ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
夕刊フジに掲載された記事です
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080528170505/Fuji_EN_320080528004.html
by okudoi | 2008-05-31 13:49 | ライブのお知らせ
5月28日の夕刊フジに載りました
a0031191_2025512.jpg

 意志あるところに道は開く
 oh-^^ 
by okudoi | 2008-05-28 20:02 | 日常の出来事
回復しました~
風邪気味の時に思い切り歌ったせいかなー、
急に全く声が出なくなり5日も続き、びっくりしました。
生まれて初めての現象でした。
3日間くらいは何も心配していませんでしたが、
4日めに、えっ?まじでまだってか??って、
もしや、このままずっと・・・??って
急に不安になりました。

昨日午後から喉がかゆくなったりして
少しづつ枯れた声が出てきて、お、もう大丈夫!
と思いました♪

こんなこともあるんだなーと^^
今は気楽な気持ちで思っています。
喉元過ぎれば・・すぐ忘れてしまいます。

皆様、ご心配かけ申し訳ありまっせん!
こりゃまた失礼m(__)m
お許しを~。

あぁ助かった。
今日はもうすっかり回復、大丈夫でっす♪
気合入れていくっす!Oh-!
by okudoi | 2008-05-26 11:26 | 日常の出来事
声が出ない・・・
21日に風邪引きながらもライブで手抜きせず一生懸命歌ってから
急に声が出なくなりもう4日めだ~

吸入したり、マスクしたりうがいしたりしてるけど・・・全く出ない。
医者では気管支炎と咽頭炎と言われた。

このままずっと声が出ないとか・・・
そんなこともあるのかな・・・

日々平穏は奇跡。

地震、事故、事件、、、いつ何が起きるかわからない。

今まで本番に穴あけたことないからきっと大丈夫だけどね^^
by okudoi | 2008-05-24 11:18 | 日常の出来事
「エンジャル」6月号に「奥土居美可のスタンダードジャズレッスン」連載してます
a0031191_23534323.jpga0031191_2355958.jpga0031191_23565126.jpg




                                   
                        エンターテイメントジャーナル、略して「エンジャル」6月号に
「奥土居美可のスタンダードジャズレッスン」というコーナーがありますよ^^
今回は「スターダスト」の歌い方について書きました。
これは私の思うスターダストの歌い方だから・・・
歌は人それぞれでいいと思いますよ♪
ただし、すごく具体的に書いたから、スターダストを真剣にちゃんと歌って
みよー、と思っている人にはとても参考になると思います^^a0031191_0524410.jpg
美可先生より
by okudoi | 2008-05-23 00:13 | 音楽
足…
a0031191_22311852.jpg

と思ったけど違うのか、やっぱ、、、
by okudoi | 2008-05-21 22:31
佐世保市長さまからです
a0031191_15272138.jpg

観光を振興してほしい、ということですね。    市長さまから言われたらがんばりますよっ。そう言えば早速ですがNHKお昼の生中継テレビ番組「ふるさと一番」で佐世保が舞台になりますよ。5/19九十九島岩がきと5/20焼き物の里三川内だそうです。明後日ですね。 余裕がある方はご覧下さい。
by okudoi | 2008-05-17 15:27
佐世保観光ふるさと大使に任命
a0031191_23473055.jpg

佐世保市朝長市長より委託状がきましたぁ。 がんばって佐世保市のいいところを広めていきたいと思いま~す!
by okudoi | 2008-05-15 23:47
カエルの唐揚げ
a0031191_2216713.jpg

ささみの唐揚げみたいな味らしいです。 ん~ちょっと無理かなぁ
by okudoi | 2008-05-14 22:15
トトロのシュークリーム
a0031191_0221953.jpg

白髭のシュークリーム工房の宮崎さんはトトロのシャークリームを開発しましたよ(^^)トトロそっくりのめちゃくちゃかわいいシュークリーム、1日限定100個毎日完売だそうです。100個作るのが限界で毎朝早起きして作っているそうです。バター高騰で早くも危機を向かえています。 が、毎日あっという間に完売だそうです。 みんなに飽きられて売れなくなった頃に一杯注文しよっかなっと、、、 今は売れてるみたいだからまぁいっかぁ買わなくても。 皆さんもHPとか見てみますか?白髭のシャークリームで検索すると情報出てきますよ。かわいいトトロのシュークリーム(^^) 今日は仲間内でケーキの店開店お祝いパーティーです。 意外とギターも上手です♪♪ 何してもカッコイイ宮崎さんでした(^^)
by okudoi | 2008-05-10 00:22