ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
カテゴリ:音楽( 214 )
ライブ楽しかったで~す!!
今日のスイートベイジルのライブ、お客さんも超満員で最高に楽しかったです!
入れなかった方も大勢いらっしゃると聞きました。ごめんなさい。
折角予約をくださったのにお断りした方もごめんなさい。
また次に、いつかのライブでお会いできたら
「スイートベイジルに入れなかったよ(-_-#)」
って私にお伝えくださいね。そうしたら、あなたのために真心込めて歌いますよ。

スイートベイジルも、8年振りの超満員にパニックになったみたいです。
舞台の上から見ても人、人、人で席が埋まっていてびっくりしました。
私も歌っていて気持ちよかったで~す。
みなさん、本当に寒い中お越しくださいましてありがとうございました。
by okudoi | 2010-01-27 01:37 | 音楽
松本英子の「サウンドスケッチ」出演して今多分オンエア中かな
a0031191_16185379.jpg

そしてそして、、、
初登場の「奥土居美可」さん

「マクロス」などアニメの歌から現在のジャズアルバムまで、とても幅広い歌い手さんです。キャリアも大先輩ということで、「歌」に焦点を絞ってお伺いして行くととても深いお話がお聞き出来ましたのでどうぞお楽しみに
「歌手」という仕事をビシッとされている方が大好きな私。。。こういう方が日本にいらっしゃることが誇らしいなと、お話を通して感じました
私も頑張らなくちゃ
ジャズを苦手とされている方も奥土居さんの歌で一気にジャズ好きになっちゃいますよ。new al.「Too Young」
→以上 松本英子さんのブログから抜粋させて頂きました。
ありがたい。。。です。。。嬉しいような悲しいような、、、
いや、やはり素敵な英子さんの優しいお言葉です。
う〜聴きたい、、、けどどこでオンエアなんだろ、、、
何遍か聴いたと思うけど、、、忘れました。
by okudoi | 2010-01-18 16:18 | 音楽
1月11日午前10時30からYBSラジオ生出演します
去年7月に山梨でライブしたご縁で
山梨放送からお声がかかりました。
1月11日の月曜日、午前10時30分から
YBS(山梨放送)ラジオ「765MUX」に電話で生出演します。
周波数はAMの765kHz(キロヘルツ)です。
山梨全域と東京は八王子あたりまで
長野は諏訪、茅野あたり
静岡は富士宮あたりまでが可聴エリアとなっています。
HPアドレスはhttp://www.ybs.ne.jp/です。
DJは深沢さんという以前もオンエアご一緒させて頂いた
素晴らしい方ですよ。
先ほどお正月ボケ解消で4日からしゃべっている、と
メール頂きました。
私の出演を楽しみにしてくださっているそうです。
気になった方はお聞きくださいね。
今はHP頭にも掲載されていますが、代官山の
「そとやんのクールキャスト」のゲストの時の番組や
荘口彰久さんがDJの時の丸の内インターネットラジオ
で「souno dolche」でも12月21日のバージョンで
聴ける、と聴いています。
ぶっちゃけおもしろい話とか、
大した話は無理と思いますけど。。。
by okudoi | 2010-01-07 18:14 | 音楽
♪メリークリスマス♪スペシャルボイトレ企画
♪メリークリスマス♪
楽しんでいますか~??
いい年もあればそこそこの年も・・いつも楽しみましょう

目一杯楽しいクリスマスなことと思いますが、
もしかしてそうでもない(^^;)
とか、今特に何も考えてない、という場合には・・・

ライブ以外にも音楽で楽しんでいただけて、おしゃべりも
できる機会を考えましたのですが、参加しませんか??

今回はアメージンググレースやホワイトクリスマスなど、
クリスマスソングなどをレッスンするボイトレクリスマスを企画しました。

でもクリスマスが終わると使えない曲も多いので、、、
違う曲に変更もありです。

■ボイトレクリスマス

■12月25日(金)
■大井町5分のValvexで
■19時から21時
■懇親会
21時から22時、それ以上・・・までやります。

■腹式発声法と
■課題曲は アメージンググレース ホワイトクリスマス、
ハッピークリスマス、きよしこの夜 花 など

今回は初心者向けコースになります。
みんなで一緒に楽しく大声を出しましょう、

レッスンしたい曲がある人は譜面、カラオケ、歌詞などを
持参ください、皆さんの状況によってはできるかも。

■場所は大井町Valvex
東京都品川区南品川6丁目12-21 Valvex地下1階
http://www.valvex-co.jp/access.html
Tel.03-6718-4255

大井町改札出て左、次を左、線路沿いを歩き
2本目を右で次の角の白地に木のテラスのビル

1年のストレスを吹っ飛ばしてあげたいな♪

料金は5000円です。
レッスンのみは3000円
問い合わせ、申し込み
【Valvex】まで
by okudoi | 2009-12-25 03:10 | 音楽
海雪〜♪と思わず、、、
a0031191_0134389.jpg

