ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
山栗
a0031191_215277.jpg

山栗を揚げたものです。 秋にぴったり、香ばしく 食べやすくおいしいです。 実は、今夜は新潟地震復興コンサートで尽力頂いたある方の偲ぶ会でした。 その方が喜んで食べられそうな秋の質の良いお料理がたくさん並んでいました。 いらしたメンバーを見ていると、この席に一番ふさわしい、まさに居るべき人が居ない、、、とても不思議な感じでした。私には彼女がずっと笑ってそこに座っているように見えてました。   男勝りで颯爽とした彼女は本当にもう居ないんだな、と実感しました。 立つ鳥後を濁さず、というようにさっと去っていきました。 信じられないですが本当にさよならです。 彼女のおかげでできた地震復興コンサートの十日町へ又行ってみたいと思います。
by okudoi | 2008-09-28 21:05
岩肌
a0031191_1436728.jpg

五島というと歴史とロマン、そして教会とそりたつ絶壁の岩肌、遠浅の澄んだ海、、、 このすぐ北に壱岐対馬がありますが、この辺りには島が転々とたくさんあります、海産物が豊富です オフシーズンは格安で、サザエやアワビ食べ放題らしいよ♪  みんなで民宿とか泊まって騒ぎたいね♪
by okudoi | 2008-09-27 14:36
五島高浜2 ポーズ
a0031191_22413583.jpg

あまり綺麗なのでもう一枚^^ どうぞ
by okudoi | 2008-09-25 22:41
五島高浜の浜
a0031191_10332546.jpg

こんにちは♪お元気ですか??
私は名古屋公演を無事に終え、昨日は長崎の最西端の五島にきました。
乳癌撲滅イベントのゲストです。

朝からホテルを出て散歩してみました。

日本一美しい浜と言われている高浜。
ことばが見当たらない。

近くには自販機もコンビニも何もなくぜ~んぶ自然の景色。
これは午前9時くらい。日本の最西端のここは夕陽が落ちていく様子も
素晴らしいということなので、ぜひ次回見てみたいです。

歌の仕事で全国行きますが人も景色も色々な出会いがあり
感動の日々です。
又お会いできること楽しみにしています。
by okudoi | 2008-09-24 10:33
中部国際空港
a0031191_15503346.jpg

中部国際空港セントレアはは海に突き出した美しい空港。 幅が50Mくらいの長さが800Mくらいのスカイデッキがあって 飛行機の滑走路での様子や離発着が間近に見ることができます。気持いい風が吹いてました
by okudoi | 2008-09-22 15:50
ありがとうございましたm(__)m
a0031191_1365223.jpg

台風一過、素晴らしく晴れ渡って美しく街が輝いていました。 今回も又そうなりましたっそう!私はすっごい晴れ女なんですよ!   来て下さった皆さん本当にありがとうございましたm(__)m 記念すべき夜に一緒に居てくれましたね! 素晴らしいストリングスがたくさん入って照明も素敵で超久しぶりの名古屋でのライブ盛り上がり嬉しかったです! これからも又行きたいなーと思ってますっ 皆さん、これからも応援よろしくねー!
by okudoi | 2008-09-22 01:36
台風を越えて
明日19日から名古屋へ行きます。
新幹線きっとうまく動くよね。

名古屋はプロで歌い始めたところ。
音楽への夢を育んだ街。
熱く脆い日々を必死で生きた。。。

涙なしでは歌えない。
涙しては歌えない。

だけど雨の中来てくれる人たちの為に
入魂の1曲1曲をお届けしたいんだ。
by okudoi | 2008-09-19 05:36 | ライブのお知らせ
ソフィーミルマン
最近はたくさん好きなシンガーが居るけど、私にとって
不思議なのはソフィミルマンかな。

大人っぽく魅力的で大好きな歌い方です。いい女風
(。。。もしかして私と間逆・・・??)
が、アップテンポの曲は全部オンにアタックがないのに
とっても素晴らしいリズム感なのです。ほんとに不思議♪♪

アクセントを強く歌うのが現代流だけど
ソフィはメロディのリズムを強くするところに
アクセントをつけない。それなのにリズムが出る。。。
不思議で素敵♪

生で聴いてみたいな。
by okudoi | 2008-09-16 04:21 | 音楽
名古屋へ。。。
名古屋にリハーサルに行ってきました。
名古屋西文化小劇場という20日当日本番をやる会場で
しっかりできたので、よかったです。

名古屋の懐かしい友達、新しいシンガーやミュージシャン
と楽しい時間を過ごしました。

又友人が作演したミュージカルも見てほろ泣き、
いいお話で感動しました。

ミュージカルからなんとなくライブに自然になっていくところも
よかったです。
ミュージカルを見て一人一人がピックアップされた後に
素晴らしい演奏をされると増々感動しますね。

そういえば青年座でジャズシンガーの役をやらせてくれた東ゆきは
どうしているかな??普通に考えれば青年座で芝居してるかな

この間、銀座スイングのライブに、以前青年座で共演した(おこがましいね、
すいません)こしおさんが来て下さいました。どうもありがとう!!


増々20日が楽しみです。
by okudoi | 2008-09-08 16:07 | 日常の出来事
お尻みたい
a0031191_17242953.jpg

今度結婚する友達の家で岡山の桃頂きました、、、すごいね!結婚式ではいい歌歌って盛り上げまぁす!やっぱホィットニーのボディガードのテーマで 「アンダー~イヤ~イヤ~イヤ~」で入場してもらうのがいいかしらん♪^^♪
by okudoi | 2008-09-05 17:24