ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
いろいろ作ってみました♪
皆さん、こんばんは、
お天気にも恵まれいい連休だったのではないでしょうか?
私は狭い目の前のことだけでいつも一杯一杯な感じでした。

今夜は妙高のサツマイモを炊飯器で「炊飯」にして普通に炊いて
ふかし芋にして、その後魚焼きグリルで焼いて
焦げ目をつけて焼き芋風にして今食べました。

ネット検索で「自宅で焼き芋」って引いたのですが
外食もありましたが、この一週間は妙高の野菜をいろんな料理にして
ずっと食べ続けました。野菜が新鮮だったのでなかなかいけましたよ。

妙高の柿はお会いした皆さんにあげました。
すごく楽しい一週間でした。

収穫、それを料理、というのがこんなに楽しいのだから、自分で
作物を作ったら本当に楽しいことでしょうね!

自給率が上がっていくようになるといいですね。
いろいろ少しだけ意識しながらやってみますね。

皆様、明日からはお仕事がんばりましょう^^
by okudoi | 2008-11-03 22:49 | 日常の出来事
<< ツバサとツナミ 老舗ジャズバー巡り >>