ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2004年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
7月6日六本木スイートベイジルでのコンサート出演!
a0031191_04938.jpg今日は7月6日(火)のスイートベイジルのリハーサルでした。
AM3局共催のイベントということで
「Thank You for RADIO DAYS」
というタイトルが付いています。

「小柴大造&エレファント」の大造さんと「てつ100%」の杉原徹さんとの3人で’50年代~’70年代に真空管ラヂオに耳をくっつけて聴いていたGolden-Ageドーナツ盤に針を落として、古き良きアメリカを聴いていた大人たちへの
ノスタルジックな夜になると思います。

Dean Martin,Tom johnes,Pat Boone,シナトラ、コニーフランシスなどを
完コピして、その時代にタイムスリップ出来ればと思っています。
ほとんどはじめて唄う曲ばかりですが、大きな曲が多くリハーサルでも感動してしまいます!
メンバーは徹さんとよくやってらっしゃるギター北川 涼、ベース梶野秀樹、
キーボード赤石香喜、鈴木憲彦、ドラム山下欽也です。
18時開場、19時30分から約2時間、21曲の予定です。
予約、問い合わせは プリズム 5772-7718
[STB139] 03-5474-0139 七夕の前夜、是非 六本木スイートベイジルへ。
インフォメーションも参照ください。
by okudoi | 2004-06-30 00:44 | ライブのお知らせ
ハワイの魔法
飛行機からのハワイはこの世の楽園のように美しく、
整然と伸び伸びとした濃い木々が立ち並んでいました。
以前は熱風のような風が吹いていましたが、
今回は過ごしやすいさわやかな日の日本に近い感じの風でした。
こんなにも日本から離れたのに、痛みはまるで変化しないなぁぁ。。
などと思いなが ら日本の自分の周りのことをいろいろ考えていました。
しかしやはり気候がいいのか、何かがすっきりとしていて、
ぽかんと抜けていておおらかで、 幸せなんですよね。。。
ハワイって。。。ハワイの魔法があるみたい。。。

すっかり何の心配事もなくなり、
東京でのプレッシャーもなくなり、 たくさんの友達 ができ、
木と同じように伸び伸びとなってしまった私は、
イベントでは本当にいい歌が歌えました。
本当に新しい出会い、ハワイの空気景色などに感謝です。

ヒルトン、、、ビレッジに泊まり、
ダイヤモンドヘッドやハナウマベイに行き、
紺碧 の海、そして遠浅のこれぞエメラルドグリーンっ
て海に感激しながら。。。
しかし、 この島に長く居てはいけないような気がして。。
やはり恋しい(?)東京に戻ってき ました。
今は東京でやるべきことをきちんと
やりあげたい私なんです。。。かね。。。
東京を離れる時に持っていた痛みは成田に着く頃には
かなり軽くなってました。

もっと重い痛みに出会ったら、
今度はどこへ行こうかしらん。。。
by okudoi | 2004-06-28 02:33 | 音楽
銀座博品館コンサート
a0031191_23016.gif
おかげさまでチケット完売で無事終了しました。
みんなまた来てね。
by okudoi | 2004-06-28 02:31 | 音楽
4月のある日
a0031191_22028.jpgフフッ。ステキに撮れたので
載せてみました!
なんか、N.Yみたいでしょ!?
by okudoi | 2004-06-28 02:21 | 日常の出来事
スマラダダーン
a0031191_21448.jpgダダーン!ダダーン!スマラダダーン!
(タダイマのバリ語)
バリは素晴らしかったでーーーす!
感動しました!!
私も住みたくなりました。
誰もが自然にハッピーになれる場所ですね。
日本よりめちゃ物価が安くて、
一泊500円くらいでプ-ル付のホテル
泊まれるよ。
日本人なんかプール2つもあるすっごい家建ててるの普通な感じで、
本当に楽に、自然に暮らしてらして、楽し気でした。
現地の人は日本に憧れもあり、とても好意的です。
通りで何人かずつたむろしていて「こんにちは」と声をかけてきます。
今は雨季ですが、不思議にまばらに雨が降ってくるので
濡れないので傘は要らないですよ。
いろいろ勉強になりました。
見聞を拡げられてよかったです。
私ね、朝の市場でパーカッションを15個くらい値切って買って、
とってもハッピーです。^^ 
安かったけど、めちゃくちゃ自然な深いいい音するんだよ。
その内ライブとかで見せるね。
水野徳治さんというバイオリンの人とセッションしたり、
毎日誰かとセッションしてました。
楽しかった~(**)/ 又おみやげ話するね。
寒い日々、皆さんも暖かい所へ出かけてみては?
by okudoi | 2004-06-28 02:16 | 旅行
可愛いアイシャ
a0031191_21033.jpg1月6日スティービーワンダーの大阪城ホール
コンサートで、友人にスティービーを紹介してもらい
CDを渡したり、一緒に写真をとったり、楽屋で
一人娘のアイシャ(可愛いアイシャって曲で
泣いてた子)と一緒に「レイトリー」を歌ったり、
スティービーのお兄さんのミルトンと話をして
大阪城ホールの理事長や読売テレビの
プロデューサーを紹介されたり、公演も
アリーナを用意してくれ内容も素晴らしく
本当に楽しかったです。
友人はスティービーのデビュー当時の
レコードジャケットにサインをして
もらってました。。。渋いですよね。
メンバーともビールを交わしたり
、特にギターのジーモと仲良くなりました。
今の私は友人にライブに来てもらって
支えられてるようなところもあるのかも。。。
知らないお客さんの方が少ないかも、、、せめて友人をライブに招いて
おもてなしできるようになりたいと、切に思いました*☆>< 
よおぉし!!がんばろ☆☆
by okudoi | 2004-06-28 02:11 | 音楽
初めてブログをご覧になる方へ
まずブログとは、一般にWeblog(ウェブログ)の略称であり、簡単に言うとコミュニケーションのできる公開日記です。

ここではそのコミュニケーションの方法をご説明いたします。
最も簡単で一般的な方法がコメント機能です。
まずブログを開いていただくと右下の部分に Comments という文字が見つかると思います。
これは、1月12日に投稿されたブログです。これを参考に見ながらご説明いたします。
a0031191_16493011.jpg
a0031191_16493732.gif


このCommentsをクリックすると下図の画面が現れます。
a0031191_178650.gif


1.お名前を入力します。
  →本名ではなくペンネームやニックネームで結構です。

2.パスワードを入力します。(何でもOK)
  →投稿したコメントを後から削除するときに使用します。(半角英数字をご使用下さい)

3.URLを入力します。(省略可能)
  →ご自分のホームページやブログをお持ちの方だけご入力下さい。

4.一言コメントを入力します。
  →文字数に制限はありませんので、お好きなことをお書き下さい。

5.他人にコメントを見られたくない場合には、チェックを付けます。(省略可能)
  →非公開となり、ブログの持ち主以外の方は見られません。

6.最後に送信ボタンをクリックします。

この説明に対して練習でコメントを入れていただいても結構です。
それでは、ご自由にどうぞ。

※上級編として、Trackbackの機能をお知りになりたい方はこちらをどうぞ。
by okudoi | 2004-06-01 00:00