ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
搭乗前にリラックス
a0031191_10391151.jpg

朝までフライ ミー トゥ ザ ムーン原稿書きしてましたし…
by okudoi | 2008-06-30 10:39
梅酒漬けてみました
a0031191_1103813.jpg女将様方、ありがとうございます。なんとか固めのを瓶や砂糖を買って漬けました~♪
焼酎は二階堂ってのにしました。
焼酎対梅が1対1ということでしたがどうやっても梅の方が一杯。
1対10くらいになってます。。。だめ??
瓶の入り口が狭い割りに梅が大きいので入りにくく、ちょっと無理やり
押したから皮が破れちゃったのもあるけど大丈夫かなあ・・??

なんとこれで1年後まで飲めないなんて・・・夏の暑い日や地震や
さまざまな家庭内事故をクリアしてくれるのでしょうか。
祈るばかりです。

まだまだあるので明日は帰ってきたら梅ジャムに挑戦かなぁ・・・
梅ジャムって今まで一度も食べたことないよ。

でも煮こぼしって何かな??ヤフーで検索したけどイマイチよく
わからない。

ローマは1日にしてならず
by okudoi | 2008-06-25 01:21 | 日常の出来事
無農薬の梅を箱で買いました
a0031191_12411835.jpg

無農薬てらがき農園のうめこさんから梅が届きました。
大きな梅ですごいプリプリです。があっという間に完熟が過ぎてしまいまい、更に普通の梅干状態のものが届くと
思っていたので、パニックしています。

瓶にたくさん入れましたがお酒の方が少なくて
全部漬からないんだけど大丈夫かなあ・・・??
とか
砂糖がなくオリゴ糖にしたけど大丈夫かなあ・・??とか

完熟すぎたぐじゅぐじゅの梅は捨てるしかないの??
一日新聞に干してたら色が赤やきいに変わりぐじゅぐじゅになっちゃったよー ・・・

とりあえず残りは冷蔵庫に入れたけどぐじゅぐじゅの梅はどしたらいいのかなあ・・??

うめこさんとこに電話してもずっと話し中
by okudoi | 2008-06-24 12:41
銀座スイングにてJazzSinger山岡未樹さんのライブ見ました!
a0031191_2042104.jpg

JazzSinger山岡未樹さんのライブを聴きに銀座のスイングに行ってきました。
今夜はお誕生日だったそうで本当に♪おめでとうございます!!♪

ピアノの小林裕さん、Bassの古野光昭さん、Drの鈴木ウータンさん
Sax井上さん、素晴らしいメンバーに囲まれて最高のJazzのStageでした♪♪
超スイングなカッコイイ歌はパワフルでしびれました。
そしてMCも含めて貫禄のあるステージ・・・さすがですっ
それなのに素敵でキュートな方なんですぅ☆
益々惹かれてしまいますね♪

歌ってバースデーを迎えること・・・
やはりSingerとしては一番幸せなことですよね。

本当に勉強になりました♪♪♪
by okudoi | 2008-06-20 20:42 | 音楽
どんなBGMをつけたくなりますか
a0031191_5252532.jpg

私は、、、
by okudoi | 2008-06-19 05:25
先生で生徒
月間「エンターテイメントジャーナル誌」では
「奥土居美可のスタンダードジャズレッスン」というコーナーも
連載させて頂いていてすごい反響を頂いていますが、
ボーカル教室の生レッスンも時々やっています。
内容は1人~4人くらいでスタジオに入り、発声練習を15分から20分、
それぞれの歌いたい歌のオフボーカル(カラオケ)をMDやCDで流して、
一人づつ歌ってもらって、歌い方などを私からアドバイスをしていきます。
とっても上達してくれるので私も嬉しいです。
a0031191_10495184.jpg

