ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
ボーカルレッスンお疲れ様^^
a0031191_15105990.jpg

今日は最終回で4回めのレッスンです。
みんながしっかり腹式呼吸をマスターしてとてもいい声が出るようになって
きたので今日はみんなの前でソロボーカルの発表がメインです。
ここのクラスは人数が多いのでミニライブという感覚で自分の歌をしっかり
歌ってほしいと思いました。
口の中を丸く大きく開けて舌の真ん中奥をへこませて腹筋を使って背中へ
押し出すように、重心は膝下、意識は丹田・・・とまあもっともっと
たくさんありましたが全部忘れないようにね♪
忘れたところは「これを忘れました」という表現が出てきます。
心を表現する為にテクニックを身につけましょう!
又続きをやりたいね^^
みんなの歌がそれぞれに確立されていくことを祈っています♪
お疲れ様でした~^^
by okudoi | 2007-04-24 15:26 | 音楽
<< 小雨の天王洲アイル >>