ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
漫画家の郷田マモラさんと
漫画家の郷田マモラさんと_a0031191_19153375.jpg
「きらきらひかる」や「モリのアサガオ」・・・などの連載を描いている
漫画家の郷田マモラさんのお宅へお邪魔しましたぁ~
今日はマモラさん手作り料理が出るということでみんな楽しみにしていました。
よく草月ホールやスィートベイジルのこんさーとの時に来てくださっていたのですが
今回はなんとアクションコミックの第7巻の本編が終わった頁に
「郷田の部屋⑦」ってコーナーに、「JazzSinger奥土居美可」と
いう記事を書いてくださいましたよ♪
まだ読んでませんが・・・サイン入りで本を用意下さっていて感動しましたぁ♪
今日は郷田さんが以前関西に住んでいたということで自らが焼く
お好み焼きパーティーになりました。
ひとりで無心で焼いてくださって感動!おいしかったですぅ♪
お城風の造りのおうちで、南欧風のデザイン、なんと!クローゼットの下に
秘密の扉がありそこから地下室へ潜っていけ、一杯に広がる書籍、
他の人達と漫画を描く作業部屋があり、心の豊かさを物語っているようでした。
「死刑」「死に方」など「死」の字で始まる本の多さに驚きました。
ひとつのお話を描くのにまちがいがあってはいけないので
たくさん調べられているんでしょうねぇ。。。
「きらきら光る」ではこんな視点をテーマにする作家はすごい!と思っていました。
弱者の味方なんですね。
皆さんも「きらきら光る」とか「モリアサ」読んでみては!?
漫画アクションの最後に「きらきら光る」連載中なり~♪
by okudoi | 2007-09-09 19:15 | 日常の出来事
<< 宮崎駿さんの弟さん制作のトトロ... 本牧とJazzSingerとワ... >>