ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
週末
たま~に立ち寄るトミーズルームという
大人の隠れ家的な店へ久々にひとりで行ったら
音楽好き・・・(という言い方はファジーっぽく
私にとってはストレスが溜まるのでもちと分類されてる方が
すっきりするから、ジャズフュージョン好きとするね)
なアダルトが今週末Tokyoブルーノートに行くと言う。
インコグニートとクルセダーズが来日するということで、
とても盛り上がっている。
スルーで20000が15000とか・・・ちょっと自慢が入ってるの・・・かな・・・

うわあ行きたいなあ、と思った。。。

クルセダーズってソウルフルで深い・・・てかことばってこういう時違うよね。

でもクールで熱い、とはこの人達のことだよなあ。

演奏する人達もファンの人達も
本当にこのプレイヤー、とかこの客層、
かっこいいなあ、と本当に思う!
by okudoi | 2008-02-29 01:30 | 日常の出来事
トミーズルーム
a0031191_0515743.jpg

ジャズバーに居ますよ
by okudoi | 2008-02-26 00:51
長崎県大村市「ハートブレイク」
先日、長崎の大村市で地元のミュージシャンに連れられて「ハートブレイク」
というJazzライブハウス風のコーヒーショップに行きました♪
雰囲気よく、広々とゆったり、すばらしいお店で感動しました。
んで HPから写真を取り込もう、と思ったらなかったのでクチコミ投稿
だけしておきました。

駐車場も広く雰囲気はJazzの店風でとてもいい。自立した孤独な大人向き。
孤独な大人同士仲間で飲むと最高。
静かで広々としていて土曜日にライブが多いようだ。
マスターは優しく控えめな感じ。ハヤシライスなどがおいしい。
広いカウンターに座るとマスターや常連とのゆったりした暖かな時が流れる。
とにかくお勧めの場所

って入れました。
んですぐ「しまった。理屈っぽかったなぁ」って反省してます。

いつも書き込みって反省しています。

それにしても素敵なお店だったので早くHPとか、、、写真だけでもアップ
してもらいたいなぁぁぁ・・・
by okudoi | 2008-02-23 01:22 | 日常の出来事
もう飛行機乗りました
a0031191_6323176.jpg

朝の羽田です ちょっと長崎行ってきます^_^
by okudoi | 2008-02-18 06:32
東京マラソン♪
おはようございます。

都庁をスタートして品川でターン浅草や両国を
走る一大イベント東京マラソン・・・まもなくスタートですね。

私のHPを作って下さっている人が抽選に当たって走るそうです。
ちなみにその人のブログでマラソンに出る記事が載っていました。

ゼッケンを取りにビッグサイトへ行ったとか・・・
http://bbfry.exblog.jp/

ゼッケンのナンバーは
E32482  だそうです。
目標タイムは4時間以内と書いてあります。

今年はバナナが六万本、人形焼が・・・今TVでやってましたが、
聞き逃しました。

東国ばる知事も応援していますね。
さあ、スタートの様子TVで見てますね。

みんながんばれー
by okudoi | 2008-02-17 09:20 | 日常の出来事
ハッピーバレンタインでしたー♪???
昨日はバレンタインでしたねー

楽しい時間持てましたか?

以前はちょっと切なさを感じたりしたけど
今はくすぐったいかな。

今週は出ずっぱりで忙しかったでしたよん。

今ボイトレのレッスン終わりました。
昼間はギター習いました。
教えたり教わったり、立場がいろいろ変わりますが
どれも楽しいです♪♪


みか
by okudoi | 2008-02-16 14:06 | 日常の出来事
カントリーソングス
a0031191_23415244.jpg溜池山王のボブズラウンジで友人のライブを見ています^^
陽気で気楽な仲間と楽しく騒ぐにはカントリーは最高♪
大阪からはサムさんというカントリーの歌手の人が来ています♪
by okudoi | 2008-02-14 23:51 | 日常の出来事
小川軒のハヤシライス
a0031191_20522766.jpg
代官山の小川軒のハヤシライスです。冷凍品。ワクワク♪
小川軒は「レーズンウィッチ」というクリームレーズンサンドのクッキーで
とっても有名なお店。創業以来のオリジナルで歴史もあるお菓子♪
私も大ファン^^すっごくおいしいよ^^めったに買わないけど。
最近巷でよく見るようになったけどこれが本物!
毎日その日に予約を受けた分しか作らないらしい。
10個入りで1000円。なので1050円^^意外とリーズナブル♪

代官山の小川軒はフレンチのレストランで長島監督が「フォグラステーキが
おいしいのでよく通った」とTVで言っていた。
それで私の脳みそにピッとインプット
されてしまった。もう何年も前の話。
本当に今もそのメニューはあるのだろか・・?
よく前を通るけどなぜか行ったことはないのだ~~
うわさではフレンチだけど日本人に馴染む、とか洋食っぽい、とか
聞いているよ^^
う~ん、どんなんだろ~~~
幻の味に夢は膨らむばかり。。。

う~ん、きっとこの冷凍のハヤシライスもそこそこおいしいんだろうなぁ・・・
行きたいけどなかなか行けなくてもいい店になりつつあるよ。
大好きな人をずっとなが~く思ってたらもう付き合わなくてもいいみたいな・・・
はははっ さぁて「ハヤシライス」食べようかな・・・
by okudoi | 2008-02-10 20:52 | 日常の出来事
アコーディオンの二人組み
a0031191_218853.jpg

千駄木のペチコートレインに来ました
アコーディオンの2人のユニットが、チェコだったかなぁ・・・(ごめんなさい。
聞いたけど、忘れました。確か2カ国くらいの国の)とにかく北欧の
曲を奏でているのが、なんとも切なく優しく暖かく、、、なんとなく

「メロディがななめに流れて柔らかな風をおこしていく~」そんな風に感じる中

宮崎駿さんの弟さんの手料理でみんなで盛り上がってます。
以前は5年かけて開発したというトトロのケーキを振る舞ってくれましたよ。
月1の試みで会が開催されます。割りと毎月第1金曜日が多いみたい。
7時からで何時からでも参加できる身軽な会です。
次回参加したい方はメールやdiva何でも、ご連絡下さいな♪
by okudoi | 2008-02-08 21:08 | 日常の出来事
KIEの店
a0031191_3281693.jpg今夜は西麻布星条旗通りの国境が掲げてある向かいの地下の「Kieちゃんの店」で
シークレットライブでしましたでした。
今日のセッションのメンバーは4人。Dr.Bass、Pf.Tr、私が入っていくと
ピアノのカウンターにちょい悪な感じのお客さんが少ししか居なくて、まさに大人の
隠れ家的な気楽なムーディーな店で大好きな所です。

エスニックなカレーが売りでいつもあるのですが、今夜は
Kieちゃんがあまり調子よくなく作ってなかったの。
そんな風にイージーなところもいいんだよね^^

ドラムの竹島さんは先日のスイートベイジルの時の
ドラムの藤井さんにドラムを習ってるそうです。
ステージが終わってからも竹島さんがピアノを弾きだすとTrの人が
ウッドベースを弾きはじめあらたなセッションが始まりました。
ミュージシャンって自分の楽器以外のいろんな楽器を
使える人多いですよね。
ラフでリラックスしていていい雰囲気です。

子供の頃はこんな世界に憧れていました。

気楽にセッションできる楽しさに時々出かけて行きます。
by okudoi | 2008-02-08 03:40 | 日常の出来事