ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
NPOの活動の記事が、新潟妙高の新聞に載りました
a0031191_20504133.jpg

NPO法人の生涯学習の体験学習の皆さんと、東京からワゴン車4台で4時間、長野県と新潟県の境に近い、妙高にて蕎麦刈りや芋掘りヒラタケを採りました。 新鮮な空気、見晴らしの素晴らしさ、大勢で収穫する喜び、大きいのが採れるとみんなで拍手して喜びました。  田舎は過疎が進み 畑を閉じてしまうしかなく、本当にもったいないことですねっ。 東京からみんなで助っ人にいき蕎麦刈りなどを手伝ってサツマイモやヒラタケなど色々頂いてきました。 夜は収穫を祝って収穫祭で歌いました。ピアノも弾き、妙高の皆さんも東京の皆さんも喜んで下さり盛り上がりました!歌はいいですね!こんな時期だからでしょうか、地球に優しいこと、みんなで分かちあえること 、最高ですね! 妙高市長にも大変喜んで頂き、今日は地元のニュースで取り上げられました。   新鮮な空気で体が蘇りました!
a0031191_20523468.jpg

by okudoi | 2008-11-07 21:00 | 音楽
<< ハウステンボス ツバサとツナミ >>