ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
神泉ランタン
a0031191_23495935.jpg

友達のライブ見てます
by okudoi | 2005-11-22 23:49
12月9日南青山曼荼羅ライブ
a0031191_2482657.jpg12月9日(金)に南青山曼荼羅でクリスマスライブをやることになりました^^

今回はアコースティックな気分です。 今はそこへ向けて新曲を作っています。
今回はギターで曲を作ろうとしてずっと弾いていたら左手の指が固く平らに血豆みたいになってきちゃいました^^; いい曲さえできれば何でもいいなぁぁぁ^^

★開場18時30  開演19時30

★チャージ4500 1ドリンク付

★ピアノ 若宮巧三 ベース 山口彰  
 ドラム 今泉正義
by okudoi | 2005-11-21 02:50 | ライブのお知らせ
忘年会
a0031191_0193358.jpg少し早いですが、もうそんな時期ですね^^移り変わる季節がなんだかめまぐるしくその割りにPCばかり見てたような気もして・・・こないだまんまるの15夜で、ゆったりまだ紅葉とかも見ていないのに、もうクリスマスって言われても・・・みたいな・・・私がやっぱりのんびり過ぎるんだろうけど深く季節を深呼吸して味わっていたいような気がしますね^^

でも仲間で集まるのは本当に楽しい^^心許せる人たちと飲んで騒ぐのに理屈はいらない★
手作りのVJ、クラブみたいでかっこいい♪♪みなさん、たくさんたくさんお疲れ様^^
Happy~☆彡ぜひ又気楽にやりましょう みんなにいいことが一杯起こりますように^^
by okudoi | 2005-11-18 00:19 | 日常の出来事
LIFE SASEBO MONTHLY 
a0031191_1019937.jpg「LIFE SASEBO」11月号にハウステンボスJAZZ FESに出演した時の模様が掲載されました。10月のさわやかな秋晴れの日曜日、180度大きく広がった海を目の前にオランダの風車をバックにハウステンボス「サンセットジャズフェスティバル」のステージがありました。
故郷でのステージ・・・胸の奥底から突き上げる切なさと喜びは私の口から飛び出て、準備を急ぐ笑顔の会場や美しい空や海や風をくるくる巻き込んで遠くまで吹き上げる透明のなが~いオーロラみたいに世界を包んでいったのでした。
その長さはこの日を待っていたから、そしてこの日が来たから・・・この日が来てくれて本当によかった^^
by okudoi | 2005-11-17 10:19 | 音楽
ギターレッスン
a0031191_16284120.jpgもう何年もギターを習っている。ギターを弾いて歌えたらなんて素敵だろう・・・^^と憧れたのは中学生の頃。  アルバイトして買ったギター。どんなしろものだったか覚えていない。毎日ギターブックを見て練習したが、すごく理解しがたく、何時間やっても全くうまくならない。まず指が痛くて痛くて一度に何分も弾いていられないし、Fのコードで挫折して、Bのコードで挫折して・・・すぐ何週間も弾かなくなってしまう。それから何年経っても弾いている割には全くうまくならない。
今は忙しくて全く弾く暇がない・・・一応習ってはいるが、休んでばっかりだし、あんまり休んでいると、止めよう・・・か、とも思うが、これで止めてしまうと、なかなか自分だけでは弾かなくなるのは決まっているから、夢をひとつあきらめなくてはならない。
う~ん、それはできない・・・何がなんでも、いつになってもいつかギターを弾きながら歌いたい。じゃ、毎日弾きゃあいいじゃん・・・う~ん、そりゃそうだ・・・毎日弾きたいと思っているのに・・・なぁんでできないのかなぁぁぁ・・・そういや詩や曲も書きたいのに書く暇がない・・・なぁんか私のDNAまちがっているのかなぁぁ・・ ・ そんなこと悩んでないで練習しよ(T_T)今日こそ・・・私ふぁ~いと^^
by okudoi | 2005-11-11 17:16 | 日常の出来事
a0031191_19552439.jpg