歌は教えていますが、ギターは教わっています。
ただ、ほとんど家で練習できないので、全く上達しないです・・・とほほ・・・
レッスン用の譜面を忘れたり、前の回に習ったことはほとんど
忘れてしまっていて「も~っ」とせんせも唸っています。
ごめんなさい、先生。
しかしその先生は諦めずに優しく何度も同じ譜面を書いて
コードの形を書いて教えてくれます。
本当にありがたい。私にとっては素晴らしい先生です。
レコーディングの時は歌の相談もしたり、アレンジの相談もしたり
、誰かのCDを聴いて、話だけで終わる授業も多いです。
歌の方は前回何をアドバイスしたのかはあまり覚えていませんが
毎回新鮮な気持ちで聴いてもきっと同じことを言っているのだと
思います。
生徒の時は1フレーズできるようになったりするとワクワク、嬉しくて
よだれ~みたいな喜び、これはもうたまりませんが、
先生の時は、生徒に何かアドバイスしているときに何か自分でも思いあたり
ギクッとしたり、イヤ~参った、みたいな・・身が引き締まる思いです。
何をしても音楽に触れている時は幸せ。
何をしてもいろんな喜びや学びがやってきます。
by okudoi | 2008-06-14 11:29 | 音楽
マクミランのファッションショー
a0031191_23225690.jpg

イタリアの新ブランドマクミランの日本での立ち上げのファッションショーと
コンベンションに行きました。 左はマクミランの社長、右はヘアデザイナーです。
いつもコンサートの時の衣装とか探しに行くの、大変ですが楽しんでいますし、
色々アンテナ立てて気にはなっています。
舞浜のディズニーランド脇のシェラトンホテルまで来ました。
海がすぐそばですごく素敵な場所で雰囲気も料理も最高でした.
気になっているブランドのファッションショーは見ておきたいからね。
このメーカーはまだ日本で販売もあまりしていないし貸出しもしていないけど、
私はとっても素敵、と気になっています。
by okudoi | 2008-06-07 23:22 | 日常の出来事
スイートベイジル2daysの後なのに~
2日3日連続スイートベイジルの終わった後は、すごく楽しかったから
お客さんやメンバーと一緒に過ごしたかったです。
大好評で終わり、よかったぁ!!!
でもスイートベイジル2daysに全てをかけていたから
やらなくてはいけない仕事を全部スイートベイジルの後に
してしまっていたから、楽屋を片付けて打ち上げもしないで
即効帰りまず原稿書きをしました~

体はホカホカだったけど頭を冷やして「エンターテイメントジャーナル誌」の
「奥土居美可のジャズスタンダードの歌い方」の「テネシーワルツ編」を書きました。
7月号に載るのかな。。。6月号の「スターダスト」もすごく好評ということです。
嬉しいことです。
私が原稿書きなんて信じられないですよねぇ・・・
でも興奮してるからすごく集中して書けました。
先ほどの皆さんの笑顔がちらちらしながら自分も思わず
思い出し笑いしながら、時々急にPCの前から立ち上がって
さっきうまくできなかったところを歌いだしたりしながら
朝方原稿を編集者に送りました~
わぁ・・プロっぽ~い・・・こういうの高校生の頃は憧れてたなぁ

そういえばライブのアンコールで出て行ったときに「テネシーワルツッ!」
「アメージンググレースッ!」って声がたくさん飛んでたけど・・・
「今日はやらないんだよ~っ」て言ったらすごく大きな声でガックシッ!」
って聞こえたよ^^;

又今度だねぇ、ごめんちゃい

皆さん、ありがとうございましたぁ
by okudoi | 2008-06-06 16:51 | 音楽
スィートベイジルの時に頂いた花は元気です
a0031191_16321052.jpg

2日3日のスイートベイジルの時に頂いた花はみんなまだしっかり元気です。
皆さん素敵なお花をありがとうございました!!
by okudoi | 2008-06-06 16:32 | 日常の出来事
stb2daysありがとうございましたっ
a0031191_9115825.jpga0031191_1043345.jpg














雨の中、皆さん本当にありがとうございました!!
皆さんが楽しそうにしているのが本当に嬉しかったですっ
一杯の笑顔、声でもたくさん参加して頂きました^^
・・・逆にパワーを頂きましたっ♪♪
今も心ホカホカよー♪♪
ハウステンボスからも飛行機に乗って5人の方が応援にかけつけて下さいました。
M代議士にも「感動しました」ってお花を頂きました。
いろんな方がいろんな形で来て下さって・・・
私の方が感動しましたよー

ほんとにありがとうございましたっ
by okudoi | 2008-06-04 11:25 | 音楽