:31 | 音楽
メッセージありがとうございます
a0031191_19193991.jpg

皆さん、お祝いメッセージありがとうございます! お返事がなかなか書けないです。ごめんなさいm(__)m あったかいメッセージありがとうございます。 これからも歌いますよ~!  ほんの少しでも自分を変えるのは大変ですね。 なんとか新しい時間や自分を作ろう、としていますが、、、 皆さんはいかがですか? 計画通りに行く人もいらっしゃるでしょうねっ ほんとにっがんばりましょう!
by okudoi | 2009-03-10 19:19