ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
カテゴリ:音楽( 214 )
8/31(水)9/16(金)ボーカルレッスンday
ボーカルレッスンのご案内です。
よく「1曲だけでいいからソコソコ歌えるようになりたい」なんて
言われます。そんな方にオススメのレッスンです。
8月31日(水)15時〜、16時~、!7時~、18時~、19時~、
9月16日(金)同上(希望があれば他の時間帯も可能です)
突然の参加も可能ですが予約頂いたらありがたいです。
金額3500円、見学1000円
レッスンしたい曲の歌詞と楽譜、又はカラオケを持参すると
その曲を、無い場合は課題曲のレッスンになります。
♪レッスン内容(1時間)
♪腹式呼吸について5分
♪発声について15分程
♪楽曲を使って、個人、又は数人づつで歌ってレッスン
♪住所 渋谷区神泉町10−9ハイマート渋谷407
渋谷から「京王線各駅普通」でひとつめ「神泉」で降り
改札を出て右、階段降りて右、すぐ左折したらまっすぐ3分くらい
歩くと、突き当たりのような変形四辻に出るので、右にステーキも
あるカフェを右折、すぐ細い路地を左折、その道を登りきった所
にナチュラルローソン、そのビル「ハイマート渋谷」の407
英語でも日本語の歌もOK
課題曲は「アメージンググレイス」「When you wish upon a star」
「枯葉」「酒と涙と男と女」「見上げてごらん、夜の星を」など
気楽にお問い合わせください。
声を出すだけでも気持ちがいいですよ♪
おくどいみか
jasmin747@docomo.ne.jp
okudoi@gmail.com
by okudoi | 2011-08-29 19:03 | 音楽
としまえんでライブ
昨日はとしまえんでライブさせて頂きました。
大きなグルグルなプールやメリーゴーランド、ジェットコースター
が並ぶ中、とてもいい風の中、太宰百合ちゃんと楽しいライブが
できました。
お客様は今年最高の数だったとか、本当に一杯でした。
お盆の真っ只中でしたから、地方からの人も多かったかも
しれないですね。
日本のどこかへ歌いに出かけた時、突然「としまえんで
聴きました〜!」なぁんて声かけられたら楽しいなぁ♪
時々そんなことが本当に起きるからライブは楽しいな♪
ライブ終わったらソフトクリーム!と思っていたのに、
食べ忘れてきたのがちょっと残念!
by okudoi | 2011-08-15 21:00 | 音楽
来週26日(火)STBは10回目の記念のライブだよ
来週26日((火)の10回目のSTB記念としていろいろ♪

皆さんがたくさん買ってくださった被災缶詰の会社、石巻市の
水産加工会社の副社長、木村さん(震災被災地の”命の缶詰め”と
三陸応援プロジェクトのリーダーで
NHK「クローズアップ現代」やTV東京「ガイアの夜明け」
など多数ご出演)がこのステージにも飛び入り参加されます。

木村さんは元々、石巻市で立派なライブホールを
経営されてて、ご自身も元・ミュージシャン(ドラム・ボーカル)
でいらっしゃいます。
津波で沈む前のそのライブホール(キャパ150人!)
の写真を見せてくださいました。
雰囲気があっていいライブハウス・・今や水の中とは(涙)・・無念!
そんな木村さんにSTBのステージで楽しんで頂きます^^
皆さんは木村さんに精一杯励ましの拍手を送ってあげてくださいね!

今回10回目のSTB記念として、ボーカリストの高田なみちゃんと
声優でボーカリストの小谷伸子さんにコーラスで参加して頂きます!
このブログもNamiちゃんのブログから一部引用させて頂きました。


by okudoi | 2011-07-23 17:00 | 音楽
ゆりちゃと
a0031191_18475796.jpg

なぜ私達は抱き合っているのでしょうか??
1回めのステージの最後です。
今回はゆりちゃんと深く心が繋がった気がします。
やはり、カミングアウト的な話が心に響いてくれたのだろうか??
by okudoi | 2011-05-19 19:00 | 音楽
ありがとうございました!
皆さんスイートベイジルへたくさん来てくださ
a0031191_3412562.jpg
ってありがとうございました!
楽しかったでっす!♪
又やりましょう!!!
by okudoi | 2011-04-13 03:43 | 音楽
長崎ライブ♪
a0031191_23582380.jpg
4月2日の土曜日は
長崎空港近くの「シーハットさくらホール」にてコンサートでした。
今回は弦カルテットと、フルートと、ピアノ、ベースとのコラボレーションで
大変盛り上がりました!!!

