ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
カテゴリ:未分類( 438 )
明日は選挙だぁー
a0031191_1819489.jpg

そう言えば、私たちが直接政治に参加できるチャンスって「選挙」しかないのかもしれないねー
私たちがまとまって何かを企めばそれができるんだけどね
又3年は変えることができないよね。
2期前の参院選では自民から民主に、と
大転換がありました
あんなことができるのだから、今回も
大きな志の元にみんながまとまればいいけど、今回はばらけそうですね。
死に票を無くすように心がけた方がいいでしょうか、それとも小さくても自分の意思を表現した方がいいかな、、、なんてぼーっと考えてみる
やっぱこんな日本、少しでも良くなったらいいなぁ
a0031191_18194914.jpg

a0031191_18195071.jpg

by okudoi | 2013-07-20 17:59
25日今夜博多ライブ!
徳山駅前の噴水です、博多へ移動して福岡市南区大橋のZoeで25日の今夜ライブです。博多の皆さ~ん、行くよ!よろしくゾイ!
a0031191_13295196.jpg

by okudoi | 2013-04-25 13:16
おめでとうございます
2013年が始まりました
旧年中はご縁を頂き本当に
ありがとうございました!
今年も何事も精一杯やっていこうと
思います。
どうぞよろしくお願い致します。
なんと初フライト中で
大阪か神戸上空です
とてもいいお天気、幸先いいですね??
a0031191_12561522.jpg


ブログでは難しいのでFB にビデオ
挙げますね
見たい方は、奥土居美可で検索、申請
くださいませ??
by okudoi | 2013-01-01 12:45
柳井市の新聞に
先日の山口県柳井市のイベント
蔵シックコンサートに
出演させて頂き
ありがとうございました!
江戸時代の蔵を明治時代に
移築して建てられた白壁土蔵造りの
会場は響きの良い音でした
幾つか掲載されましたものを
掲載してみます
a0031191_19164521.jpg

a0031191_19164593.jpg

by okudoi | 2012-12-18 19:05
海へ
ライブの合間に海を見に行きました
瀬戸内海は風で珍しく白波が立っていました
飛ばされそうになりながらも、ずっと
海の淵に立っていたかった
こんな海が大好き、と思った
a0031191_22564032.jpg

a0031191_22564621.jpg

a0031191_225650100.jpg

a0031191_22565674.jpg

a0031191_2257093.jpg

a0031191_2257643.jpg

by okudoi | 2012-11-13 22:50
NHKで高田病院の特番
先月被災地訪問をした高田病院の
皆さんがたくさん映っていました
私だけ被災地訪問ツアーから離れて、高田病院に残り、
仮設に2日泊めて頂きました。
津波で奥様を亡くされた院長の元へ
長女さんが戻られて医療を手伝って
いらっしゃいました。
長女さんは大学で外科の専門医を
目指されていたので、大学に戻りたい
と思われていましたが、陸前高田という
場所で地域の人達と寄り添っている内に
何かの病気を診る、というより
患者を丸ごと診る、という地域医療を
やっていこう、と思うようになったようです。
各地から院長を慕って若い医師が
やって来ますが、過疎なので、
住みつくのは難しいということです。
院長は後継者を探しています。
と、私が直にお聞きした話を
TVでやってました。
by okudoi | 2012-10-07 14:13
ハッッピー横浜ラーイブ!
ギザギザ天気、夏もがんばる、秋もがんばる、
日本もがんばる、よそもがんばる、
ギザギザ天気はもう最後、
ギザギザなんかはもうよそう

そんな訳で夏が後ろ髪引っ張るので、
メッチャ暑い一日になりました
JALの社員の皆さんがたくさん来てくださって超満員でハッピ〜ラブリー胸キュンあったかなライブとなりました!

JALがたくさん東北支援をしていることを知って、たくさん
ねぎらいを抱いていて、皆さんにエールを送りたかったです♫
そんな気持ちが伝わっていたらいいな♡

一杯一緒に歌ってくれてーありがとう!!!
心から皆さんにエールを送ります❤
今年もあと3ヶ月!
笑顔いっぱいで過ごしましょう!
愛を込めましてー
See you again!
a0031191_1162914.jpg

写真はこれからリハーサル
a0031191_1162947.jpg

こっちはもう終わってみんな帰ってしまいました。超満員ですご〜く盛り上がったのに
ステージから写真撮れないのが残念!
撮った人はちょうらい、まいっか
ありがとうございました!
by okudoi | 2012-10-06 00:58
大阪ケリーズ、高槻JKsRushありがとう!
久しぶりの大阪、初めてのケリーズ、
初めての高槻、JksRush、 おかげで最高に楽しかったです!
皆様、ありがとうございました!
ステージから写真撮りたかったですが、
忘れました。FB にいろいろ上がってるみたいです
大阪で有名なマダムしんこ?とかいうバームクーヘンです皆さん頂きました。
さすが大阪だけに箱の中も外も全部ヒョウ柄です。
a0031191_13224790.jpg

by okudoi | 2012-06-24 13:06
出島で打ち上げ
a0031191_1875794.jpg

>
by okudoi | 2012-05-11 18:07
ときめきの925000円
a0031191_19543010.jpg


今日は九十九里の海に近い山武市に来ています。
4月14日土曜日に東金市の桜で賑わう「八角亭」で
ディナーライブしますので、音響や照明、会場の感じなど、
下見に来ました。

まずは東金「Wiseman」という古いアメリカを感じさせる
店でお茶を頂きました。
マリリンモンローやチャップリン、ハンフリーボガード
・・・たくさんの絵や写真やアート、、、
その中になんともレアなレジスターがありました。
触ると柔らかてしっかりした彫りが指先を魅了しました。
心が豊かになり、遠い時代へ引き込まれ、つい口元が緩んで
胸がきゅんと鳴ったようでした。
「本気で夢を見ようよ」とパワフルに語りかけてくれます。
by okudoi | 2012-04-01 19:49