ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ハウステンボス
a0031191_20115482.jpg

連休はハウステンボスムーンシャワーで歌います! 今日はドラムレスなのでコンデンサーマイクです この北九州地区では 有名な職人エンジニアの田島さんが音響の担当なので最高です。
by okudoi | 2008-11-23 20:11
NPOの活動の記事が、新潟妙高の新聞に載りました
a0031191_20504133.jpg

NPO法人の生涯学習の体験学習の皆さんと、東京からワゴン車4台で4時間、長野県と新潟県の境に近い、妙高にて蕎麦刈りや芋掘りヒラタケを採りました。 新鮮な空気、見晴らしの素晴らしさ、大勢で収穫する喜び、大きいのが採れるとみんなで拍手して喜びました。  田舎は過疎が進み 畑を閉じてしまうしかなく、本当にもったいないことですねっ。 東京からみんなで助っ人にいき蕎麦刈りなどを手伝ってサツマイモやヒラタケなど色々頂いてきました。 夜は収穫を祝って収穫祭で歌いました。ピアノも弾き、妙高の皆さんも東京の皆さんも喜んで下さり盛り上がりました!歌はいいですね!こんな時期だからでしょうか、地球に優しいこと、みんなで分かちあえること 、最高ですね! 妙高市長にも大変喜んで頂き、今日は地元のニュースで取り上げられました。   新鮮な空気で体が蘇りました!
a0031191_20523468.jpg

by okudoi | 2008-11-07 21:00 | 音楽
ツバサとツナミ
a0031191_1941545.jpg

女子ボクシングの広報担当の友人と練習風景を見に行きました。 女子プロボクサーの二人、、、ツバサとツナミ、この二人が女子ボクシングをリードしていっているようです。 シュッシュッ、バスッと音がしてめちゃカッコイイ 可愛らしい顔立ちなのに、まるで少年でした ツバサやツナミのテーマを作って、ってことだけど、う~んジャズじゃないのかも~ 盛り上がってはじける感じで前向きに行ける曲でしょうねっ カッコイイのをプレゼントしたいな!    でも毎日激しい練習で週末は筋肉がパンパンに腫れる、ということだし、トップをキープするって大変だぁ、、、がんばってほしいです。
by okudoi | 2008-11-04 19:41
いろいろ作ってみました♪
皆さん、こんばんは、
お天気にも恵まれいい連休だったのではないでしょうか?
私は狭い目の前のことだけでいつも一杯一杯な感じでした。

今夜は妙高のサツマイモを炊飯器で「炊飯」にして普通に炊いて
ふかし芋にして、その後魚焼きグリルで焼いて
焦げ目をつけて焼き芋風にして今食べました。

ネット検索で「自宅で焼き芋」って引いたのですが
外食もありましたが、この一週間は妙高の野菜をいろんな料理にして
ずっと食べ続けました。野菜が新鮮だったのでなかなかいけましたよ。

妙高の柿はお会いした皆さんにあげました。
すごく楽しい一週間でした。

収穫、それを料理、というのがこんなに楽しいのだから、自分で
作物を作ったら本当に楽しいことでしょうね!

自給率が上がっていくようになるといいですね。
いろいろ少しだけ意識しながらやってみますね。

皆様、明日からはお仕事がんばりましょう^^
by okudoi | 2008-11-03 22:49 | 日常の出来事
老舗ジャズバー巡り
a0031191_1347307.jpg

なかなかジャズバーとかに顔を出す、というのは、余裕がないとできないものですね。あちこちで色々気にはなっているんですが、演奏を聴く、ということになるのはすごく難しいです。     お客さまたちも色々準備や段取りをして、大変な思いで来て下さっていると思うので本当に感謝の限りです。   久しぶりに、ジャズのライブハウスの老舗、オール オブ ミー クラブ、バードランド、それともう一軒、赤坂のライブハウスに顔出してきました。 色々素晴らしいプレイヤーの演奏を聴いて感動しました。思いもよらないところで思わぬ面白いプレーに出会い発見があり嬉しかったです。 「もっと顔出さなきゃだめだよ」「ごめん」マスターがしきりに話かけてくれる。   大きなグラスをクルクル回しながらワインなど飲んで、歌を聴き、馴染みの人達と語り合って素敵な時間を過ごしました。
by okudoi | 2008-11-02 13:47
カボチャの惑星
a0031191_10412585.jpg

サイコロかな、お手玉かな、と思ったら惑星だった、、、なんとも惹かれてしまう1枚です。
by okudoi | 2008-11-01 10:41