ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
芋洗坂係長と忘年会盛り上がって
a0031191_20474629.jpg

赤坂にあるOdikというプロダクションでみんなで盛り上がっています。 毎年社長がホストになって鍋を作ってくださいます。お飲み物はいかがですか?と普段になくサービスしてくださいます。 皆さん一年間お疲れさまでしたぁ
by okudoi | 2008-12-26 20:47
クリスマスペットチャリティーラ
a0031191_3123388.jpg

かわいい犬達に囲まれて 本当に癒され幸せな夜でした。 犬を見てるだけで切なくなり、なんか反省しちゃったり、、、 そんな思いからか、いい歌が歌えた昨夜、そして今夜でした。 毎年30万頭も、、、泣きたくなったり、犬を撫でては嬉しくなったり、イルミネーションもとびきりロマンティックで、そしてやっぱミュージシャンに素敵なセッションで色々あちこち旅させられて とっても楽しかったからハイテンションに歌えたのかなぁ 小浜温泉のジャズバーのマスターから小浜出身の最高のトランペットが居る、とCDを聴かされて、よかったので 今回一緒にやりました。 すごくよかった♪
by okudoi | 2008-12-24 03:12
12月22、23はペットの為のライブ
今夜は六本木ヒルズテレビ朝日のスタジオUMUで
ペットの為のチャリティーライブしてきました。

里親探しのNPOがありますよ。ご紹介します。
「しっぽの仲間」http://www.e-com-net.org/
「ひまわりの家」
ペットを ぜひ大切に。一度飼ったら最後まで
責任を持って飼いましょう!
毎週保健所に送られて始末されてしまうワンちゃんを
少しでも少なくするように里親を探したり、犬の問題や
現実を考えていこう、というNPOの主旨のイベントに
賛同し出演していまっす

日時:12.22(月) / 23 (火、祝)
会場:六本木ヒルズテレビ朝日多目的スペースUMU
http://www.tv-asahi.co.jp/umu/
無料
私のライブは19:00~20:00
主催NPO PM(ポジティブミーティング)
http://www.e-com-net.org/PM
問い合わせ marucom@po2.cnet-ta.ne.jp

昼間は13時からロハスカフェやフリマ なのでいらない
ものを持ってきて売っていいですよ(^_^)
ただし売上は全部犬のNPOだけど・・・。
そんで昼は皆さんでお茶したりいかが??
小さい犬は連れてきて抱っこしていれば中も入れます。
私のステージは19時から20時までです「無料」
ライトアップも素敵なヒルズなので、この場を借りてクリスマスを皆さんと楽しめれば、と思っています。

今回はクエストのようにドライアイスや星の照明は出ないよ
犬やペットたちへの理解を深めて頂きたいとの思いだけのライブだからシンプルです。
ホットドッグやジュース ビールを1コインで カクテルは2コインで 飲めるよ
これからの不況はペットにとっても切実な不安、、、
かわいそうなペットがあまりにも多いので、
たくさんの人にペットのことを考えてもらいたくこのイベントに参加し歌います。

問い合わせ marucom@po2.cnet-ta.ne.jp

協力は里親探しNPOしっぽの仲間 http://www.e-com-net.org/
NPO ROHAS  キリンビール テストリア KOB
賛同くださる方に一人でも多く参加頂き その後の活動に
参加して頂き、意識や活動が広がって、一匹でも多くの
犬が救われていくことが願いです。

おくどいみか
okudoi@gmail.com
by okudoi | 2008-12-23 04:25 | ライブのお知らせ
原宿クエストホール本当にありがとうございました!
a0031191_1730347.jpga0031191_1733189.jpg











