ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
カテゴリ:日常の出来事( 289 )
「君笑」がダンスになりました!!
被災地支援ソング「君が笑ってる 、みんな笑ってる!!」に
リーナこと牧田暢子さんが振り付けをつけてくれることになりました!
これはすごい! やはりコラボの時代ですね!

今日3月25日、東京・大井町のバルベックスで発表されます。
時間の都合のいい方はぜひ行ってみてください。
私も行きます。

次はリーナからのメッセージです。

~~~~~~~~~~
「君笑」
とーってもハートフルで、楽しい、大人も子供もみんなでいっしょに楽しめるダンス
になりました。
ステージで見せるようなタイプのダンスではなくて、みーんなでいっしょに踊ります。
いっしょに笑って、愛にあふれて、輝いて・・・。
からだで、歌詞の意味を、文字通り体験して、全身で味わって、つながります。
3/25のValvexでのダンスの会でみんなで踊ります。ぜひ、一緒に踊りましょう。

踊るのはずかしい、初めて、うまく踊れない、という方も全然大丈夫。
お待ちしてます☆

日時:3月25日(日)13:30-17:30 懇親会(照屋バー)18:00-21:00
会場:大井町Valvex
参加費:4500円 懇親会は2500円(懇親会のみ参加の場合3000円)

http://danceonsen.nomaki.jp/work/120325.html
by okudoi | 2012-03-25 11:42 | 日常の出来事
DELLのデスクトップ
早稲田の本村貢教授から研究で使われていた、
DELLのデスクトップ4台を、東北の人たちに
送りたい、ということで頂きました。
東北地方の方で必要な方、いらっしゃいましたら、
又はご存知知でしたら、ぜひお知らせ願います。
早稲田大学からすぐ送って頂けます。
尚、今月中ということで、かなり急がれていますので
早いモノ順で、今月過ぎると、もうありませんので
よろしくお願いいたします。
本当に必要な人に届くといいですね。
by okudoi | 2012-03-25 10:20 | 日常の出来事
河野笑子さんの「和」個展
親しくして頂いています、着付の先生でもいらっしゃる、
アーチストの河野笑子さんの個展が、広尾駅2分の
加藤ギャラリー(03-3446-5259)で開かれています
あまりに美しいので、オープニングの様子を掲載してしまいま~す♪
http://mail.google.com/mail/?ui=2&shva=1#inbox/1362493957611ec2
赤と黒、そして墨が際立つ世界、
羽ばたいて飛び立とうとする鶴も素敵です。
3月23日まで開催でっす♪
by okudoi | 2012-03-18 22:17 | 日常の出来事
牡鹿中3年の皆さん、卒業おめでとう!
a0031191_20133126.jpg

宮城県牡鹿中へ東京から総勢16人で行って
エールを送り、お祝いです!

「君が笑ってる、みんな笑ってる!!」みんなで歌いました!
私の隣の男子は全部しっかり歌ってくれました。
みんなおめでとう!これからどんどん羽ばたいてください!
by okudoi | 2012-03-10 20:13 | 日常の出来事
毎日新聞 3月8日か、3月9日の「千葉欄」に掲載
a0031191_16534033.jpg

3月7日午前から午後に毎日新聞社の船橋支局の記者の方に取材を
受けました。ここは「アミューズ」の会議室です。
「君が笑ってる、みんな笑ってる!!」のできたまでの流れや
石巻牡鹿中学体育館で在校生みんなで歌って、レコーディング
したことなどを取材をされました。
津波の被害に合っても地元のよさこいソーランを踊って地元と共生して
いく決意を見せてくれた生徒たちへのエールのこの曲は、
雑音が入らないようにストーブを切って、寒い中を
みんなで力を合わせたことなど話しました。

そして、できあがったその曲が「千葉での液状化における会合」や
長崎島原の「普賢岳から20周年」などの折、いろいろな形でかかって
いること、これからも、復興のシンボルとして歌われ続けるといいと思います。

今日の記事は3月8日か9日の「毎日新聞の」「千葉関係」のページに
掲載されます。
読んでくださいませ!
