ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました
a0031191_3394018.jpg

今夜銀座スィングスッゴい楽しかったです♪ 朝は雪が降って寒い日だったのに前半も後半も超満員で、なんか最高楽しくってお客さんもみんな笑顔で最高嬉しかったでっす! 来て下さったみなさん、本当にありがとうございました!
by okudoi | 2009-02-28 03:39
大好きな家具
a0031191_15192560.jpg

私の大好きな家具屋さんComplex アンティークで力強くその存在が美しい個性を放っています。 一体どんな人がどんな思いをはせて制作しているのだろう。 人として生きる大いなるメッセージを感じます。 ここで売っている家具と暮らしていくのが夢です
by okudoi | 2009-02-20 15:19
2月27日(金)銀座スウィングジャズライブします
伸び伸び歌えて楽しかった長崎ライブの次は
東京でのライブを銀座スウィングでやります。
創業40年、クレイジーキャッツや宮川泰も出演していた
老舗中の老舗銀座スウィング、さまざまなステージ、粋なお客さん、
たくさんの恋の物語、、、
みゆき通り近くで繰り広げられた触れあいや語らい。
昭和の銀座の佇まいがほんの少しほろ苦いような・・・きゃ・・・
脈々とした流れに私も貴重な足跡をつけてきます。
お気軽においで下さい。

"奥土居美可"銀座スウィングライブ

■2009年2月27日(金) 開場 18:00~
1ステージ 19:00~、
2ステージ 21:00~
(入れ替え無し)

奥土居美可(vo)、若宮功三(pf)、和田弘志(bs)、藤井学(dr)
ミュージックチャージ¥3680プラス(1dishと1drinkオーダー要)

(住所)銀座西2丁目2番 銀座インズ2-2F
(電話)03-3563-3757
(アクセス) http://www.xx.em-net.jp/~swing/ 
からMAPをご覧下さい。
JR有楽町駅より2分、外堀通り沿い高速高架下インズ2の2階

メール「diva@diva-jp.net」 での予約ができます。①名前 
②予約人数記入の上メールして下さい。
また、銀座スウィングTel03-3563-3757に名前、
人数をお知らせ下さっても結構です。
当日ふらりと来られても構いませんが、
予約の方が優先されますのでご了解下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奥土居 美可(Okudoi Mica)
メールアドレス okudoi@gmail.com
ホームページ http://okudoi.com
by okudoi | 2009-02-17 12:26 | ライブのお知らせ
ハッピーバレンタイン♪♪♪
ハッピーバレンタイン♪

暖かいですねぇ
楽しく過ごしてらっしゃいますか?

やっと長崎ライブツアーから戻りましたぁ♪
ずっといいお天気で最高ハッピーな日々
盛り上がり楽しかったでしたよ~♪

晴れ晴れ晴れ、、、ずっとハレハレでしたっ

ハレハレヒロハレ~♪

皆さんの愛が成就しますように^^

今日はどんな物語が生まれていたのでしょう・・・

しばしイメージで遊んでみますか・・・^^
by okudoi | 2009-02-15 00:11 | 日常の出来事
ボディトゥソウル
a0031191_15261573.jpg