先日クエストホールへお越しくださった皆さん、本当に
ありがとうございました!
最初から私のお部屋へようこそ!というリラックスしたムードから
始めさせて頂きました。
こういう大きな舞台は本当に私自身がアーチストとしても、人間としても
成長させて頂く場所になります。
本気で臨んでいる勝負の場所ですので
そういう現場にお越し頂けて本当に感謝申し上げます!
自分の主催で自分の情熱をかけて作っているものですから、
ここでお客様がいらっしゃらないと、本当に意味がなくなってしまのですが
得てしてそういう気合の入った時は滑ったりずっこけたりしてしまうものです。
いつもライブは自分の全てで臨んでいるつもりですが、いい時もあれば
悪い時もあります。
今後もがんばりますよ!
本当にありがとうございました!
by okudoi | 2008-12-19 17:48 | 音楽
NBC「報道センター」
a0031191_9353463.jpg

ベースの家原さんのスタジオで「原爆を忘れない」という内容の曲をレコーディングしました。曲は半年以上前に作っていたけど、忙しく一度歌入れをしてから訂正がなかなかできないでいましたがやっとその時がきました。長崎に生まれた、ということをテーマにライフワークのように曲を作っていこうね って軽い気持で活動を始めました。長崎放送の「報道センター」という番組から取材願いがあり、ちょっと驚きました。    NBCの番組スタッフの皆さんとの一枚です 来年1月5日以降の「報道センター」でオンエアされることになりました。
by okudoi | 2008-12-12 09:35
いい天気いい景色いいライブ♪
a0031191_1758635.jpg

朝から旅館の温泉に入りました。 小浜からの帰りは左手は海、右手は紅葉 そして湯煙、太陽が斜め左に見えます。今小浜は町興しでチャンポンに力を入れているらしくチャンポンの看板が目立ちます。 老舗の下駄屋さんがあったり、おつな所です。 ライブに来てくれた人たちはもうすっかり日常に戻ったんでしょうね。
by okudoi | 2008-12-10 17:58
ジャズバーコスタリカのマスター
a0031191_361312.jpg

小さな町にはいつもそこを仕切っている町の主みたいな人がいます。小浜温泉ではジャズのイベント企画はこの町唯一のジャズバーコスタリカのマスターが全面的にやっていらっしゃいます。 今回も大変お世話になりました。 おかげで町の人がたくさん来て下さり、楽しいライブツアーとなり、温泉も何回も入りゆっくりできました。ちなみにめちゃしょっぱい温泉で効きそうな感じ♪めでたしめでたし。
by okudoi | 2008-12-10 03:06
オバマ、、、
a0031191_4154734.jpg

大村ロンズバーと小浜温泉でのライブが終わり、打ち上げしました。しゃぶしゃぶとお寿司がのってます♪地元のミュージシャンと最強な盛り上がり。2日ともお客様に大好評でした。小浜温泉は海岸線に沿ってうっすらと湯煙が舞い上がり、私たちは色っぽい町のたたずまいに
ワクワク、、、 以前父や音楽業界の人と行った雰囲気のいい、小さなジャズバーコスタリカのマスターがほんとに良くしてくださいました。何年も前に偶然行ってたなんて何かのご縁ですね。 楽しい時間、優しい人たち、とても癒されます♪
by okudoi | 2008-12-09 04:15
12/5原宿クエストホールコンサートリハーサル
昨夜いらしてくださった皆さん!きれいなお花やプレゼントを
下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
リハーサルの時の写真です。
皆さんが雨の中を入ってこられる様子を楽屋のモニターで見ていた時
絶対盛り上げるぞ!と気合が入りました。

ただ最初は気合がからまわりして、ピアノとかもとちったりしてしまい、、、
(ごめんなさい)、、、でも徐々にアップしていきましたっ
皆さんに一杯一杯いろんな思いをお届けしたかったですけど
、、、どうだったかな、、、私の方が皆さんから愛を頂く感じで、、、
参りました。
後半は夢中になって歌ってました。
a0031191_113176.jpg

先日のハウステンボスにいらして下さったお客様がいらしていたり、、、
妙高で一緒にそばを刈った人たちがいらしてたり、、、
今はすべてのことに感謝です!!
by okudoi | 2008-12-06 11:33 | ライブのお知らせ