ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
STB
a0031191_2237853.jpg写真もらいました。楽しかったな☆
皆さんありがとうございました!
今度はどんなことしようかしら・・・
何を歌おうかな・・・
今度は速めにご予約下さいね♪
by okudoi | 2008-01-31 22:37 | 音楽
ありがとうございました^^
昨夜のスイートベイジル、寒い中をありがとうございました!!
またまた満員御礼、すごかったですねぇ~^^
たくさん入れなかったようで、本当にごめんなさい!!

皆さんすごくいい表情をされてて、
「今までで一番よかった」という人も多かったでした。

終わってから狂気乱舞でハグされてました^^

暖かくなって帰ってくれてたらいいな♪

又やりたいな^^

振り付け師の上瀧さんに踊って頂きました。
a0031191_10373833.jpg
by okudoi | 2008-01-30 09:42 | 音楽
ライブへの想い・・1/29 六本木スイートベイジル
皆さま、

寒い日々が続いていて・・・ぶるぶる・・・風邪対策強化に努めましょうね。

今年は自分の生きている証を表現できるような年にしたいと思っています。
皆様の応援のおかげで着実に道を歩けるようになってきました。

1月29日には早速「六本木スイートベイジル」の
コンサートをやりますがこれに懸けています。

映画「Always」を観て感銘を受けその世界観、そして
現在との融合を目指します。

とは言え音楽ですから学術や記録とは違うので
皆さんが楽しめるように考えています。

映画「Always・・・3丁目の夕日」のあの時代、、、昭和30年代、
心は皆一つだったのかな。
とても暖かい時代に思えてくるのは私だけでしょうか・・?
ひたむきで必死に見えない何かを求めていた時代。
そんな思いを歌に託しました。時代を超えて、心が繋がる曲を歌います。
「シャボン玉ホリデー」「夢で会いましょう」「スターダスト」
「アンフォゲタブル」、そして「見上げてごらん夜の星を」
時を自由にワープ出来るステージを堪能して下さい。

皆さんの心に天使が降りてきて、皆さんがそれぞれの思い出の場所
(お父さんとキャッチボールをした、とか、お母さんとスーパーへ行った、とか
友達と公園で遊んだ、とか恋人と待ち合わせたティールーム、とか・・・)
へ行けるように案内をして差し上げる・・・
そんな夜にしたいと思います。

ちょっと前になりますがNHK連続ドラマ「純情きらり」の中で
流れていたジャズなど懐かしいナンバーも歌いまっせ。

最初にちらっと映像も流しますので見逃さないでね^^


■開催日:1月29日(火)
■会場 :六本木 STB139スイートベイジル 03-5474-0139
■http://stb139.co.jp/139/map.html
■時間 :OPEN 18:00 START 19:30
メンバー:太宰百合(pf)、鳥越啓介(bs)、藤井学(dr)、
道下和彦(gt)、 川島崇文(sax)

最高最強のメンバーでっす♪

料金 :前売 ¥5,000(税込)当日 ¥5,500(税込)

※HPからもお申し込みできます。
http://www.prhythm.jp/mica/

楽しい時間を音楽で重ねていきましょう♪

ぜひきてねっ^^
by okudoi | 2008-01-19 00:37 | ライブのお知らせ
奥土居~okudoi
皆さん1月29日のスイートベイジルの準備は進んでいますか??
って、私かっ(突っ込み)

私は「奥土居」という名字ですが、OKUDOIという名前にちなんで
「OK U DO I」・・・「OK!You Do It!」
って曲を作ってみました~

私自身もいろいろとやる前に考えこんだりして、引いてしまったりは
するのですが
やらないで後悔するくらいなら、と思うと1歩前に進むことができます。
んで、それを楽しめるといいですよね^^

やりたいことをはじめよう。
新しいこと、気持ちいいこと、楽しいこと、面白いこと・・
溢れる愛を引き連れて
前に1歩踏み出そう。
勇気を出して大切な今日を生きよう!
それで失うものは何・・??
心を失うのとどっちがいいのかな・・??