街はいつもより異国情緒に溢れていた。
一度は行ってみたいと思っていた長崎ランタン祭でしたが
ライブが終わってからはもう街は静けさを取り戻していました。
一体何が起きていたんだろう。。。とイメージするができない。
今更パンフレットは見たくない。よしっ謎にしておこう。
私達のライブは愛に溢れてポジティブでゆるぎない何がに
満たされてメンバー全員とても幸せだったと思います。
私は信頼されているとどこまでも行けるし、思いもよらない私が
引っ張り出されて、とても楽しい。
信頼されて自由に解放されてせめぎあい、爆発又は変化して、
そして宇宙とひとつになるって感じやね。
人間関係と一緒だね。
愛されないと何も始まらないや。
by okudoi | 2009-02-12 15:26 | ライブのお知らせ
HeartBreak Live
長崎空港近くにあるジャズの店HeartBreak、ライトアップ美しく音響にもこだわっている店で、田中さんとスロー、ミディアム系バラードセッションのステージでした。      田中さんは私の歌が大好きなんだなぁ、って思える瞬間が何度もあり、一緒にやっててすごく幸せでした!セッションは信頼!人間関係が全てステージに反映します。楽しみにしてましたぁ、や、そちらはどう?とか、ちょっとあっちへ行きましょうか?? ああもこうもよかよ♪ いいから好きにやっちゃってぇ、、、と楽しげな私達の会話がずっと続いたようなスィートでいいライブになったと思います。    ピンクリボン乳癌撲滅イベントに出た時の主催の方がいらして下さってました。ありがとうございます。去年のイベントですが妙に懐かしく感謝で胸が熱くなりました。
by okudoi | 2009-02-10 12:09
Heart Break から Doug へ
a0031191_8461649.jpg

波佐見町Dougは気合いの入った店。 この絵は日野照さんが描いたもの。 隣にDougで演奏する日野さんのカッコイ写真も飾ってありました。 オーナーの立石さんの音楽への真摯な態度に支えられ、ハウステンボスジャズフェスティバル以来のジョイントになるベースの丹羽肇さん、初めて一緒するピアノの木村丁子ちゃんと最高ハッピーに自由に歌えました♪ 限りない自由と可能性を感じる演奏の中で、私自身もあちらの世界やこちらの世界、自由に行き来し満足しました。皆さんの最高の笑顔頂けて幸せでした。打ち上げもオーナーの家族や仲間としし鍋や大村寿司など感激しました!   たくさんの愛と出会いに感謝です♪
by okudoi | 2009-02-10 08:46
My funny Valentine
今月はバレンタインデーなんて素敵な日があったりしますね
My funny Valentineという有名な曲と何か関係があるのかな??
なんて私も昔考えてたことがありましたが、全然関係ないんですって

最近ある月刊誌に「スタンダードの歌い方」というのを連載しています。
今月は「My funny Valentaineの歌い方」というのを
書きましたので一部ご紹介しま~す♪
今日はこの曲のおおまかな意味だけね^^
【おおまかな意味】
私のヘンテコなヴァレンタイン
可愛く おかしな ヴァレンタイン
あなたは心から私を微笑ませる
見た目は笑っちゃうし、決して写真向きじゃないけど
でも私にはお気に入りの芸術作品なの
ギリシャ彫刻にはほど遠い容姿
ゆるんだ口元
口を開けば知的じゃない会話、、
もしかして自分のことスマートだとかって思ってたりする?
でも、私の為にヘアスタイルさえ変えようとしないで
私の為に何かしようなんて思わないで
ずっとそのままでいて 可愛いヴァレンタイン
どうかずっとそのままのあなたでいて
私には毎日がヴァレンタインの日だから

というなんとも恋人を愛おしむ気持ちに溢れた歌
又の機会に歌い方もアップしてみますね。

どう?歌ってみたい気持ちになったかな??
by okudoi | 2009-02-03 01:08 | 音楽
携帯パフォーマンス
a0031191_11155411.jpg

渋谷の駅前の田園都市線に入っていく階段の入り口の上で この二人、携帯をかけている人と 待ち受けを見ている人、このままのポーズで停止状態。 全く動かないで15分は居たかな 私はたくさんの人が行き来する中でぶつかられそうになったりしていてこのままどうなるのかな、と見届けたくなり、15分その場に立って見てました。 人がぶつかってきてもたじろぎもせずしっかり立っていたふたりでした。 最近このスペースでは変わったパフォーマンスが繰り広げられることが多い。 人が多く夜なのでなかなかいい写真が撮れないが、ドロドロした不思議なエネルギーに溢れていて、往来の人もびっくりして逃げまくっている。  一般的でないので発表の場がないのだろう。  でもどうしても発表したいものはしたい。そんな強さに溢れた、エンタとは逆の熱い思いに溢れた実験パフォーマンス、
又紹介します。
by okudoi | 2009-02-01 11:15