ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
カテゴリ:仕事( 7 )
軽井沢プリンスホテルはまだ終わらない避暑地だった♪
a0031191_2253156.jpg
こんにゃに夏が長いと食物も生育の時期に調子を悪くして、育たなかったり
刈り入れできなくなったり、種まきの時期がずれたり、、、
海の中でも高温なのでずれていってイカとか温度が低くないと
だめなので、ほとんど居ないんだって・・・悲しいね
人は文明のおかげでクーラーとかがあったからまだ耐えられるのかも。
でもここ軽井沢は優しい自然の風が吹いていました♪
日本IBM社の、ある組織の社員研修会ということで、
軽井沢プリンスホテルの大きなホールを使ってのプレゼンテーションや
研修会の後のイベントはたくさんの社員の皆さんで大盛況。
何泊かされているようだし、さすが大きいことをされるのだな、と思いました。
研修会の後のパーティーに呼ばれて、皆さんの熱いハートに
さらに火をつけることに♪♪
私も楽しませて頂きました。ありがとうございました!
by okudoi | 2010-09-16 04:04 | 仕事
ボーカルブース
a0031191_20542487.jpg
マイクは吊ってあってノイマンというメーカーのものと思いました。
向って右側のBOXにはヘッドホンがいくつか吊ってあり、
そのひとつを取って使い調子が悪い時は変えてみます。

左側のBOXは「キューボックス」と言ってレコーディングの時
さまざまな楽器の返し(モニター)用です。
いくつかのチャンネルがあり、普通は1CHがボーカル用、
2CHがメインのバッキングをする楽器(ピアノ、ギターなど)用、
3chはベースとか・・・右端のCHにクリック(テンポキープ用の
リズムボックス)が入っていることが多いです。
その時のレコーディングのメンバーに依っていろいろ変わり
プレイヤーのやりやすい様にそれぞれの楽器のモニターの
ボリュームを変えてセッティングします。

譜面台に歌詞を置いてノイズがマイクに入らないよう
洗濯ばさみみたいなクリップで固定して、割と目の高さより
少し高いくらいにセットして、「どこをどうする」みたいな注意事項を
書き込みながらレコーディングしていきます。
私のレコーディングスタイルはNYでもどこでもこんな感じかな♪
by okudoi | 2007-03-10 20:54 | 仕事
青年座カラーズⅡ
a0031191_352771.jpg
[演目「恋はすれども」の無名塾の本郷弦さんと。今舞台を終えたところです。今回ははまり役と思いました。
by okudoi | 2006-12-24 03:05 | 仕事
フランス映画のイメージソング歌いました!【1/12舞台挨拶】
a0031191_121662.jpg
フランス映画「いつか、きっと」のイメージソングとして、宇崎竜童、阿木燿子夫妻作詞作曲に依る「いつか、きっと」という曲を私が歌うことになりました。昨年10月にレコーディング、11月にはDVDが発売されました。私のオリジナルも含めた3曲入りCD「いつか、きっと」は2月23日クラウンレコードから発売になります。主演はイザベル.ユベール、美しい南仏をバックに心の傷や苦しみを受けながらも前向きに生きる女性の話です。記念講演会+上映会が1月12日新宿紀伊国屋ホールにて18時50分より行われます。前900円当日1000円 私も舞台に上がってご挨拶する予定です。 ぜひいらして下さい。
by okudoi | 2005-01-10 01:24 | 仕事
大和田組の望年会
a0031191_1595064.jpg
a0031191_2172552.jpg
私がジャズのスタンダードと即興の「今夜の歌」を歌った後にウルトラマンのアトラクションがありました。なんか仲良くなって写真撮っちゃいました!
by okudoi | 2004-12-27 21:07 | 仕事
音響打ち合わせ
a0031191_17582189.jpg

品川パシフィックホテルにて、12月3日の日本ビルクリーニング社のクリスマスパーティーの打ち合わせに行く途中、渋谷マークシティのツリー
by okudoi | 2004-11-19 17:58 | 仕事
ベントレーコンチネンタル
a0031191_22381997.jpg

広尾のデザイナーのところへ衣装を取りに行きました。たまたま友人がベントレーで送ってくれました。ラッキー!
by okudoi | 2004-11-17 22:38 | 仕事