ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
勝沼トンネルワイナリー
a0031191_21325273.jpg

山の表面が地表なので、山のずっと下にあるトンネルは相当な地下になり、とっても気温が低いのでワイナリーにはもってこいです。   2、3kmのトンネルの両側一杯に何十万本のワインが収納されています。 あまり寒いのでクーラーをきつくしているのだと思っていたら、クーラーはなし、全く自然なままなんですって 周りは甲府盆地の中の美しい山々、フサフサの葡萄が白い袋を被せられ、収穫されるのを待っているかのように何kmも何kmも続いているのでした。 お店に勝沼ワインが置かれているのはよく見ましたが、ここからだったのね!と感激しました。 高台からは美しい盆地全体が見張らせ、東京から来てくださった方々と甲府のた皆さんにご案内頂き、楽しい交流、甲府の真髄に触れたような気がしました。
by okudoi | 2009-07-29 21:32
<< ベルクでのライブ写真頂きました 甲斐市ベルグにて初ライブ楽屋にて >>