ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
堤野仁文写真展
a0031191_15483138.jpg
広尾エモンフォトギャラリーにて「場」のプロデューサー故堤野仁文氏の写真展に来ています。
私の友人達が有志で開催しているものです。
持つべきは友人なり・・・感動してます^^
20年、25カ国で氏が撮り集めた作品展、柔らかな光、曲線的な建築物
との調和にとても癒され感動しました。
ふと出くわす心を動かされるような「素晴らしい場所」「生きている空間」という
ものに目を向け研究探求を続け「名のない質」となうって表現された今回です。
素晴らしい場所や生きている空間には名前がつけられないけど、
共通した価値観を持っているものだと・・・
それは安らぎ、落ち着き、永遠、摂理、開放、自由、深遠・・・
そういったものだということです。
それはこの写真ひとつ見てもよくわかりますよね。
優しさに溢れ、柔らかな光に溢れ生き生きとその全てを感じます。
「肉体はなくなっても精神はここにあり~!!」と語りかけているようでした!
by okudoi | 2006-05-27 15:48 | 日常の出来事
堤野仁史写真展
a0031191_15505376.jpg

亡くなった堤野 仁史氏。空間プロデュースを中心にさまざまな建築物やユニバーサルデザインの在り方を提言し続け、人が暮らすための理想的な環境を具現化するための資料収集には余念がなかった。過去20年、世界25カ国で撮った2万点の写真から自身がセレクトしたもの。彼の一周忌に私の友人の有志たちが開催している写真展。28日まで広尾エモンフォトギャラリーで11時から20時、最終日18時まで ぜひ興味のある方行ってみて下さいhttp://www.emoninc.com/tsutsumino.htm
by okudoi | 2006-05-26 15:50
久々のシャバ
a0031191_12244470.jpg
しばらく風邪ひいてたのでやっとこ外出。六本木チャコのフィレステーキ頂きました。毎日果物と野菜としらすとヨーグルト(こういうのも大好き)とか食べていたので、健康になると、いきなり「肉~」みたいな・・・いきなり野獣化!?ガルゥ
10オンスぺろりんこ^^/
by okudoi | 2006-05-26 12:40 | 日常の出来事
6月のスケジュール
6月2日金)大阪Cristal de JARDIN(http://www.azs.com/i/)
15分歌う予定
6月3日土)博多佐世保会イベント¥4000中華コース付、40分ステージ
佐世保のお土産たくさんもらえます。佐世保に興味のある人は
誰でも入れます。
6月7日火)湯島駅すぐ「カスター」(http://www.custer.jp/)
ピアノ、ベースと私19時40から3300(1ドリンク、1dish)
6月16日金)川口駅前「りリアホール」ピアノトリオと私¥5000食事付き
6月23日金)目黒駅前「音の箱」(03ー3445ー8569)
ピアノトリオと私19時30から22時くらいMC2500
こ~んな感じ(^_-)-☆
by okudoi | 2006-05-24 17:10 | ライブのお知らせ
スイートベイジル139
a0031191_149837.jpg
きれいな月みたいなライトですね^^ありがとうございます!
by okudoi | 2006-05-18 14:07 | 音楽
5.9六本木スイートベイジルライブ
a0031191_23275815.jpg
お待たせしました~^^; やっとアップできました~(^。^)
まさにアップアップな動作ですみません(~_~;)遠藤さん、提供ありがとう♪♪全体がとても素敵な雰囲気だった様子ですね^^
まさにスイートでベイジルな感じでええ感じやんけ~(^^)v
いらっしゃったどこのセクションからもお客様の評判とてもいいですね~^^
「いいお客さんだね~」と皆様に言われて嬉しいんだけど、まずそれが感想かい?みたいな・・・
いやいやそんなことはないです・・・それでいいですよん・・・とても幸せもんですもの~^^
by okudoi | 2006-05-15 23:45 | 音楽
吉祥寺曼荼羅ゲスト
a0031191_2236167.jpg
3月15日の吉祥寺曼荼羅でJ’sBandのライブの時、ゲスト出演した時の写真です^^
とても素敵な音楽仲間でお客様も暖かくいい雰囲気でした"^_^"
楽しかったです!又やりましょう♪
by okudoi | 2006-05-15 22:42 | 音楽
六本木スイートベイジル139
a0031191_124746100.jpgライブ終了後・・・。今のところまだ写真がないので、ひがし由貴ちゃんが撮ってくれた写真です。
ひがし由貴ちゃんの日記から・・・。
歌ってるときは自分で自分の写真は撮れないのだぁー。当たり前だけど・・・。秘密のナイスショットを持ってる人は送ってねぇ~♪

9日ライブに来てくださった皆さん、ありがとうございましたー(^^)v
感想はライブ後記に書いたよん!
by okudoi | 2006-05-13 12:52 | 音楽
前原元民主党代表と
a0031191_2542266.jpg

都内のあるパーティーで前原議員とご一緒しました。「民主党が目指すべき社会像」というテーマで1時間程話されました。とても明確で整理されていて政治に疎い私にもわかりやすく納得できる内容でした。以前私のCDを聴いて下さっていて握手した時に向こうから「すごくよかったよ!」と声をかけてくださいました。今度ライブ案内を送って下さい。と言われた時はすごく嬉しかったなり~(^^) 今度送っちゃおっと♪
by okudoi | 2006-05-13 02:54
スティービーワンダーのお兄さんミルトンさんと
a0031191_14445063.jpg
スティービーのマネージャーとしてスティービーをいつも一生懸命守っているミルトンワンダーさんとの写真です。楽屋を案内してくださったりスティービーやメンバーに紹介下さいました。とってもユニークな人です^^  GWは割りと家に居たので特にニュースはなく、自分との対自を大切にしていました。はでに飛び回った皆さんにそんな話はつまらないのでは・・というのと、ライブにいらした皆さんにはこの写真の意味も伝わるかと思い、この写真をアップしてみました。
by okudoi | 2006-05-07 15:03 | 音楽