ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Sessyon
川口のファンの人たちからずっとご要望を頂いていたので、川口駅
すぐのリリアで10月12日金曜日にライブをやることになりましたぁ!!
打合せで川口のリリアへ行き川口市が所有するというレストランで
食事をしてCrossRoad66というライブハウスで
地元のミュージシャンとセッションしてきました。
一緒に動行した川口の絵描きの人の絵がレストランに飾ってあったり、
どこへ行っても街の人たちと気さくに話すので、すぐに引っかかって
なかなか行き先へ進めなかったり・・・とっても楽しい川口の人たち。
ず~っと大笑いしっぱなしでした^^
この人たちと一緒にコンサートを作っていくの本当に楽しみ~♪♪
by okudoi | 2007-08-31 09:54 | 音楽
ミッドタウンでアールクルーを聴いてきました
a0031191_2245451.jpg

まだオープンして間もない六本木ミッドタウンのビルボードで
アールクルーのライブを聴いてきました。アコースティックギター1本
だけを使ってクールに豊かに飛んでいるように軽やかに表現していました。
編成はDrum,Bass、2keybords,2sax, trumpet,tromborn
Newアルバムからの作品もたくさん演奏していました。
相変わらずなア-ルクルーのサウンド。永遠に不滅です。
という王者の感じですね^^
by okudoi | 2007-08-29 22:45 | 音楽
夏の最後のイベントにピアノトリオで出演しました
a0031191_11412750.jpg

四日市で市をあげての夏祭りイベントに出演しました。
これはある曲の最後でおじぎをして両手を広げているところです。
ピアノトリオの目一杯大きめのエンディングのジャ~~ンという音が
鳴り響く中で祈るような気持ちだったのだと思います。
ステージは広くて綺麗で天井も高く音響や照明も良くて歌いやすい環境でした
目の前に置かれた黒いモニタースピーカーを頼りに跳んだりはねたり
ステージの端に沿って蟹歩きしてました。

毎年東芝四日市工場の人たちが協力して4000人規模の
大きなイベントとなっています。
去年お話を頂いてからいろんなことがありました。
皆さんに楽しんでもらえたようだし、無事に終わりよかったです。

いろんな意味で四日市を堪能しました^^

皆さんありがとうございました♪
by okudoi | 2007-08-27 12:14 | 音楽
四日市だよ~ステージから撮影^^
a0031191_1255131.jpg

ステージの上からみんなの写真撮りましたぁ♪すっごい楽しかったよ!!chu★
この夏最後の思い出をありがとう!
これはステージ中央から右半分の客席です。
左側もすごく盛り上がってたよ、ありがとう!!
by okudoi | 2007-08-25 01:25
23日木曜日、日豪交流イベントライブ
http://www.jacea.org/event/Musicevent.html
8月23日乃木坂で日豪交流イベント出演します。
誰でもOK。皆さん奮って参加下さいな^^
お客様は日本びいきのオーストラリア人やオーストラリアが好きな日本人が
多いと思いますが、ニュージーランドやオーストラリアに興味が
ある方、ない方もよかったらいらっしゃいませんか??

そのオーストラリアの青年は中嶋美嘉とかに楽曲提供していたり
男の子ばかりのアカペラグループでレコーディング
をしたりしている人ですが、22歳なのに古いJazzの名曲をよく
知っていてピアノもなかなかです。私のソロや彼のソロ、ハモったり
いろいろです。

★乃木坂ミッドタウンより1分乃木坂寄りのファミリーマートの2階で
「オール オブ ミー クラブ」(All of me club03-3585-7662)という
Jazzの老舗ライブハウスです。

19:00~
20:10~
22・00~

の30分3回のステージです。

18:00~21:00はのみ放題、食べ放題(大したものないかも)5000円

私はJazzの名曲を歌うことで世界中の人たちとかかわりを持ってさまざまな
活動と小さな国際親善をしていきたいと思っています。

23日は、私はオーストラリアの人たちに日本の「花」という曲を披露し
オーストラリアの彼は日本の人たちに向けて森山直太郎の「桜」という
曲を日本語で披露するというようなことをします。

オーストラリアからはニセコなどにオーストラリア人が多く移住してきて
いるようですし、日本からも定年後、豪州、ニュージーランド等に
移住される方も多いようですね。
NPOの人達が主催していますが、もっとオーストラリアの文化に
触れて欲しい、ということです。

お時間あられましたらぜひどうぞ。

問い合わせはここにコメントで下さいませ
by okudoi | 2007-08-22 00:05
日本オーストラリア交流パーティ
a0031191_14493061.jpg

23日はオーストラリアのレンセイ君とのデュエットライブです。
千代田線乃木坂から3分くらいのお洒落なジャズバー、
オールオブミークラブでやります。
23日は日本びいきのオーストラリア人がたくさんいます。
オーストラリアに興味があってもなかなか話したりできない、という方は
ぜひぜひ参加下さいな^^
日本人も一杯なので英語苦手でも問題なし^^
普通のジャズクラブと同じですよん。
23日はピアノトリオです。
19:00~
20:10~
22:00~

ミッドタウンより1分ファミリーマートの2階です。
皆さんいらしてくださ~い!
by okudoi | 2007-08-20 14:49 | ライブのお知らせ
枇杷、詩吟、Jazzの夕べ
a0031191_2314096.jpg

74才のある事業家の人の激励会です。私も激励で歌ってきました。
いくつになってもこれからやるぞ!という思いは同じなのですね。
写真の人はビワを弾いています。
とても元気を頂きました^^
by okudoi | 2007-08-17 23:01
青山曼荼羅にて
a0031191_11511072.jpg楽しいライブの後はお客さんと写真撮ったり、おしゃべりしたり・・・他愛ないことが何でもとっても楽しいんだな・・・
今回は夏休み中だったので遠くは久留米とかからもいらっしゃってて
嬉しかったです。皆さんありがとうございました^^
by okudoi | 2007-08-14 12:43 | 音楽
ラジオ

by okudoi | 2007-08-14 06:31 | 日常の出来事
曼陀羅ライブ
a0031191_975659.jpg

暑い中、皆様たくさんいらして頂き、超満員大盛り上がりライブとなりました。
本当にありがとうございました!
皆さん 始終嬉しそうな顔をされていたので
きっと相当心地良かったことでしょうね^^
皆さんの優しさのおかげでリラックスして思い切り歌えました^^
会場がひとつになり幸せでした。
4月に歌唱指導した生徒さん達がみんなで
来てくれてお花頂きました。感激(T_T)
先生としては生徒達にリアルな場所で頑張ってる
姿を見てもらえて本当によかったー
来て下さった皆さん、最後までしっかりお聴き下さってありがとうございました!

今夜9日真夜中にはラジオ日本=1422ヘルツ(1244??)の「がっつりナイト」って
番組に生出演します。アカペラで生で歌う予定なので聴いてね^^
夜中12時15分からの番組で最初の20分くらいに出ま~す♪
by okudoi | 2007-08-09 09:07 | 日常の出来事