by okudoi | 2012-03-07 16:37 | 日常の出来事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
2011年が終わり2012年がやってきました。
一体どんな年になるのでしょうか・・・
2011年は、現実とは思えないことが多くて
心が痛くてとても苦しかったですね。
この国を真剣に思うと大声で泣き叫んで、
燃え尽きてしまいそうでした、
大人の私がこんなに辛かったのに、子供たちは
どんなに不安で、悲しかったことでしょう。
被災地で多くを失ってしまった子供たちを思うと
涙が止まらなかったです。
2012年は少しでも良くなっていくといいですね。

今は石巻牡鹿中の生徒の皆さんに元気になってほしいと
新曲を作り、CD化となりました。
「新しいCDを買うよ!」と言ってくださる方もいらっしゃるので
少し希望を持って新CD作りに取り組んでいます。
そう言われると、一生懸命やりたくなって、頭の中は
レコーディングで一杯になって、一杯一杯がんばりたいし、
すごくいい作品を作ろう〜!と燃えてきます。
なんだか力がみなぎってしまうから不思議ですね。

12月はゲストにたくさん呼ばれましたが、忙しすぎて、
ブログにアップすることができませんでした。
ライブはライブで一生懸命やった!という感じがあります。

やっぱり目の前にあることを一生懸命やって
がんばっていくしかないし、そうやっていくことで
何かが開けていくのかな、と思います。
 
今年もとにかく皆さんと一緒に走っていきたいと思います。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
by okudoi | 2012-01-02 14:14 | 日常の出来事
石巻牡鹿中の応援歌の CD化決定しました!
なんと石巻の中学校の応援歌のつもりで作った曲でしたが
校長先生はじめ、父兄や、周囲からも好評に付き、
レコーディングが決定しました。
つきましては「Yeah!」とか「ダッシュ!」のような元気のいい声を
牡鹿中の生徒たちの声で録る、というのがいいかな!と、
石巻まで録音に行こうか、と話しています。
冬休み中だと生徒さんは分散して少ないかなぁ〜
ただでさえ牡鹿中の生徒さんは数が少ない
(110人くらいだったのが震災で今は60人越えくらい)のに、
冬休みだとあっちこっちあったまりに行っちゃうかもね〜
もし行くとすると、12月26,27,28か1月2,3,4,くらいに
なりますです。
by okudoi | 2011-12-14 17:02 | 日常の出来事
代官山のTSUTAYA
最近代官山246沿いにTSUTAYAがOpenしたのですが
これがっ”凄い!!!”
見れば見るほど凄い!!!
アートミュージアムのような雰囲気!
心意気が凄い!センスがいい!
思い切りがいい!
本やDVDやカフェのメニューとかTableのiPadで
検索、注文します。
一体いくつiPadがあるのだろう〜
迫力を感じます!
世界中の注目を集めそうです!
ぜひ行ってみてください

ちなみにこれはPenが縦に並んでいるPenタワーです。
ここはほんのほんの一部でしかありません。
a0031191_14554974.jpg


たまたまそこでかかっていて懐かしくなりました。
これやっぱりいいなぁ
何度もリピートして聴いています

by okudoi | 2011-12-13 15:02 | 日常の出来事
上尾で音楽会
a0031191_1393233.jpg

渋谷から電車で40分と意外と近い上尾市で音楽会させて頂きました。
写真のように気さくな楽しいメンバーで、妙に盛り上がりました♪
ジプシーとむなかたさんです。この他になっちゃんてピアニストでしたぁ♪
はじめて上尾市で歌いましたが、はじめてではないような感じでした、
会場は満員で満面の笑顔に出会えました。
新しい街へ踏み込んで歌うこと、とても大事。
今度地図を広げてチェックしてみたいな。
癒される空間、堪能しました♪
もうとても眠いっす
a0031191_1402228.jpg

by okudoi | 2011-12-12 01:52 | 日常の出来事
長崎から帰京、そしてライブ三昧の12月の夜
6日まで長崎へ行ってました
島原も稲佐山もハウステンボスも大崎半島も最高でした!
ハウステンボスもすごいライトアップになってまさに東洋一
という感じでした。

湖に浮くフォレストウ”ィラでは白鳥と遊びました。
鴨も親子で並んで寄ってきますが、餌を白鳥と同時に
見つけても、鴨は毎回譲っていました。
体の大きさが違うから怖いのかな、と思います。

金、銀、赤、黒の鯉がたくさんやってきました♪
あちこちでジャンプしています。
いろんな鳥もやってきました。

JR九州に乗ると、静か〜な内海の大村湾沿いに走るので
左側はず〜っとず〜っと海が見え続けますから、
それはそれは絶景です。
被災地からの方をお連れしましたが
とっても喜んで頂けたと思います!

今は毎日歌のお仕事していま〜す
今日は四ツ谷駅前の「ルワール麹町」の大きな会場で
長崎県西海市クリスマス忘年会でゲストで歌って来ましたぁ。
西海橋から大村湾をグルッと廻って九十九島の崎戸町や大島町も
合併して、西海市になっていました。
その辺りの出身の人がたくさん居て
とても懐かしい気持ちになりました。

明日は埼玉県上尾市コンサートにて歌います。
上尾の方はいらしてください!
by okudoi | 2011-12-10 23:23 | 日常の出来事