ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
カテゴリ:日常の出来事( 289 )
十町十色
大阪、高槻、山口柳井の「きみわらツアー」に行ってきました。
どこも本当に個性的でおもしろい!!
ライブをして歩くのは楽しいです。
大阪では初「Mr.ケリーズ」で、梅田の繁華街の中、大阪〜!
って感じ。大きな道を隔てるとおしゃれな銀座のような感じ
ライブでは、、ペンギンの着ぐるみが応援に登場してくれはったり、、、
自由で気さくでな〜んでも受け入れ楽しんでくれる感じ♪

高槻は、少し郊外な感じで、二子玉川、川口、豊洲のような感じ、
マンションに住む奥様が創る町のような。
「高槻」の発音についてみんなで考えました。
京都が近いので「そうだ、京都へ行こう!」のCMはやってないって!

同じ名前の別の店の前でず〜っとドアが開くの待ってたり、
帰りは電車の切符を無くしてお騒がせしました^^

山口では瀬戸内海で3つめに大きな、九州に近い島の「周防大島」
に宿泊しましたが、まぁすごいリゾートで小さいハワイのようでした。
どこからも海があって、温泉がいいし、BBQや水族館が楽しめる
風が気持ち良い場所でした。

18時過ぎると店が全部閉まる、ということで、島の人達は
「7−11」でたむろするらしいです。「7−11」が町の公衆浴場
の代わりをして、コミュニケーションの場、ということです。
ユニークですね。そこの島の大きなホテルの社長もそこでたむろして、
町のおばさんやおばあさんと交流を図る、ということです。

そんな町の活性化に私のライブも役に立ったかもしれないですね。
柳井市のライブは今迄で一番お客さんが入った、ということでした、
話を聞くと、マスターの同級生が多かったようですが・・嬉しいですね♪
by okudoi | 2012-06-29 01:34 | 日常の出来事
おめでとう~♡
a0031191_1732574.jpg

Happy Wedding!!!
声優でSingerの小谷伸子さんの結婚式に出席してきました
優しいご両親、声優仲間、同じガールズバンドのお友達・・
そして泣き上戸で優しい旦那さま♪
素敵で暖かくて感動しました。
私も1曲、究極の愛の歌をプレゼントしました。

ノブリンは旦那さまの作った曲を歌いましたが
すご〜く感動しました
最近はバンド活動が増えたようです。
http://viridian-clover.com/
男の子みたいに爽やかで女の子みたいに繊細で
そばに居る人を気持ちよくしてくれる人だなぁ、と
思っていましたら、やはりご両親が愛にあふれていて
「いつも味方でいつも見守ってくれてました」って話されていました。
「尊敬する人はまちがいなく両親です!」
私にとっては衝撃的なことばでした。
旦那さまもお母様おひとりで3人を育てられた、ということで
「それは言わないで^^」っておっしゃってましたけど、
本当に優しくて素敵なお母様!
そんなお母様を、そしてお母様をねぎらう旦那さまを
 やさしく見守るノブリン・・みんな幸せになれそうに思いました。
お幸せに〜
by okudoi | 2012-06-18 17:33 | 日常の出来事
「君が笑ってる、みんな笑ってる!!」がダンスになりました!!!
「きみわらダンス」だよ


見てみて〜

「振り付け」に、りーな、タバーン、ヴァルトマーナさんが
やっちゃってくれました♪
「ハート♡ダンス♥」というジャンルになるそうです。

この曲の意図とダンスが近いと思うんだ
牡鹿中の生徒にも踊ってほしいな♪

会場は大井町Valvex・・・多分又こちらでみんなで踊ることでしょう 


by okudoi | 2012-06-10 14:27 | 日常の出来事
北陸新幹線・新駅に「妙高」の名を!***
*** 北陸新幹線・新駅に「妙高」の名を!***

ということに向けてがんばっている、新潟県妙高市の皆様ですが・・・

6/9の新潟県、妙高市で開かれる、
「オーディオ機器発表会」の課題曲に「奥土居美可のブリテンド」
が採用された、というご報告を妙高市総務課の方から頂きました。
毎回季節便りやイベントのご報告も含めて、ありがとうございます!
9日は、いろいろな「オーディオ機器の聴き比べ」に半日
「奥土居美可」が会場に流れることになりますね。

