ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
カテゴリ:未分類( 438 )
2012奥土居美可ライブ〜君が笑ってる、みんな笑ってる!!〜
スイートベイジルへお越しくださった皆さん
本当にありがとうざいました!
まだ舌の周りが悪い感じのカンパイでしたが、会場が
ひとつになり、皆さんの愛をいっぱい感じました。
ホンバンのステージではあまり上手にお伝え
できなかったと思いますが、この
「君が笑ってるみんな笑ってる」にはとても熱い思いがあります。
牡鹿中学の皆さんの気持を代弁できたかどうか
わかりませんが、全国の人がただただ中学の皆さんの幸せを祈れる歌が
できてよかったな、と思います。
http://www.youtube.com/watch?v=nAUdg2QCC-U&feature=youtube_gdata_player

YouTubeもうあがってます。
by okudoi | 2012-01-30 01:50
油壺ヨットハーバー会員制レストハウス
a0031191_1015940.jpg

a0031191_10154165.jpg
a0031191_10155379.jpg


富士山が間近に見える(写真ではほとんど写らないなぁ)油壺のヨットハーバーの、会員制レストハウス、シーボニアで、忘年大パーティーに歌のゲストで呼ばれ、行ってきました♪

富士山が夕方には赤い空に黒く浮き出て美しかったです。
ちゃんと歌っていたのですが、歌っている写真は自分で撮れないので、無いのですよ♪ごめんね

ステージが終わってから、少しヨットに乗せて頂き、ほとんど揺れがない中軽く打ち上げしました。

以前、お正月に会員の皆さんにヨットに乗せてもらいました、
ハンドルを握って、運転もさせて頂きましたが、新年に大海原へ繰り出していくのは、ものすごく気持ち良かったです。
開高健さんも会員様でヨットのバッジをつけて緑のスーツでいらっしゃいました。
前田武彦さんという司会者の方に
歌を褒められたことがあります。 ここのテラスやヨットの中で暫く過ごすと、海外のような錯覚になります。
by okudoi | 2011-12-26 17:35
石巻ラ.ストラーダ再開
a0031191_14112588.jpg

石巻で被災したライブハウスLa Stradaのビルに食い込んでしまった船、
このビルは解体宣告されて、7月から別の場所での再開、となりました。
東北のミュージシャンを中心に、出演しています。

ただ暖房が無く寒いので、みんな3つずつカイロをもらって、衣装も寒いから、と
着替えないで、マフラー巻いたままで、ステージしてました。
皆様、ラ、ストラーダに暖房やカイロを提供くださいな
986ー0822宮城県石巻市中央2ー11ー18
by okudoi | 2011-11-18 00:43
あの日のまま木の屋さん
a0031191_10593826.jpg

先日牡鹿半島牡鹿中の文化祭から
翌日は、「木の屋石巻水産」の社長に呼ばれて本社へ行ってきました。
まだその時のままになっていてお気の毒です。
by okudoi | 2011-11-04 10:59
石巻市牡鹿中文化祭に行ってきました。
a0031191_15331469.jpg

宮城県牡鹿半島の牡鹿中の皆さんの文化祭へ行ってきました。
マジシャンのKassyとのツーショットです。
いや〜、仙台から2時間半と、とても遠かったですが、道中、そしてステージ、楽しかったです。

代々木公園野外ステージで地震の発表と全国への感謝のことば、ソーラン踊りを発表してくれた牡鹿中のみんなへ、プレゼントしたく、一生懸命曲を作って持っていきました。

おぼつかない発表でしたが、大好評で、第2の校歌にしたいと、校長先生に言われました。
MC生徒は最初は硬い感じでしたが、徐々にくだけていき、私のことも紹介してくれました、おもしろかったです!
はじめはジャズに、戸惑っていたような生徒たちも、徐々に解放され、最後はステージに乗っかって一緒に歌ってくれました。

生徒には、流されてしまった気仙沼のパン工場の静岡での最近の再開を祝って、パンを、四つ葉の〓カード、パーカッションなどをプレゼントしてきました。
ステージ後に、ひとりひとりの生徒が私宛にメッセージを書いてくれたカードをはりつけた、私や生徒たちの写真付のミニアルバムを頂き、又又感激でした!
やるよね〜!
こんなに人を喜ばせることが上手な生徒たちには素敵な未来が待っている!と確信しました!
by okudoi | 2011-10-30 18:41
六本木ソフトウィンドライブ
a0031191_22294721.jpg

六本木ソフトウィンドでのライブ、
お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!
今回も満員御礼で、盛り上がりましたが、その分補助椅子になってしまい、ゆったりできなかったかな、、、ごめんなさい。

ステージでビール頂いて、飲んじゃいましたが、なかなかいいものですね♪ちょい悪気分になっちゃいました〓

私の写真入りで作ってくださったワイン、すごく素敵でびっくりしました!ジャンケン、楽しかったですね〜!
又やりたいなぁ!
面白いこと盛り沢山で良かったです!ありがとうございました!
おくどいみか
by okudoi | 2011-08-25 22:29
ミュージカルの開拓者
a0031191_1532581.jpg

昔、20代の頃、ミュージカルを夢見て渡米され、がんばられて、ついにユルブリンナーと「王様と私」で共演を果たしたミュージカルの開拓者、村島寿美子さんとのツーショットです。

今でしたら海外も近いですが、昔は骨を埋める、くらいの覚悟で行かれたことでしょう。

ご自宅に女優さんの頃のお写真がありましたが絶世の美女です。

今は生まれ故郷に戻られ、「シーハット」という、大きな ホールの館長さんをされつつ、時々東京にもいらして、音楽活動も続けられています。

この日は、村島館長から頂いたお仕事で、インターナショナルホテルの大広間に出演直後です。

未だにシャキシャキ、バリバリです!音楽を、猫を、出演者を大切にされ、心から尊敬してまっす!
by okudoi | 2011-08-21 15:32
リハーサル風景
a0031191_172192.jpg

トリオロッソ、というトリオと一緒にステージしました。
 構成は、ピアノ、ベース、バイオリンの3人と私です。
これはリハーサルの写真ですが、この前日から合宿状態
だったせいか、仲良く楽しく、最高にハッピーでした。
by okudoi | 2011-08-08 17:21
向陽学園創立60周年
a0031191_17145510.jpg

ら長崎県長崎空港そばの向陽学園創立60周年を祝うイベントに呼ばれました。歌うのは、「アメージンググレース」、と「星に願いを」です。
60周年ってすごいな、、、
この60年、と言えば、激動の60年だったかと思います。
一日一日、日本の様々な歴史の中で、先生や生徒の流した涙、汗、、、60年はやっぱりすごいな、、、関係者の皆さん、卒業者、在校生の皆さん、本当におめでとうございます。
心を込めて祈り、歌います。
by okudoi | 2011-08-08 17:14
向陽学園創立60周年
a0031191_19195040.jpg

ら長崎県長崎空港そばの向陽学園創立60周年を祝うイベントに呼ばれました。歌うのは、「アメージンググレース」、と「星に願いを」です。
60周年ってすごいな、、、
この60年、と言えば、激動の60年だったかと思います。
一日一日、日本の様々な歴史の中で、先生や生徒の流した涙、汗、、、60年はやっぱりすごいな、、、関係者の皆さん、卒業者、在校生の皆さん、本当におめでとうございます。
心を込めて祈り、歌います。
by okudoi | 2011-08-07 19:19