この景色の反対側にホテルがあり、そこでディナーショーをしました。    
ホテルには大きな浴場があり露天風呂に入り、そこからこの厳しい
男海の大海原を眺めていると、やはり口をついて出てくるのは
定番のような演歌メロだったりして、、、
やはりこの景色に演歌・・・雰囲気ありますね。
そんなものなのかな・・・本番はやっぱりジャズメインでやってきました。
by okudoi | 2009-12-21 00:13 | 音楽
南青山曼荼羅ライブ楽しかったです!!
a0031191_2573673.jpg

お越し頂けた皆さん!本当にありがとうございました!
最高の夜になりました!
またやりましょう!
by okudoi | 2009-12-16 03:09 | 音楽
今発売の「SwingJurnal12月号」に掲載されていますよん
アップするのに色々時間がかかりましたエヘへ
a0031191_1413173.jpg
a0031191_1534690.jpg
a0031191_1541966.jpg

by okudoi | 2009-12-07 01:58 | 音楽
いよいよニューアルバム「Too Young」発売日となり~
2009年12月02日
奥土居美可「TooYoung」発売!
19be7b94.jpg本日12月2日は奥土居美可のニューアルバム
「TooYoung」が全国発売されます!
7日・8日は小浜でライブもありますよー!
私もマジメにベースを弾いております。
チケットも残りが少なくなってきました。
予約も承ります。コメントorこちらの「お問い合わせはこちらまで!」にどうぞ!

ニューアルバムはこんな感じです。
豪華なオーケストラに乗せて、天使の歌姫“奥土居美可”が歌う珠玉のラブソング決定盤!!!
NEW ALBUM Too Young / 奥土居美可 \3,000(税込) \2,857(税抜)LEIA-2006
詳細はホームページ  www.okudoi.com

Nat King Coleに捧げる。
1960年代。その時、若者は希望に溢れ、海の向こうに想いを馳せ、アクテティブに動いていました。その時代には政治があり、映画があり、そして音楽がありました。彼らの青春にはいつも音楽がありました。そして彼らは今でもライフスタイルにこそ最大の価値観を見出しています。そして今、「団塊の世代」と云われる彼らは、青春の息吹を取り戻そうとしています。2009年、Nat King Coleの生誕90年に当たるこの年。「奥土居美可」が「団塊の世代」へ熱いメッセージを送ります。
「奥土居美可」はジャズ・ヴォーカルの枠を超え、Nat King Coleのナンバーを中心に珠玉のバラード・ソングを歌い続けてきました。奥土居美可の歌声は究極の癒しの声質です。癒しの概念である「優しく歌う」とは全く違い、聞くものの心の中へするりと入り込むような、包み込むような力があります。Nat King Coleの名唄で知られるスタンダード・ナンバーを綴ったトリビュート・アルバム。

みなさん!CDショップへGO!

以上、

「奥土居美可」の Google ウェブ アラートからでした

よかとこですばい奥土居美可TooYoung発売 livedoor Blogブログ
奥土居美可はジャズヴォーカルの枠を超えNat King Coleのナンバーを中心に珠玉のバラードソングを歌い続けてきました奥土居美可の歌声は究極の癒しの声質です癒しの ...
by okudoi | 2009-12-02 16:55 | 音楽
CD「Too Young」申し込みありがとうございます!
皆さん、HPからたくさんのニューアルバムの申し込みを
してくださってありがとうございます!!
ライブによくいらっしゃるような方も多く申し込みを頂きまして
今回HPからの予約はとても励みになりました。
アルバム「Too Young」はほとんど声にエコーをかけないで
制作しました。
エコーと相性のいい私の声ですが、今回はあえてストイックに
外してみました。
後で又いろんなことがわかってくるのでしょうが、今回は
どうしてもそういうアルバムを作ることが必要でした。
いつも一緒に歩いてくださって、応援くださって
皆さん、本当にありがとうございます。
by okudoi | 2009-11-29 04:35 | 音楽
「新しいゴルフ理論」安藤秀著
安藤 秀氏 “筑波大学で誕生したまったくあたらしいゴルフ理論”出版記念パーティ
a0031191_14113068.jpg

瀬田スポーツコネクションゴルフスクール-などの
安藤 秀プロの処女作出版を祝うパーティ
で歌いました。

“筑波大学で誕生したまったくあたらしいゴルフ理論(¥1,575)”

安藤 秀氏からのメッセージ
「この本が出版できたのは、多くのスクール生の方々が、様々なスイングの
仕方というデータを私に提供してくれたおかげと考えています。
そういう意味では、この本の真の作者はスクール生の方々といえます。
今後はこの本の英訳版を作成し、皆様と作ったこの理論を
海外へ輸出したいと考えています。」

生徒さんというのはほんとにたくさんのことを教えてくださいますよね。
それにしても私の左肩のあたりにも女性の影が見えますが、セレブできれいな
女性が多くてびっくりしました♪♪
by okudoi | 2009-11-24 14:55 | 音楽