by okudoi | 2005-11-08 19:55
送別会
a0031191_18552770.jpg

ドバイに長期出張になる方の送別会に行きました。私がデビューする前(すっごい前だぁ~、1900年代)、たまたまコロムビアのロビーでスタンダードばかりを歌った私のデモテープをかけていたら、「いい歌ですねえ。そのデモテープをダビングしてくださいませんか」と話しかけられてこられました。その時からずっとファンでいらして下さったのですが、とにかくお忙しくてライブの案内をしてもいつも海外にいらっしゃってばかりなんですね。先日の草月ホールへもご友人を代わりに呼んでくださったのですが、観て下さった方たちは、翌日皆さんそれぞれ違う国に出張になったということで感想も聞いていませんし、周りの方もそういう方が多いようです。
2、3年に一度お食事しますが、今回は西麻布の京風料亭・・・すごく雰囲気いい感じなんですが、写真だとなんだかわかりませんね。着物を着た人が襖を開けて料理を運んで来てくれます。いつも海外から電話がきて英語やドバイ語(?)で対応されていましたが、今回もかなりドバイから連絡が入ってたみたいです。石油王からのようでした。一週間で20時間も寝ていないんだそうです。企業戦士な感じですね。両目を手術して「サイボーグになったよ」とおっしゃってましたが、うちの父は失明してしまったので、とても羨ましく、なんかヒーローみたいに思えて輝いて見えました。
ドバイでのご健闘をお祈りしまっす(^_-)-☆
by okudoi | 2005-11-08 18:55 | 日常の出来事
コングラチュレイション♪
a0031191_2191292.jpg

友達が結婚しましたー(*^_^*)本当におめでとう^^☆彡
シアトルに行ったり、バリに行ったり、よく一緒に遊んだ友達なので、ちょっと寂しい・・・
斑尾に行った時は彼女が運転していたのに、エンジントラブルの上、ライトも消えてしまって、道に迷い、夜着く予定が朝方になり、それでも私達は手を繋いで薄ら明くなる満点の星空を見上げて幸せ感じてました☆^^☆朝、夜入れなかったので、温泉に行って露天風呂ではしゃいでいたら朝の温泉の営業時間が8時までだったらしく、そうとは知らず私達はすっかり満喫してしまい、気がついたら鍵をかけられて露天風呂に閉じ込められてしまいました(-。-)y-゜゜゜最初はどうなっちゃうのかな・・・??と私はおもしろがっていましたが、たっぷり流れ出していたお湯が止まり、どんどんお湯がぬるくなり・・・寒い・・・><   そこで私達は囲いの手前の岩に登り、「助けて~、助けてくださ~い!」「閉じ込められました~」と叫ぶも誰も来ず・・・(++;)  いやいや、楽しいハプニング・・・だったよ(^_-)-☆    もうこんな風に遊べない・・・??かな・・・??
でもでも本当におめでとう^^/   優しい彼と末永く幸せに(@^^)/~~~
by okudoi | 2005-11-06 21:09 | 日常の出来事
Coupe&Shifo
a0031191_19134534.jpg

よみうりホールにてクーペさんとしほさんのコンサートがありました♪
林家一門から波紋され、あまり他の仕事もうまくいかない、不器用にしか生きられないクーペさんを支え続けるしほさん。クーペさんが世間とのかかわりやその悲しみをおもしろおかしく書く詞をしほさんが作曲してクーペさんが歌ったり、しほさんが歌ったり・・・極端に違う二人なのに+が-を-が+を埋めて、絶妙なコンビでした(^。^) 縁あったらその縁を大切に、支えあって生きよう!と思いました(*^_^*)
by okudoi | 2005-11-05 19:13 | 音楽
歌のレッスン
a0031191_208152.jpg

月に1度、あるスクールで歌手志望の子や女優志望の子達に歌を教えています^^
この中から将来STARが出てくるかも~*^^*なんて思いながら♪
教えるのって意外と楽しい★だんだんノってきちゃう~♪
by okudoi | 2005-11-04 20:08 | 音楽