最初に館長の村嶋寿美子氏のお話、大村室内合奏団の演奏、そして
ピアノトリオ、そして全員のコラボレーション、という構成でした。
照明も最高!女性ならではのロマンティックな演出!彼女やぐらに登ったのでしょうか、
一番高いところにミラーボールをつけてくださっていました。
音響もよくとてもいい感じ、いい気持ちで歌えました!

途中でぜひ話そう!と思っていた話を忘れちゃった!と言ったら、お客様に、
ステージの後で「あの時話そうと思った話はなあに?すごく気になる!」と、
言われましたのですが、それは「なまこ」の話でした。

「シーハットホール」がある大村市は「なまこ」が有名なのですが
ある時、市役所に行ったら、登録用紙か何かに名前を書き込む「見本」とかが
あって「大村太郎」「大村花子」とかって普通は書くのに、
「大村なま子」って書いてあったよ、って話だったんだよ~^^

「弦カル」とのコラボも最高!初体験、楽しいコンサートとなりました!
義援金もたくさん集まりました!
募金くださった皆さん、本当にありがとうございました!
by okudoi | 2011-04-04 00:26 | 音楽
La・ら・らでライブ!ありがとうございました!
a0031191_042898.jpg
福井ともみ、林正男、ジーン重村、というピアノトリオと
ステージご一緒させて頂きました~♪
しゃべるように豊かで刺激的な福井ともみさん、
とても素敵、というかブラボーでした♪
8年程前にともみさんとご一緒した時の感覚が蘇りましたぁ
その時はベースのスタンリーギルバートと一緒でした。
私の友人のピアニストが彼女に、ピアノを習っている、ということで
見に来ていました。厳しい先生の顔もあるということです・・・
でも楽屋では賑やかでジーンさんと話っぱなし・・・
「わーメイク道具忘れた~」と騒いでいる姿も
いつも忘れてしまう私とも気が合いそうで嬉しかったです!
by okudoi | 2011-03-07 00:08 | 音楽
☆ありがたや~☆
NLPトレーナーの長岡高生さんのブログに掲載されているのを見つけました
http://ameblo.jp/nlp-coach/entry-10718193165.html
いろんな人が応援してくれて、本当にありがたいです♪
こんなことされると身も心も溶かされるって感じに
なって、そしてがんばろって感じになってしまいます♪
12/6(月)クリスマスライブinスイートベイジル 成功させます!
by okudoi | 2010-11-30 01:32 | 音楽
足は出してみるもんだね♪草月ホール、theバレエカンパニーオブ横浜とのコラボコンサート
a0031191_1436490.jpg

どうなることやら・・・と思いつつ始めたthe バレエカンパニーオブ横浜の皆さん
とのコラボでしたが、とても好評でした!
衣装もお任せしてましたが、こちらも・・・
いやぁ思い切っていろいろ出してみましたが、なかなか
いいものですね^^
バレエの皆さんは180度開いていらっしゃいますね。
全体に「がに股」が基本だそうです(^^;)
皆さんありがとうございました!
これはもうエンディングで芸術監督の方が挨拶されてます。
by okudoi | 2010-10-28 14:44 | 音楽
草月ホールにて私とtheバレエカンパニーオブ横浜とのコラボコンサート
a0031191_112926.jpg
本当に久々、5年ぶりの草月会館でのコンサート、今回は「the バレーカンパニーオブ横浜」に誘われて
、コラボコンサートをする運びになりました。
昨夜は最初から楽しく雰囲気良く、つかみもなかなか♪
いい流れにできてよかったな、と思います。
「コラボ」のことを色々考えたことを話すのを忘れちゃったけど、
それは会場で売っていたパンフレットに書いてありましたから
まぁ、いいかな、、、
バレリーナの方々は本当に美しく踊られて「ドンキホーテ」では
目が回りそうな回転にどよめきが・・・
お客さんは終始笑っているようでした♪
この映像は始まる前のもの・・・なかなかいいよね♪
ここでの音楽はJazzではなくクラシックにしてました^^
ジャズとクラシックバレエだから「ジャクラバ」か?とか「ジャラシック」?
とか笑って遊びながら・・・マジで新しい美しいものが確立できたら素敵!
と、そんなHappyな気持ち一杯でコンサートできました!
歌ってる横で足をバッと上げられるのは快感!!
バレエのみなさん、お客様の皆さん、ありがとうございました!

企画を考えた佐藤由香さんのブログ
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/40786/40177/65394082
by okudoi | 2010-10-21 11:55 | 音楽