ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ポツリポツリ
a0031191_2253184.jpg

なんて早い年末なんだろう。あっちゅうまっ 今年は夏が長かったから
夏の後すぐ年末になったような…秋はどこへ~っ??
うぅ、、何もしない内に、、すぐ死んでしまいそう と嘆いている私に
同郷の便理士(あってるかな?)のご夫妻からランチのお誘い。
セルリアンホテルで七面鳥を食べました。
なんと来年11月のお仕事頂きました。とても嬉しいです!
又ほんの少しづつカレンダーにスケジュールが入ってくる。
来年は全く来ないのでは??と思っていると、、、少しづつ埋まっていく…
感謝…てな話をしたら「私たちもそうよ」と奥様がおっしゃって、結構びっくり。
お仕事って何でもそんなところがあるのでしょうか…
by okudoi | 2007-12-31 02:25 | 日常の出来事
年越しそば
a0031191_19595159.jpg

頂きもので長崎県平戸産のそば2束。
「 ばってん 」の横には
「ちゃそばのごたるばってんなんじゃろかい こりゃー わかめですばい」
て書いてある。
今年の年越しそばはこれかな、、、??
ちなみに 「ばってん」 とはBut 、「ごたる」 は、ごとある だから… ぇと
by okudoi | 2007-12-29 19:59 | 日常の出来事
NBCラジオに出演した時の写真
こないだ長崎に行った時NBCラジオ「ラジオ丼」に生出演した時の写真です。
「ラジオ丼」のHPに載ってました^^
DJの二人と話が盛り上がり曲をかける部分まで食い込んでしまいました。
楽しかったで~す。

http://www.nbc-nagasaki.co.jp/radio/guest/index.php

長崎のタクシーの人とかはよく聞いている、毎日のお昼の帯の番組です。
何度か出演しましたが親しみやすい楽しい番組です^^
by okudoi | 2007-12-27 12:50 | 日常の出来事
メリークリスマス!
a0031191_221592.jpg

皆さん、メリークリスマス!! 素敵なX'mas過ごしてますか? これはインターコンチネンタルホテルの入り口に飾られたばかりの作りたての氷のトナカイの彫像です。 ポタポタと水が滴り落ちて一瞬づつ形を変えています。 一瞬一瞬形を変えていく私たちの関係、そして心もよう、こぼれ落ちていく今を惜しむように、、、 大切に抱きしめていきたいですね! 皆さんに雪崩のように幸せが降ってきますように!! I Wish your merry Xmas!
by okudoi | 2007-12-24 22:01
イベントのお知らせ
長崎から東京へ戻ってきて、早速
「住友生命ビル」や「キャロットタワー」などの
イベントに出演してきました。

写真とか忙しくてまめにアップできないけど、毎日いろんなとこで歌っていますよ~^^;

明日12月22日土曜日は又出演するイベントがあり一般の方も
参加できますのでお知らせしておきますね。

■「愛と華の会」っていう会のクリスマスパーティーになります。

小林愛子さんという画家の方を中心とした会で「愛と華の会」という催しを
毎月お開きになっています。南国酒家原宿店を使われることが多いそうです。
いつもは講演を中心とした懇親会ですが、今回はクリスマスということで
講演などはなく私の歌がメインのイベントになります。
ウィークリーマンションの社長さんとか山本学校の校長さまとか
基本的にいろんな方がいらっしゃる懇親会です。

■12月22日土曜日

■南国酒家原宿店(03-3400-0031)  原宿駅より1分

■費用  11000円

18時開場
  
18時30分開宴

乾杯、自己紹介、飲食など

19時ころ1曲歌います

20時ころから20分くらいのクリスマスステージになります

笑顔とお酒と楽しく歓談

21時15分終了

て感じです

楽しく参加されたい方は当日突然のお越しでいいですよ^^
blogを見た、と言ってくださいませ^^

お問い合わせは主催の小林愛子さんまで
03ー3367-0951
by okudoi | 2007-12-21 14:17 | ライブのお知らせ
生で歌いました
a0031191_10235928.jpg長崎でのNBCTV出演しました。ふるさと長崎でのTV出演、感動です♪父や親戚や友人がたくさん居るところなので、みんなに歌って活動しているところを見てもらえて、喜んでもらえてとても嬉しいです。そして新しいスタッフとの出会いがあり、皆さんに大切にして頂き感謝しています!毎日オンエアしている地元密着型の情報番組でレポーターの人があちこちの町へ出没して流行っているものやすぐれものを御紹介していくものですが、又出演したいです。
a0031191_10253888.jpg
a0031191_10285665.jpg
by okudoi | 2007-12-20 11:19 | 音楽
長崎TV生で歌いました。
a0031191_15292846.jpg

地元長崎TVの情報番組「アップル」てのに生で出てテネシーワルツを歌ってきました^_^ このスタジオだったけど終わって誰も居なくなると不思議とリアリティなくなるね。
by okudoi | 2007-12-17 15:29
a0031191_23183829.jpg

ヤフー検索でこたぱぱと引くとコタパパの部屋とかHPが一杯出てきます。 長崎のミュージシャンとの触れ合いが日々愛情一杯にアップされて、、、音楽大好きなんだなって思います。 長崎でこんなにライブに出かける二人が居るでしょうか?って思うくらいよくお出かけになられます。大きいの小さいのジャンルもさまざま、、、私の長崎でのライブにも2002年から皆勤賞です。。 いつも優しく心豊かななお二人にとても支えられています。
by okudoi | 2007-12-15 23:18
父とホテル
a0031191_2294256.jpg

11日の長崎ラジオX'masイベントの出演はとてもいい盛り上がりで楽しかったです!! 又来年も!と、たくさん声をかけられて嬉しかったです( ̄▽ ̄)いつももっと長崎で活躍したい!と思うていたのでとてもハッピー^_^ これからもっといろいろ広がっていきそうです。自分の歌で次なる1頁をめくることができた!と肌で感じる時、自信に繋がります。家を建てる時の細くて小さな板ではありますが確実な板一枚しっかりはめこみました!みたいな。 その後は父と可愛いホテルに来ています。 水いらず というより水必須 で 二人とも体調今ひとつです。 ゆっくりしてるだけでもいいライブの後は充実感があり心も暖かいです。 でも父は以前よりちょっとおとなしくなった気がします。。。
by okudoi | 2007-12-13 22:09
楽屋に居ます
a0031191_1884956.jpg

今長崎NBCのX'masイベントに出演する為待機中 リハーサル終わりこれから着替えとかします 飛行機で羽田を1330に乗って1530ころ長崎空港に着きました グズリンなのでそろそろ準備しまっす
by okudoi | 2007-12-11 18:08