以前からミキシングアーティストの方などに、新しいオーディオ機器
やスピーカーを作ったので、その機器を売ったり、使ったりするのに
試しに歌ってほしい、とかモニターをしてほしい、と言われることも
多く、
新しい、珍しい、スピーカーをたくさん作って、並べて、聴き比べを
するイベントを横浜で開いたこともありました。
その後、そのシステムを使って銀座ヤマハホールでコンサートも
開いたこともありました。

9日のイベントも町興しなどに広がっていくといいですね♪
by okudoi | 2012-06-08 15:43 | 日常の出来事
不得意な幹事なう
今日は珍しく「響きの会」の幹事をしています!白金高輪の「タンジェ」というおしゃれなお店で〜す
ここの会は毎回幹事が変わり幹事さんがお勧めの店を紹介していきます
そういうのも広がりができていいですよねー
音楽好きな上重さんの「響きの会」は時々ライブもあったり、
皆さん仲良しで素敵な会で私も時々参加しています。
魅かれたらFBなどで、見てみてね
a0031191_19361767.jpg


More
by okudoi | 2012-04-18 23:32 | 日常の出来事
原発を振り返る、今心配なこと
福島第二原子力発電所の4号機には、約1400本の使用済み
燃料棒か壊れた水槽の中でかろうじて管理されています。
時々、新聞紙上では報道されますが、かなり危険な
状況と言わざるを得ません。
既に1年経過した原発事故、その後遺症の状況は、日々国民の
目からは遊離してますが、内部は益々深刻さを増していると思います。

 近々また、大地震かくる可能性が高く、
いまだ、震度3,4の余震が有ります。

このURL
 http://www.asyura.us/bigdata/bigup1/source/204.pdf 
は、昨年7月に撮影した4号機の無残な姿ですが、、(現在も殆ど
変ってません)これが、いつ崩壊するか判りませんが、現状の頻繁に
起こっている余震から判断して、崩壊は時間の問題かもしれませんね。
もし、この1400本の使用済み燃料棒が入っている水槽が建屋もろと
も崩壊したら、使用済み燃料棒がむき出しになり、人間は近づけません
し、放射性物質は大気中に出っぱなしになります。
(水に冷やされていれば、放射能は閉じ込められますが)
今住んでいる東京すら避難しなければならないかもしれません。

 政府は、この4号機建屋・水槽の補修に来年12月までかかると発表しています。
それまで2年間は、崩壊の心配をしながら、大きな地震が来ないよう
に、神に祈るしかないのでしょうか。
by okudoi | 2012-04-17 17:23 | 日常の出来事
八鶴館ライブ
昨夜は九十九里のホールで笑顔一杯頂きましたyeah!ステージそでからコッソリパチリ!桜の笑顔です

a0031191_1433827.jpg

by okudoi | 2012-04-15 13:50 | 日常の出来事
よく考えていきましょう。
中部大学の武田邦彦教授のブログがあります。
http://takedanet.com/
武田教授はもともと原子力安全委員会だけに現在の
放射能問題に関する政府批判が非常に説得力があると考えています。
読んでみてください

安全な食物を食べてください。
by okudoi | 2012-04-14 00:38 | 日常の出来事
ラス桜
a0031191_16122177.jpg

a0031191_16122323.jpg


a0031191_16122765.jpg


a0031191_16123329.jpg


a0031191_16125673.jpg

目黒川目黒橋ほとりから、柔らかい日差し静かな風優しい日です

a0031191_16131399.jpg

4年生の女の子たち,和まされます
a0031191_16133323.jpg

心が空っぽになり、自然とひとつになっていきます。
by okudoi | 2012-04-10 15:35 | 日常の出来事
ラジオ高岡
今日3月27日、12時30分から
ラジオ高岡72,6Mhtでラジオで生電出演します。
「君が笑ってる、みんな笑ってる!!」が生まれた
いきさつや牡鹿中の卒業式のことなど話しますね。
by okudoi | 2012-03-27 11:52 | 日常の出来事