ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
散田小で5時限目の授業としてのライブしてきました
a0031191_05246100.jpg
文化の秋、音楽の秋、ということで八王子散田小学校へライブに行きました。
八王子は思ったより大きな街で緑も一杯で生活が楽しそうな街
の様子、ここに住んでたとしたらどんな生活をしただろう・・・
と想像していました。

4年生と5年生の皆さんにJazzの楽しさを知ってもらいたい、と
ずっと楽しみにしていましたし、張り切っていました。
体育館のカーテンを閉めて、紹介DVDを流してもらって、私は
ステージに出ていきました。
その後は企業秘密・・・ですが、生徒の皆さんと気持が通じ合えた、と
思っています。

ジャズのノリで手拍子もしっかりしてくれたし、問いかけたら
返事が返ってくるし(特に4年生は大声でした)、大声で一緒に
歌ってくれて、とても楽しい時間となりました♪
4年生は大声で元気一杯でしたが、5年生はしっかり聴いている、
というか、感じているというか、観ている、というか、、、
とてもしっかりと大人な感じがしました。

即興で散田小のことも歌ってアドリブの楽しさも披露して
来ました。
帰りには5年生のみんなからのたくさんの感想文をもらって
感激一杯でした。

みんなからジャズを好きになった、というコメントを頂き
とても勇気を頂きました。

散田小のみんな、ありがとう!
珍しいお花もありがとう!
みんなの感想文全部読んだよ!
ずっと大切にして、私のこれからの励みにしますね!
又いつか会おう!
by okudoi | 2009-10-08 02:14 | 日常の出来事
<< いつもあなたを愛し続けます ルイアームストロング協会より >>