ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
梅酒漬けてみました
a0031191_1103813.jpg女将様方、ありがとうございます。なんとか固めのを瓶や砂糖を買って漬けました~♪
焼酎は二階堂ってのにしました。
焼酎対梅が1対1ということでしたがどうやっても梅の方が一杯。
1対10くらいになってます。。。だめ??
瓶の入り口が狭い割りに梅が大きいので入りにくく、ちょっと無理やり
押したから皮が破れちゃったのもあるけど大丈夫かなあ・・??

なんとこれで1年後まで飲めないなんて・・・夏の暑い日や地震や
さまざまな家庭内事故をクリアしてくれるのでしょうか。
祈るばかりです。

まだまだあるので明日は帰ってきたら梅ジャムに挑戦かなぁ・・・
梅ジャムって今まで一度も食べたことないよ。

でも煮こぼしって何かな??ヤフーで検索したけどイマイチよく
わからない。

ローマは1日にしてならず
by okudoi | 2008-06-25 01:21 | 日常の出来事
<< 搭乗前にリラックス 無農薬の梅を箱で買いました >>