ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
高円寺フェスティバル
a0031191_21940100.jpg

先日の高円寺フェスティバルの模様 ストリートで楽しいブギみたいな演奏が聴こえてきた ソロでは真ん中の立ってる人が一升瓶を吹いてアドリブしたりユニークで手作りな感じのバンド その名も「呑み快」だって なんかたまんない ボーっとしてると つい自分もメンバーな気がして参加してなんか叩いてしまいそうだ ま, このバンドに限らずなんだけどね、、、 三丁目の夕日って映画、まだ観ていないけど、こんな優しさなんだろうか、 演奏が一区切りすると気楽に話しかけてしまいそうだし気付いたら一緒に飲んでそうだ、、、あぁだから「呑み快」なのか、、 とにかく楽しそうな人たち。いいなぁ♪ 町の人達はとてもおしゃれなのに生活しやすそうな下町だなぁ。中央線沿線には いつもほっとさせてくれる昔ながらでかつリアルな東京の素顔があるね。 ずっと変わらずみんなが愛して止まないものなんだろうね。 溺れたら這い出ることができない 麻薬のような毒もあるけどね^^
by okudoi | 2007-10-31 02:19 | 日常の出来事
ずっと変わらないものを
a0031191_17282328.jpg

スタンダードを通して歌い続けていきます
by okudoi | 2007-10-29 17:28
諫早市センリュウホテルにて
a0031191_17111633.jpg

長崎県諫早市のカラオケのとんがり30周年記念イベントゲスト出演しました^^ 子供の頃から長崎と佐世保を行き来する間に何十回も降りた駅ですがこの町で歌うのは初めてでした♪ 海に近い人口13万の町は人々が行き来しやすい規模のようです 村田さんが経営されて30年の大きなお店、最近はずっと田口さんという、どこのコンテストでも優勝してしまう歌の上手な女性と一緒に店をされていましたが最近田口さんが体調を崩し一月ほどお休みされてしまったので、たったひとりで今回の企画を組み立て、お客様にお声かけしてがんばられたようです。心細かったことでしょう。 会場はずっとお店を支えてきた気持よいお客様達で埋めつくされました♪ 心優しい方々!この次の40周年50周年ができるとしたら皆様のお心次第でしょうね^^ ぜひ又足を運んであげて下さいね^^これはリハーサル風景なり.
やっと写真を縦にできました^^:ご心配かけました・・・
by okudoi | 2007-10-25 14:57
博堂村ライブ
a0031191_255349.jpg

別府のライブハウス博堂村にてライブの模様 万年筆の明石文昭堂さんの80周年記念ということでいらしていたお客様も多く来た人達は始めからテンション高く気分上々、、、私は万年筆の明石文昭堂さんの 祝80周年の記念のオリジナルソングをプレゼントしました おじいさんが、息子さんが生まれた昭和2年に起業してその又息子さんの現在の明石さんが3代目で山あり谷ありして迎えられた重みのある80周年。お祖父様やお父様から受け継がれたことばや理念もいろいろあったのではないでしょうか、、、 お祖母さんお母さん娘たち、、、万年筆を巡る周辺女性たちの役割も大きかったことと思います。 激動の時代を万年筆をひたすら愛してリアルに生き続けた人達をまのあたりにして感無量、感動しました。 私もベストを尽くしました。 心の深いところで皆さんと行き来しているものを感じました。たくさんの奇跡が起きあり余る笑顔とことばを頂きました。音楽がマジックを使った夜でし
た。 だけどblogでは伝えるのは難しいですね
by okudoi | 2007-10-23 02:55
a0031191_4351100.jpg

別府明石文昭堂さんの創業80周年記念イベントで私も呼ばれましたが それにしても珍しい「インクブレンダー」なる職業があるのですね 飲み干してしまいたくなる美しいグラスに入ったカクテルのようなインクを パーテンダーのような恰好をしてブレンドしてオリジナルなカラーのインクを作っていくんですよ 日本にひとりだけなんですって ボルドーとかすごく綺麗 ペンドクターって人も居てペン先を調整して書きやすくするんだって いろんな職業の人が いるね てか好きなんだなぁぺンが!どーしようもなくね(^^) ハハ 好きなことがあったら後は職業をつくりだしちゃえばいいんだよね
by okudoi | 2007-10-20 04:03
かえうた
笑ってもっとオシム~ 無邪気にオン ザ グリーン写ってもっとオシム~ 素敵な ウィニング スマイル もうすぐ羽田 電車の中より 今日から大分です いつもこんなことしててのりすごします(^^)
by okudoi | 2007-10-19 11:21
かめだくん
18歳で大きな場所に立ち、全国の大きな期待を一人で背負って
張り裂けそうで粉々に吹っ飛んでしまいそうな日々
試合の前の日は眠れなかっただろうね!
(おばさんになってる??)
勝つことに膨らみきった胸は他に価値を知らないから
ただしぼんでしまったんだね
全国からバッシングを受けて・・・
勝つことしか教わってこなかった今、変化の時だね
今から価値観が変わっていくことが始まる、大きなチャンス
苦しんだ分喜びがやってくる、なんてことばも今は届かないか・・な

爆発しそうな痛みが伝わってくるので
抱きしめてあげたい
今を耐えてね、今を越えてね
決して死なないで

私だったら死んでしまうかも
あ、18の私だったらだけどね^^
今は死ぬようなことは何もないよ

がんばれ
by okudoi | 2007-10-18 13:49 | 日常の出来事
打ち上げ
a0031191_11375853.jpg

川口リリアが終わったあとの打ち上げ会場で
主催者の人たちと盛り上がりました
次はすぐ隣の音楽ホールでやりたいな♪
2000人の会場まで歩けば通路を隔てて約3メートルの距離
たかが3メートルなのにこの長さを埋めるのはなかなか大変だ
がんばろ
by okudoi | 2007-10-18 11:37 | 音楽
川口リリア
明日12日は川口駅前リリアでライブです。
川口は去年6月に行きとってもいい思い出になっています。
今回のピアノの太宰百合ちゃんとは本当に久しぶりのセッションです。
初めて聞いてくれる人も多いと思うのでがんばりますよ~。

今回のライブも川口の熱烈なファンの女性が川口の
町興しの中心になるような人たちに働きかけて下さって
半年かかってこのライブの開催となりました。

強い思いは実現するものですよね。
もちろん私はそんな気持ちをしっかり受け止めて
明日は絶対私のすべてで歌います。
by okudoi | 2007-10-11 21:09 | ライブのお知らせ
デモレコーディング
a0031191_20502446.jpg

「IStill Call Australia」 って曲をデモレコーディングしてます。
by okudoi | 2007-10-05 20:50