ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Love Letter を You tubeで見てね
ハウステンボスでのライブです。boszheと共演

by okudoi | 2009-01-26 03:14 | 音楽
長崎ライブのお知らせ
ブログでお知らせするのもなんですが、、、
これがてっとりばやいか、と^^^;

奥土居美可 「ロマンテック・ナイト」 ライブ    
オシャレでハッピーなスタンダードライブです
映画音楽、ミュージカル主題歌や日本の歌など、
懐かしい名曲をオシャレで心地よいサウンドと
楽しいお喋りでお届けします

HERT BREAK(ハートブレイク)
2月6日(金)
Start pm8:00~8:40 (1 stage) /
pm9:00~9:40 (2stage) 
チャージ2,000円 入れ替えなし
長崎県大村市森園町1589-1
問合せ)TEL 0957-54-3906


ジャズスポット Doug(ダグ)
2月7日(土) 
Start pm8:00~9:00 (1stage) /
   pm9:20~10:20(2stage)
チャージ3,000円〔1ドリンク付き〕 入れ替えなし
長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷1767-1
問合せ)TEL 0985-85-6639 / 0956-85-2586(daytime)


Body ⅡSoul(ボディ・トゥ・ソウル)
2月8日(日曜)
Start Pm7:00~8:00 (1stage)
   Pm8:20~9:20(2 stage)
前売)3000円(1ドリンク付)/ 当日3500円(1ドリンク付)
入れ替えなし
長崎市築町1-19 井出ビルB1
問合せ) 095-827-893
by okudoi | 2009-01-20 12:08 | ライブのお知らせ
小谷伸子のライブ
a0031191_2023448.jpg

以前事務所が同じだったラミューズミュー という声優の女の子たちのバンドのボーカルのノブリンが今はviridien cloverってユニットでがんばっているので聴きに行ってきました。 映画「デトロイトメタルシティ」の中でパンクバンドのボーカルで出ていたこともある彼女は溢れるロックスピリッツでRandBベーシックブリティッシュアコースティックなサウンドを確立していた。 歌も益々磨きがかかって素敵でした。 好きな音楽を楽しみつつがんばっているノブリン、爽やかな風が吹いた気がしました♪
by okudoi | 2009-01-17 18:26 | 日常の出来事
JazzSingerサイト「DIVA」から引っ張ってきました
先日の私のライブの動画見れますか??

ガザの映像があったり、私のアホな映像があったり、
ブログを見る人はとまどうかもしれませんよね。。。
軟らかい世界も厳しい世界も同居しているのが
今の地球の現実なので
そこからなるべく避けない方がいいのかな、と思います。

生温いような私達の日常でもとても大変なものがあるし、
ガザの子達も本当に大変と思うし、どちらも大切な世界
だからそのまま思ったことを載せています

暖かいお鍋を食べながらぬくぬくと毛皮を着ながら、
厳しい世界を避けるのではなく、ぬくぬくしながらも、
厳しい世界を思ったり厳しい世界にできるだけ触れたり
する方がいいのかな、と思います。

下記のところに署名だけしたけど、他にはガザの子達に
してあげられることは全く思いつかないです。
でも少し情勢がよくなってきたみたいですね。

http://movie.overdrive.co.jp/diva/mica
by okudoi | 2009-01-08 13:53 | 音楽
奥土居美可ライブ映像
Youtubuから私のライブ映像引っ張ってきました




http://movie.overdrive.co.jp/diva/mica
by okudoi | 2009-01-08 10:17 | 音楽
NBCを見てこちらへ訪問くださった皆さんへ
今夜1月8日のNBCを見てくださる皆さん、大歓迎です!
今夜の「報道センター」の中では私が長崎のミュージシャンと
レコーディングしている「原爆」をテーマに作った曲のオンエア
があると思います。
「原爆」も大変なテーマですが今はイスラエルが大変です。
下記、リンクや署名などお願いします!

きくちゆみさんのブログにガザの動画が紹介されていました。
http://kikuchiyumi.blogspot.com/

人間は見たもので動く・・
「闇に光をあてる」ことが大切なのですね。

ガザ動画 


「イスラエルによるガザへの攻撃の中止を求める緊急アピール」
http://worldpeace7.jp/

緊急アピール:直ちに停戦を! 子どもたちを殺さないで!
http://ccpreport.blog90.fc2.com/blog-entry-80.html

爆撃を受けたパレスチナ・ガザ地区への緊急医療支援
http://www.ngo-jvc.net/jp/projects/palestine/200812gaza.html
by okudoi | 2009-01-08 02:15 | 日常の出来事
1月8日夜6時16分からオンエア
1月8日(木)夜、NBCで私の特集のオンエアがあります。

NBCで、毎日オンエアされている夜6時16分からの「報道センター」
ってニュース番組の、今週は「新春スペシャル企画」で、長崎出身で
それぞれの分野でがんばっている人たちを月~金で特集して
オンエアしていますよ。

長崎出身で「各界のナンバー1」って言う話だけど、、、
そういう名前のコーナーになってるかどうかはわからないけど

多分番組の前半は世界や日本のニュースで、
真ん中か後半くらいに私のオンエアになると思います。
だから6時半くらいから7時前くらいとか、、、

インタビューを受けたしレコーディング風景や東京でもスタジオ録りしました。

月曜は長崎出身の大村の高校生のバレーボールの選手で
先日の北京オリンピックに行った朝長君のことがオンエアされたはず。

去年の12月11日大村で原爆をテーマにした曲を
大村の家原さんってミュージシャンと一緒にレコーディングを
しているところを取材を受けて、

そして12月19日に東京のスタジオで軽く生で歌って、
Divaのサイトのメッセージを送る収録をしていたところも取材されました。
その時は長崎から取材スタッフが東京にいらしてました。。。大変だね^^

こっちではオンエアしないんだけど長崎の人たちにたくさん見てもらいたいなぁっ♪
by okudoi | 2009-01-07 05:29 | 日常の出来事
おめでとうございます
皆様、

あけましておめでとうございます!

昨年はたくさんライブができ、ある意味充実した年でした。
ありがとうございました!

ただ、ある意味であって枯渇感もあります。

今年はまず体を強く!心を豊かに、基本をしっかり!
もっともっと心豊かなシンガーへと成長したいと思います。

年のはじめにまず思ったことは、皆様をもっともっと元気に
豊かにする歌を歌いたいということでした♪♪

2009年明けてもやはりこれに尽きます。

深いところから、謹みながら、心を込めて、
今年を歩いていきます!

なかなか歯がゆい思いをさせている皆さんもいらっしゃるかと
思いますが、確かな道を歩いていく思いです。

今年もよろしくお願いいたします。

奥土居美可

http://okudoi.com
by okudoi | 2009-01-01 02:55 | 日常の出来事