ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
奥土居美可のスタンダード歌い方
a0031191_1152472.jpg

エンターテイメントジャーナル誌に毎月「奥土居美可のスタンダードの歌い方」というのをのを掲載されています。12月号の課題曲は「ホワイトクリスマス」です。歌詞も短いしメロディもそんなに難しくないからトライアルしてみてはいかがでしょうか?? 毎月月末にこんな風に原稿を仕上げてます。  歌い方、というのは本当は特にありません。 自分がどう感じているか、どう思っているかを表現するのが「歌」ですから、歌い方は自分が考えるものと思います。  だから私は「私はこう思う」というひとつの提案をしています。 読んだ人が自分自身の歌い方へ向かっていくきっかけになればいいなぁ、と思って書いていますよ。 だから読んだ人がこうじゃなくてこの方がいいんじゃないかな、なんてところまでいけたら嬉しいですね♪ちなみに今月11月号の課題曲は、スタンダードの中でも代表的なミスティです。 スタンダードの扉、ノックしてみ
ませんか?
by okudoi | 2008-10-31 11:52
カレー作りました
a0031191_1432057.jpg

妙高で頂いた山の幸でカレー作りました。野菜がシャキシャキ、辛口でおいしいです。いつもお料理はダメなタイプでしょう、って言われますが、実際作ると結構おいしいですよ。 冷蔵庫の中のもので、さっと作るのが得意です。 野菜もあまり一度にたくさん買わないようにしているので新鮮なままにきっちり使いきりますよ。
by okudoi | 2008-10-28 14:32
妙高市にて
a0031191_18305893.jpg

NPO法人の生涯学習の体験学習の皆さんと、
東京からワゴン車4台で4時間、長野県と新潟県の
境に近い、妙高にて蕎麦刈りや芋掘り,ヒラタケを
採りました。
新鮮な空気、見晴らしの素晴らしさ、大勢で収穫する
喜び、大きいのが採れるとみんなで拍手して喜びました。   
田舎は過疎が進み 畑を閉じてしまうしかなく、本当に
もったいないことですねっ。 東京からみんなで助っ人に
いき蕎麦刈りなどを手伝ってサツマイモや
ヒラタケなど色々頂いてきました。
 
夜は収穫を祝って収穫祭で歌いました。
ピアノも弾き、妙高の皆さんも東京の皆さんも喜んで
下さり盛り上がりました!歌はいいですね!
こんな時期だからでしょうか、地球に優しいこと、
みんなで分かちあえること 、最高ですね!      

妙高市長にも大変喜んで頂き、今日は地元のニュースで
取り上げられました。      

新鮮な空気で体が蘇りました!
by okudoi | 2008-10-27 18:30
トップオブザベイにて
天王洲アイルに渡った途端、海や空が近くなる感じがしますね。
トップ オブ ザ ベイ という第一ホテルの最上階で、星が落ちてきそうな、
すばらしい眺めの中、助さん角さんでおなじみの伊吹悟郎さんの
奥様のイベントで歌いました。
木村拓也さんのお母さまの木村方子さんが30分ほどお話をされ、
お祝いを述べられました。 まだ治療中ということですが
早く完治されますようお祈り致します。
by okudoi | 2008-10-25 16:34 | 日常の出来事
〓月のクレーターの中央丘の

友達んちの35㌢セレストロン望遠鏡というので友達が月見てるそうです
クレーターの真ん中に山がくっきりあるそうです。、、、、肉眼でははっきり見えるそうですが、、、見えているのが山なんでしょうか?
by okudoi | 2008-10-20 10:45
5万円のブーケゲットしました
a0031191_5192178.jpg

独身女性8人にブーケから伸ばされた8本の紐 それぞれが好きな紐を選んでひっぱりました。 何の意識もなく引っ張ってビックリ、、、な、な、なんとゲ、ゲ、ゲットしてしまいました。   信じられな~い んでもって値段聞いて 又信じられな~い! 、、、去年ちょっと流行ってたっけ、、、 ん~確かに奥深い色合いのブーケですね なん日もつのかな、、
by okudoi | 2008-10-19 05:19
田町三井倶楽部
a0031191_20265210.jpg

なんとか 二人への お祝いの曲 ユア マイ ジュエル 結婚式でご披露しました。毎日彼が彼女に君は僕の宝物だよ と言っているので ユア マイ ジュエル です。 ごちそうさま♪♪
by okudoi | 2008-10-18 20:26
友人の結婚式
フアンの人も相当長くライブに来てくれたりしている
と友人の域になってしまう。
長くライブに来て下さっている二人がライブに来る内に
結ばれてしまい、間もなく結婚式ということになった。
一人は空間プロデューサーで、銀座の。。。あれれ?クオレ
だったかな??とかの店舗をコーディネートしている。
一人はサントリーの社員でワイン好きでワインバーを歩き回り、
お料理もとっても上手なのだ。さて、どちらが女でしょう。。。

。。。??じゃなくて、
私は二人のエンジェルだから、結婚式とかでも歌を頼まれて歌うの
だが、作曲してプレゼントしようと、今がんばってるよ。

毎朝、彼氏の方が「君は僕の宝物だよっ」て言うらしい。
そこらへんを膨らまして作ろうかなっと
by okudoi | 2008-10-17 03:25 | 音楽
楽しいよん
a0031191_20345615.jpg

こんなに最高のいい店なのに、もう今月一杯で移転するらしい。
不動前駅から右に2分くらい坂を上った右側。
おいしそうな野菜が店の前に並んでいるよ。
ぜひ行ってみてほしいよ
内装も最高!行ったら泣きたくなるよ
こんないい店が今月一杯なんて(TT)

その名も「楽しみ」だよ。

ぜひぜひ〜〜

そういや高円寺の「呑み快」のバンドの人たちはどしてるかな??
あの人たちに教えて騒いでもらいたい店だな。
by okudoi | 2008-10-15 20:34 | 日常の出来事
気分でやったりするお店
a0031191_19441113.jpg

不動前で有機野菜を売っている名前が「楽しみ」っていうお店でみんなでのんでます。 たまにしか店をやらないんだって。 凄い雰囲気いい店。最高!!音もいいよ! 豆腐とかサラダとか、凄いおいしい!
by okudoi | 2008-10-15 19:44