ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今度やるライブハウス
a0031191_18303383.jpg

10月28日にライブするところで10月10日のオープンに向けてスタッフみんなで準備中
by okudoi | 2006-09-30 18:30
長崎歴史資料館にて
a0031191_14412436.jpg

今回長崎ではライブハウスやメディアの人と会ったり打ち合わせしてきました。この日は友人が長崎資料館のお客様向け解説用のビデオやCGを制作したので、どんな仕事ぶりをしたのか見てきました。ユニークな解説やクイズ形式など思考を懲らしてあり、素晴らしい解説ビデオでした。佐藤淳一さんというギタリストでもある友人ですが、立派な映像作家なのだと再認識しました。
この写真は私の後の映像は1852年の事件を現代のニュース番組形式にしてオンエアしている風に仕立てられたものです。
キャスターの服装も1852年のままにとても楽しく見てることができました。
3Dでおくんち祭の竜が目の前から背中へ通り抜けていくのに会場から驚きの声が上がったり… 歴史資料館、なかなかよかったです
by okudoi | 2006-09-27 14:41
飛行機の中から
a0031191_16465480.jpg

東京が雨なんて信じられないよ^^
by okudoi | 2006-09-26 16:46
リハーサル
a0031191_2324929.jpg

10月18日の六本木スリーパーズでのライブのリハーサルしました。その日はオーストラリアンのLenseiとデュエット曲を中心に歌います。
by okudoi | 2006-09-21 23:02
優秀賞もらいました
a0031191_11152476.jpg

先日故岡本太郎の「明日の神話」を見に行った際、会場に「BeTaroBox」
という箱があり「明日の神話の感想をバフォーマンスしてください」と
いうようなことが書いてありました。
そこで、ふとやってみよう、とつい思っちゃいました。

「BeTaro」…みんなが太郎さんのようになる・・・
というのが今回イベントのテーマ
「明日の神話」は体は原爆の炎に焼かれながらも誇りや希望に溢れる
人間が描かれている。というようなことを思いながら箱に入りました。
ってかそんなしっかり思ったわけじゃなくただのお遊びなんよ。

そこで何をやったかはもう覚えていません。
面白いから思い付きで叫んで走り回ったような気がします。

日テレの企画でCanonがスポンサーだったようなのですが、
何の気もなくそれきり忘れていました。

優秀賞ということで最新デジカメ頂きました!やったあ!!

持ってなかったしとても欲しかったので超嬉しいです!

第2日本テレビ http://www.dai2ntv.jp/ で数日(?)オンエアされているので
見ますか? 突発性アドリブだから、真剣に考えないでね
会員登録(無料)押せば見れるよ。なんか私ただ変な人だったけど・・・
by okudoi | 2006-09-18 11:15 | 日常の出来事
進歩は地味なもの
a0031191_19375196.jpg

目の前のことにいつも追われて一杯一杯な私です。
今日はギターのレッスン受けました。
歌は教えてますがギターは習っています。
ピアノは独学でもいけますがギターは難しいですね。
スタジオで個人レッスンをしているととても幸せで心が落ち着きます。
確実に何かが進んでいってる感があるんですね。
歌は毎回確実に進んでいるというより
進んだような留まっているようなモワッとした感じかな。

♪ オンではなくオフの日こそ新しい自分を切り開く
  素が作られていくのだと思います♪
by okudoi | 2006-09-15 19:37 | 音楽
新潟県長岡市から写真送って下さいました。
a0031191_0485230.jpg
なんか描いたみたいにも見えるけど、オンステージの時の写真です。
今日は9月14日、丁度一月経ちました。
与板町は町が緑から少し黄緑色になっているのではないでしょうか。。。
みんなマイ鋤を持っているのかな・・
ステージの隣のスーパーは相変わらずにぎわっているでしょうか・・・


みんな元気だといいな・・・^^
by okudoi | 2006-09-14 00:48 | 音楽
スィーツ♪
a0031191_13273579.jpg
久々にボーカリストのMilkちゃんとごはんを食べに行ってきました。
Milkちゃんの実家はなんと青山のブルーノートのすぐ隣。
ママちゃんはブルーノートの会員でいつも聴きに行っているそうです。
そんな訳で待ち合わせはいつも青山。
最近Milkちゃんは山本リンダさんと一緒に仕事したそうですが、
リンダさんはとてもいい人なんだそうです。
う~ん、いつもいい人だって言われるのってすごいなあぁ・・
私はそんな風に言われたりすることあるんだろうか・・・??

だけど、いろいろかな・・・
Janis JoprinとかMadonnaとか、、、なんかすごいいい人とか言われなさそうな・・
ムム・・・そんなことはないかな^^;
ムム・・・ごめんなさい。
by okudoi | 2006-09-10 13:27 | 日常の出来事
どんなんかな?
a0031191_14142090.jpg

地ビールと一緒の酵母入り。ブルーの瓶で蓮の実エキス、蓮花香り入り。。だそうですが、蓮ってどんな香だったかな…去年も確か江ノ島近辺で地ビールを作った。と言ってました。新しい面白いイベント事に命懸けな感じです。いろんな人が居ますね。私もなんとか探してこのビール飲みたいです♪
by okudoi | 2006-09-08 14:14
友人が開発したビール
a0031191_1454348.jpg

何処か置いてもらえる店ある?とのことですが…
by okudoi | 2006-09-08 14:05