ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
カテゴリ:日常の出来事( 289 )
ありがとうございました!
神戸萬屋宗兵衛、大阪ミスターケリーズ、
名古屋スターアイズのライブにお越し頂いた皆さん
極寒の中、本当にありがとうござました!!
やっと名阪へ行く夢が果たせ、本当によかったです♬
熱い思いを大切にこれからも頑張っていきますね♬
来年もなんとかしておじゃましたいと思っていますので
よろしくお願いいたします。
by okudoi | 2012-12-16 14:55 | 日常の出来事
遠野へ
a0031191_0275651.jpg

a0031191_0275793.jpg

岩手県遠野は和の佇まい溢れる優しい緑が続く 凄い数の馬たちは
広々とした広野に、何故か一箇所に集まっていた・・集会でも始まる⁇
早稲田OBの人達と被災地訪問した時に、私だけひとりバスを途中
下車して、陸前高田の高田病院へ戻りました。3,11に9死に1生を
得た院長を慕っていらっしゃる、これ又、ぎりぎりで9死に1生を得た、
医師の方に、美しい遠野にお連れ頂きました。足まで津波に襲われながら、
屋上へ駆け上がれた、病院の1階に居た唯一の生存者の方でした。
by okudoi | 2012-09-15 08:46 | 日常の出来事
岩手日報訪問しました
早稲田のOBの人達22人と被災地を数カ所、訪問に出かけました。
岩手県盛岡の岩手日報にて、3,11に関する話と、復興
についての話を聞きました。
地元の新聞社の人達の地元の被災者を励まそうとされる
涙ぐましい努力に感動しました。
地元に寄り添い、語りかける新聞の優しさ、有難いですね。
話を伺うだけで、何もできなくて申し訳ないです。
これからもがんばってください。
a0031191_11555765.jpg

a0031191_1156968.jpg

by okudoi | 2012-09-05 12:21 | 日常の出来事
フェリーで瀬戸内海です
a0031191_8334670.jpg

a0031191_8334786.jpg

松山の港から山口柳井港までフェリーです。
風や雲が吸い込まれそうに、空の流れがきれいです。やはり内海なので、波が殆ど無くて、優しい景色、ずっと鏡を滑っているようです。上から空、島、海、フェリー、となっています。山口市ポルシェと柳井市のジャズの店テネシーでライブです。送信していましたが、公開していませんでした。
by okudoi | 2012-08-23 15:40 | 日常の出来事
ありがとうございましたー
3日間サマーキャンペーンボイトレお疲れ様、
皆さん、ありがとうございました!
次は8月中旬を予定しています。
途中九十九里に行ったりしていて、やっとスタジオに
入ったり、バタバタしてすみませんでした。
皆さん、おうちでも腹式呼吸や、発声、歌い方のおさらい
をやったら随分変わっていきますよ〜
とっても上手になっていかれる人もいらっしゃいますから
楽しみにされますように。

明日朝一の便で九州ライブツアーに出かけます。
大雨の後は晴れ続けているようですが・・・
皆さん、夏バテなどされず、お元気だといいですが・・・

このHPやFBなどで詳細わかりますよ

今週は日本中、晴天が続くようですが、
熱中症などに気をつけて、お水をたくさん飲んで
夏を乗り切っていきましょう♪
by okudoi | 2012-07-29 23:16 | 日常の出来事
頂きものです
先日のSTBの模様です。
花らっきょうさんのブログをご紹介しま〜す
http://amba.to/NehPpF
by okudoi | 2012-07-24 16:55 | 日常の出来事
さよなら原発集会代々木公園で12時15〜
今日7月16日は代々木公園で原発反対集会があります!
「集まろう10万人」というテーマです。
できるだけたくさん集まりましょう!

さよなら原発1000万人アクションのところから署名もできます。

世の中は動かせる!と実感したいですね。
sayonara-nukes.org/2012/05/0716yobikak/

今日の集会は
日時:7月16日(月・休)12:15~
会場:東京・代々木公園B地区全体(サッカー場、イベント広場、ケヤキ並木周辺)

写真を撮ったらそれをたくさんシェアして拡散していきましょう!
by okudoi | 2012-07-16 11:32 | 日常の出来事
STB終わっても眠れないよ〜^^;
☆今夜の皆さんの笑顔・・忘れませ〜ん☆
☆ありがとうございました☆
a0031191_8521724.jpg

by okudoi | 2012-07-10 08:52 | 日常の出来事
STBグランドライブありがとうございました!
今日はありがとうございました!
キミワラ立ち上げSTBグランドライブ、
記念の夜に来てくださってありがとうございました!
今日は楽しかったなぁ〜
みんながずっと一緒に居てくれて見守ってくれてた♡
いろいろとと〜っても楽しめました!
毎回超満員、ホントにありがとうございます!
天気も良くなって、皆さん帰り道るんるんして
帰ってくれてるといいなぁ〜♡
A Love so beautoful・・・今夜はそう思いたくなる
夜になりました♡
a0031191_5454023.jpg

by okudoi | 2012-07-10 05:46 | 日常の出来事
木の家石巻水産、大きな看板の取り壊し
去年震災以降、津波で流れ出た「木の屋石巻水産」の
被災缶詰めを、全国のみんなで一生懸命
売り続けましたね。

石巻本社の何十トンもある缶詰めの看板が、震災で
転がってしまって、1年以上、道を塞いでいましたが
昨日取壊しているニュースを見ました。

ショックです。

「震災の象徴」・・忘れないように、と思うのは
遠くに居るからですよね。

近くの人は思い出すから、、、もういいんですよね。



この映像も貴重なものになりました。
漁師の三浦さんの声や、私の声も
入っています。(2011,10月石巻牡鹿中文化祭に出演の帰り)

解体後一部を机や椅子にするそうです。

こうしてひとつひとつ象徴はなくなっていきますが
忘れないようにしていきましょう。
by okudoi | 2012-07-02 00:40 | 日常の出来事