ジャズシンガー奥土居美可の綴れおり
by okudoi
twitter
経済の基礎知識
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
鹿島アントラーズの深井選手の結婚式
鹿島アントラースのフォワードの深井正樹選手の結婚式に
13日出席することになりました。
そこでお祝いの歌として深井選手が結婚の承諾を得に行った時の
エピソードを歌詞にして「PaPa」という曲に乗せて披露することになりました。

深井選手の奥様になられる方は尾上康代さん
http://dir.yahoo.co.jp/talent/5/w04-0523.html
というタレントさんで先日ライブにもいらっしゃいましたが、
すっごく優しく素敵な方でした。

お父様が彼女を溺愛していて深井選手はお父様に
「結婚させてください」と会いに行くことをすごく恐がっていたそうです。

スーツでおめかしした深井選手は彼女の実家の大阪まで
行く新幹線の中では冷や汗びっしょりだったそうです。

が、会った途端、
お父様の方から手を差し出して「よろしく」と言って下さったので
彼はほっと笑顔になって、彼女も「わかってくれてありがとう」と
感謝してみんなで泣いた・・・というエピソードです。

それをほとんどこのまま意味が伝わるように
歌詞にして当日歌います。

「でもね、パパが最初に手を差し出してヨロシクって握手を求めた~♪」
ってとこでまずウッときてしまい、

最後に
「わかってくれて、パパ、本当にありがとう」
「この人が愛する人です。」
「幸せにきっとなります。」
「ありがとう、パパ、本当にあ・り・が・と・う!」

と、繰り返すことにしたのですが、そのあたりになると
どうしてもウルウルになってしまうのです。

別に私には何の関係もないのに、どうしても涙なしで
歌えなくなってしまうのです。
変ですね・・
あ~あ、変な役回りだけどがんばります。
by okudoi | 2007-01-12 01:59 | 日常の出来事
<< 深井選手(鹿島アントラース)と... しゃぶしゃぶ >>