OK!大丈夫!始めちゃおう!みたいな感じの曲です。

あぁ、結構書いてしまった・・・これって・・・

29日にSTBで発表しますね~(ハート)
by okudoi | 2008-01-18 17:31 | 音楽
痛かったよ
2回目のインフルエンザの予防注射行ってきました~

1回目の時は12月頭にしましたが、発熱して喉がイガイガして
ぼ~っというか、ぽっぽっと変な感じでした。

まさかこんなんで本当にインフルになったらどーしよ・・・と
ちょっと心配でしたがゆっくりしてたらすぐ回復しました。

1月経って2回目を。

これからがインフルの本番らしい。

29日にはSTBもあり、絶対インフルは嫌だ。

CMでも今週だけは~!!!ってやってるね。
次課長だっけな・・

ヒラリーさんとかもあんなに毎日人に会ってあんなに握手して
動き回ってストレスもあって、よくインフルにならないもんだね、
さすが、体も頑丈に出来てるんだねぇ^^いいなぁ
自由を手に入れる鍵は健康だにゃ
by okudoi | 2008-01-09 04:31 | 日常の出来事
いいお正月でしたか?
皆さん、癒されたお正月でしたか?

今年はなんかお正月も短かったような気がしませんか?
明日も春のような暖かさとか・・・

去年はあっという間の1年だったので、又あっという間に終わるのかな、と
まだたった4日しか経っていないのになんか不安です。

この勢いだとなんかすぐ死んでしまいそうです^^

自分の生きている証を表現できるような年にしたいと思っています。

皆さん、楽しみつつ強く生きてくださいね!

がんばってくださ~い!

(あぁなんかこう・・・もどかしいなぁ・・・もっと言いたいことがあると思う
のだけど、ジャストなことばを見つけるのがむつかしくて・・・ちょい逃げ系・・)
by okudoi | 2008-01-05 04:47 | 日常の出来事
皆様いいお正月ですか?年の始めのご挨拶
a0031191_12451059.jpg
皆様、健やかにお過ごしですか?
2007年応援くださった皆様、ライブに来て下さった皆様、
お仕事下さった皆様、コメント下さった皆様、たくさんの皆様・・・
本当にありがとうございました!!
皆様のおかげで2007年、歌って生きたいい年になりました。
日本中いろいろ行きましたからたくさんの出会いがあり、笑いや涙に溢れ、
大変喜んで頂き私も又嬉しく本当にはちきれそうな日々でした。
行く先にいろんな形で支えてくれる人が居て、私の歌を待っていてくれて
私も精一杯それに応えて、手を抜くことなくひとつひとつがきらきら光る宝物です!!
本当に愛おしい抱きしめたい2007年でした。

後半は風邪をこじらせてステージ以外はベッドの中という時期もしばらく
ありましたが試練や失敗が人生のふくらみを作ってくれます。

2007は「歌」という感じでしたが
2008は「創」としていきたいと思います。
もちろん歌うのですが歌い方とかをもっと自分なりの世界、というものを
掘り下げていきたいと思います。

これから益々精進していきますので時々覗いてくださいませ^^

なんか今日は一段と固いですが、まひとつこんな感じで^^

本年もよろしくお願い致します。
by okudoi | 2008-01-02 14:50 | 日常の出来事
あけましておめでとうございます
a0031191_254986.jpg
いろんな場所でいろんなところでいろんな状況でみ~んな年を越しました。
入院してたり、誰かを失ったり、いろんな人がいるんだろうなあ・・
私はたったひとり自宅ですが神が与えた今の状況をリアルに見つめています。
満足では決してないけど不満とは言わない・・
去年は1歌手として零細ながらも生業とし営んだって年だったかな。
去年とは違う場所へ行くには何を変えたらいいんだろう。
頭があんまり良くないのは自覚してるけどこの頭しかないし・・
小さなJazzSingerの私をプロデュースしていくにはほんと、頼りない。
けど、心は今年は大丈夫。何があっても受け入れて成長したいな。
さあ又あがきはじめますか・・・

今年もがんばれ。よろしくお願いします。ってまず自分に言ってます。

こんな私ですが又今年もおつきあいくださいね。
私ひとりではあまりいいアイデアも浮かばないので
皆様のアイデアや声をたくさん聞かせてくださいね。

本年もよろしくお願い致します。
by okudoi | 2008-01-01 03:24 | 日常の出来事