ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
祝オープン記念ライブ
友人たちが Jazzのライブハウス「ZINC」http://www.livehouse.org/zinc/という
お店を、乃木坂と赤坂と青山一丁目の真ん中くらいに10月10日にオープン
されたので私としましては「祝オープン」ということで10、11、12月の
最終木曜日に定期ライブを行うことになりました^^

まずは10月26日木曜日、もう来週です。
31席という小さなライブハウスなので予約頂けると嬉しいです。
予約がないともしかすると入れない、ということもあるかもしれません・・・
ないかっ^^;?私のHPのinformationからも予約できます。

■乃木坂ZINC 赤坂7-5-33ベルバン赤坂B104 
http://www.livehouse.org/zinc/ 03-3586-3353 
■1回目19:30~20:30   2回目21:00~22:00
入れ替えなし ミュージックチャージ1800円 テーブルチャージ1000
ドリンク500~ 最低3300円ってことだよ

ヤマハホール、草月ホールをご一緒頂いたベースの古野光昭さんと二人での
ステージがメインです。
私は古野さんは尊敬もしているし、憧れてもいるし、いい演奏家と思います。
いつかベースduoをしたいと思っていましたので自分でも楽しみです。
キャー!チャレンジャーな私!好きだわ(~_~;)
ただ、その話を聞いて参加したい、と言っているミュージシャンも居るので、
少しゲストが居るかもしれません^^

ZINCへは千代田線乃木坂駅1番出口を出て赤坂方面へ歩き
2つめの信号(赤坂小)を左、 すぐの信号を過ぎ右手に甲州屋を見ながら
3分ほど先に「クスリの小梅」手前右側のビルの地下になります。
赤坂駅7番出口、銀座線、半蔵門線、大江戸線「青山1丁目」駅からもどうぞ
by okudoi | 2006-10-21 05:11 | ライブのお知らせ
日豪交流イベントライブ
今夜は六本木「クィーンズスりーパーズ」にて日豪交流ライブでした。
いらして下さった皆さん、本当に楽しかったですね^^
皆さんの今夜の笑顔、すごく楽しそうで嬉しかったです♪
ゆったりまったりハッピーな大人の夜だったですねぇ^^
ありがとうございました!!

日本に来てまもないレンセイとあまり会話もままならないままの
リハーサルを重ねて、今夜が本番でした。

エンディングがふたりでしっかり決まったりするのって玉置浩二さんの
コーラスをしていた時以来あまり経験なかったから面白かったですぅ^^

会話がかみあわないってのも楽しいもんですね^^
ほんとにおかしかった^^
レンセイが一人で英語でしゃべっていると、つい
「こいつおいてけぼりにしてやろう」とかすぐそんな風にいじめに入ろう、
って思ってしまう自分がちょっと嫌でした。

それと歌のうまい人とのデュオはファンタスティックで一人で歌うより
幅ができて曲も膨らみますね^^

なんてったって、仕事が半分でいいから一人より10倍楽ちんです^^はは^^

歌詞も1部分だけ覚えればいい曲もあったりで・・・^^;

わかりにくいかもしれないけど、ほんと、ソロって、歌→次の曲に向けての
MC→曲紹介→イントロなどの構成確認しながら歌いつつもお客さんの様子
伺い→反応によって足りないところをアップさせる→次は笑いを取るのか
悲しみに集中させ引きこませるのかを決める→その間歌詞に関しても
どこをどういう表現で歌うのかを確認しつつ、少しづつ判断の方向性を
現場の思いつきで変えながらも変えすぎずお客さんにひとつのものを
提示して歌い終わる・・・その間メンバーの出す音に反応したり、とにかく
いつもよくみんなの音を聴いていいプレーは逃さない・・・
みたいな連続で神経使ってたりします^^・・・なんちて・・・うそだぴょん><
そんなことできないっちゅうのっ

これからの自分がちょっと楽しみになってきた夜でした^^

あそうそう、誰か今夜の写真送ってちょんまげ^^

又歌ってるとこ撮れなかったのでしたぁ(残念)斬

皆さんが来てくださってすごく有意義な夜でした!!
本当にありがとうございました!!

MICA
by okudoi | 2006-10-19 05:50 | 音楽
リハーサル中
a0031191_1162468.jpg

10月18日水曜日六本木交差点の元「誠誌堂」という本屋さんのあったビルの6階クィーンズスリーパーズというライブハウスで 19時30分から23時15分くらいまでやります。
8月に日豪友好条約締結30周年イベントに出演した時にオーストラリアのプロデューサーから気に入られてぜひオーストラリア人のレンセイと組んでオーストラリアに来て下さい。 という話になり、、、 で初トライアルライブです(^。^) よかったらぜひ聴きに来てね♪
by okudoi | 2006-10-16 11:06
まもなくライブ
a0031191_173262.jpg

10月18日水曜日六本木交差点の元「誠誌堂」という本屋さんのあったビルの6階クィーンズスリーパーズというライブハウスで 19時30分から23時くらいまでやります。
8月に日豪友好条約締結30周年イベントに出演した時にオーストラリアのプロデューサーから大変誉められてぜひオーストラリア人のレンセイと組んでオーストラリアに来て下さい。 という話になり、、、 で初トライアルライブです(^。^) よかったらぜひ聴きに来てね♪
by okudoi | 2006-10-11 17:03
西海橋
a0031191_17152859.jpg

先日長崎へ行った時、JazzのLiveHouseへ
行く途中に西海橋がありました。

いつも渦潮が渦巻いています。

橋をうまく写せなかったけど赤くてすごく綺麗です。

子供の頃よく眺めていた景色です。

いつ見ても切なくなりますね・・・
by okudoi | 2006-10-05 17:15 | 日常の出来事